2016-07-18 21:34 | カテゴリ:バティの日常
今日は海の日
梅雨も明けたみたいですね~、暑いです 
お久しぶりの更新。

その間バティ宅、色々ありまして、
蜂の巣を3つも見つけて駆除したり(とーさんが)
親戚が集まる行事があったり、それに合わせてにぃちゃんが帰ってきたり
その直前にかーさんが発熱でダウンしたり・・・ 

いや~、38度後半の熱はキツかったですね~
とーさんが言うには準備で頭使ったけー知恵熱じゃろ~。 ・・・

まぁ、そんなこんなで今は落ち着いた日々を送っております。

7_18a.jpg

夏になってこの方は、家じゅうの色々な所でころ~んって転がって寝ています。
今日はベッド代わりにいつも出してあるバッグの中で寝てました

7_18b.jpg

7_18c.jpg

あっ、いえいえ、そういう訳じゃないんだけど・・・、バティ~どこ行くの~?

7_18d.jpg

寝起きのいいこと   いいよ、投げるからかーさんにちょうだい 

7_18e.jpg

7_18f.jpg

7_18g.jpg

7_18h.jpg

7_18i.jpg

こうやって指先にちょんって当てては逃げるを繰り返し、
時々かーさんに取られて投げられて、また持ってきてはちょん。

何だかバティにからかわれて、遊ばれてるみたいです  

疲れたらまた、部屋のあちらこちらでコロンって寝始めるバティさん。

7_18j.jpg

かーさんの体のどこかにちょっとくっついて寝てたり、
とーさんの座ってる椅子の真下で寝てたり、部屋のど真ん中でヘソ天で寝てたり
ちょっと目を離すとどこにいるか探してしまいます 

でもやっぱり涼しい場所を探してるんですかね~?

7_18k.jpg

竹座布団。 バティ用に置いてあります。ここにもよくいるよね。
でも、最近一番よくいる場所が、部屋の隅の方なんだけど、
多分、クーラーの風がおりてくると思われる場所です 

7_18l.jpg

わんこって、どこにいたら涼しく過ごせるか、よくわかってますよね 

7_18m.jpg

暑いもんね、涼しい場所が過ごしやすいよね。

でもね、体のどこかをかーさんにくっつけて寝てるのって
かーさん暑くても動けないけど、なんだか嬉しくて幸せなんだよね

いろんな場所で転がってるバティさん。
最近は動き始める前に、バティがどこにいるか確認しないと
蹴とばしちゃいそうになっちゃいます 

         ブログランキングに参加しています。
  振り返ったら足元にコロ~ンなんてこともよくあるんですよ 
           蹴とばしちゃうぞ~ 

      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/1047-1be18c59