FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-09-05 00:04 | カテゴリ:バティの日常
前回チラッとお話したことなんですが、
色々悩んだ結果バティさん病院に行ってきました。

9_4a.jpg

バティのかかりつけの病院、バス停の真ん前だからね~ 
バッグから顔を出す間もなく待合室に着いちゃうのよね。

で、なぜ病院に行ったかというと…、これです↓

9_4b.jpg
 
イボはいつできたかわからないけど、昨冬にトリマーさんが見つけてくれて、
4月に狂犬病の注射に行った時に先生に診てもらったらほっておいて大丈夫って。
年齢を重ねると、犬種によってイボができやすい犬種があるんだって。
ヨーキーはできやすいらしい。背中にもできてるし。
そういえば、人間も年取るとできることありますよね。

この前までは特になんていうことなかったんですよ。
それが、ある日突然気になり始めたみたいで、ぺろぺろぺろぺろ
最初はきれいなピンクだったのに、真っ赤になって傷になったりして。

何を巻いても気が付くと、全力ではがしてぺろぺろしちゃってるんで、
前回のバンドエイドになったんですよ。

ただ、わかってたけどバンドエイドってはがす時が大変 
バティにははがせないんだけど、通気性悪そうだし、はがす時が大変だし、
傷になって化膿したら大変なので、病院に行ったんです。

9_4c.jpg

先生がおっしゃるには、
最初は何となくぺろぺろしたんだろうけど、だんだんそこが炎症してきて
炎症が痛むのか何かで気になるから、またぺろぺろして、悪循環してる。
とりあえず、傷の炎症を抑える薬を朝と夜に塗って、多分…
塗ったら30分で薬が効いて炎症が抑えられて気にならなくなるから
その間お散歩とかで気をそらせてたら、ぺろぺろしなくなるはず。

それを続けて気にしなくなったら、そのままにしておこう。

包帯やバンドエイドもすると気にするから、しなくていいよ。

・・・って言われたんだけど、やっぱり気づくとぺろぺろしてる~~~ 

9_4d.jpg

もうっ、しょうがないでしょ 

真夜中に頑張ってはずそうとしてたりするので、結構しっかりとめてあります 
でも、歩くのには全く支障なさそうですけど。

ただね~、巻いた直後はご機嫌はななめなんですよ 

9_4e.jpg

どうしてもぺろぺろがやめられないようだったら、炎症が悪化してもいけないので
部分麻酔でイボを切除して、ちょいちょいって縫ってしまおう。
って先生に言われています。

様子を見てダメだったらまたおいでって言われてるんだけど
どうしようか、本当に悩み中~ 

           ブログランキングに参加しています。
        いっそ切ったほうがいいのかな~・・・???
               どうしよう 

      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/1055-dc83e92b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。