2016-08-05 01:09 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
 8月ですね・・・暑いです~ 

仕事が休みに入って、家でおとなしく・・・ えっと~、
それなりにおとなしくしてるかーさんです 

今日は思いついたことがあって、朝からせっせと頑張りましたよ 

8_4a_20160804225314961.jpg

バティの視線の先・・・ これはね~、ぺタスの家を作ってみたのよ ♪

かーさん電気代の節約のために考えたのよ。
ぺタスもかーさんとバティと一緒に1階で生活しようって!

8_4b.jpg

夏は朝からっず~っとエアコンつけてるでしょ、
かーさんが仕事行ってる時はバティとぺタスが一緒に2階にいるからいいけど
かーさんが休みになると、バティはかーさんと1階へ、ぺーちゃんは2階。
だから上も下もエアコンつけてたじゃない。
夏の電気代ってものすごいことになってたのよね~ 

8_4c.jpg

 それね~、さっきハウスから出したついでに爪切りしたのよ 
そのうえいつもと違う場所に連れてこられたんで、機嫌悪いかも 

8_4d_20160804225320c01.jpg

あら、バティ。 ぺーちゃんとカエルで遊ぼうと思って持ってきたの?

このぺーちゃんのセカンドハウス。
バティの使ってないケージの下を使って100均の柵を組み合わせたものです。
隠れる所もいるかと思って、トレーがあったのでそれを斜めに付けてみました。

ぺーちゃん隠れてるんじゃない??

8_4e.jpg

いい感じに隠れスペースになってるね、良かった 
ぺーちゃんが、このセカンドハウスを気に入ってくれるといいんだけど…。

8_4f.jpg

えっ? ガリガリ・・・   あ~~~!! ぺーちゃん 

8_4g.jpg

も~、なんでもとりあえずガリガリしてみるんだから 
すでにあちらこちらにぺーちゃんの歯形がついちゃってます。

まぁ、気が済むまでやってもらいましょう。 でも食べちゃダメだよ 

しばらくして気が付くと、なんだか静かになってました。
そ~っと覗いてみると、ぺタスもバティも・・・

8_4h.jpg

8_4i.jpg

1モル1わん、可愛い寝顔でお休み中でした 

このままぺタスがセカンドハウスでストレスを感じないようだったら
かーさんが家にいる日はみんな一緒に1階で過ごす予定です   

ぺタスがいつも近くにいるって、何だか楽しいね 

         ブログランキングに参加しています。
    セカンドハウス、ぺタスは気に入ってくれるかな~?
         電気代は節約になるかな~?

      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/1050-ee340b15