2016-11-23 00:46 | カテゴリ:わんことおでかけ
秋ですね~ 
毎年とーさんとかーさんはどこかに紅葉を見に行ってるんですが、
今年はバティも一緒に行きたくて、行ってきました安芸の宮島!

11_22a.jpg

某所に車を停めて、市内電車で宮島口まで。
 (市内電車は指定サイズ以下の容器(バッグ)に入れれば無料です。)
 (ちなみに、JRはかっちりした入れ物で手荷物代を払えばOKです。)

11_22b.jpg

宮島口から宮島まで、バティさん初のフェリー乗船です 
 (フェリーはリード着用で、デッキのみOK!無料です。)

宮島はそこらじゅうに普通に鹿が歩いてます。 

11_22c.jpg

11_22d.jpg

鹿ってわんこに頭突きしたりすることあるんですって 
バティさん遠くからすごい目で見られてましたよ~ 

ここはもみじ谷公園の奥の都市公園っていう場所でした。
実はバティさん、バッグから出たのはこの場所だけなんです。

この日は紅葉が見ごろの日。 ものすご~い人でした 
バティなんて歩いてたら踏まれちゃうし、迷惑になっちゃうよね。
表参道商店街なんて、身動き取れないくらい人、人、人!!

牡蠣や揚げもみじを食べようなんて、とんでもない話でした。
山の上の方の公園で少しゆっくりして、道をくだっていると、オープンカフェが・・・。

11_22e.jpg 11_22f.jpg

普通の民家の(おしゃれな)庭に、テーブル席が3つ。デッキ席もあるらしいです。
小型犬大丈夫ですか?って聞いたら、どうぞ、いいですよって

11_22g.jpg

可愛い(すみません)おじいちゃんがウェイターをされてて、
アットホームで、手作りのオレンジケーキが美味しかったですよ

この店の向かいの菊乃屋って旅館に足湯があって、行ってみたかった~。

食事は『牡蠣屋』のカウンター席と『清盛茶屋』のテラス席がわんこOKって聞いて
たんですが、久しぶりに行った宮島は、テラス席や庭にテーブルがあるお店が
何件かあって、聞いてみたらわんこOKの店があるんじゃないかって思いました。

では、せっかく紅葉を見に行ったので、写真を・・・

11_22h.jpg

バティもとーさんも、紅葉と記念撮影 

11_22j.jpg 11_22i.jpg

パワースポットの龍神様にもお参りしてきました 

11_22k.jpg 11_22l.jpg

宮島らしい写真も載せとかなくっちゃね!

11_22p.jpg

11_22q.jpg

厳島神社、今回は行列ができてたんで入るのは断念しましたが
わんこも抱っこなどして歩かせなければ、神社に入れるんですって。
潮が引いてる時の大鳥居の内側は神社の境内なので、そこも抱っこで 

ちなみに
 ロープウェイ、宮島水族館はわんこは×
 弥山の登山道を一緒に上るのはOK
 大聖院の境内の散歩はOK 建物内は×

歩くのOKの場所でも、神聖な場所なので、
そこは色々配慮して歩かなくちゃ! ですね 

11_22o.jpg

うん。 バティほとんど歩けてないよね。 かーさん今回学習したよ。

人混みが予想される場所に、バティと一緒に行こうなんて思っちゃダメって  
宮島にバティと行きたかったら、何もない時期にしようって 

宮島・・・リベンジしたいね、バティ 

長い文章、お付き合いありがとうございました 

           ブログランキングに参加しています。
        あなご飯弁当を晩ご飯にいただきました♪
           美味しかったです~ 

      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/1064-957208a9