2016-06-11 15:44 | カテゴリ:バティの日常
毎日暑くなりましたね~   

バティ宅地方は昼間はもうお散歩できないくらい暑いので、
夕方ちょっと涼しくなってからお散歩してます。

お散歩大好きなバティさん、お散歩行く~? と声をかけると
玄関までダッシュです 

6_11a_20160611150633081.jpg

こういう時は行動が早いよね~   では、お散歩お散歩  

6_11b_201606111507349b3.jpg

もう暑いからね~、玄関入るとすぐにお腹冷却体勢でしばらく涼むんだよね 

・・・で、先週のある日いつものコースをお散歩して、お腹冷却後に
玄関で顔を拭いていると、バティの顔に黒い点が・・・・・ 

こ・・・これは と思いつつも年齢的な問題で よく見えない
顔を拭いていたウェットティッシュでそっと取って眼鏡で見てみると… 

きゃーー  足がある。 ごみじゃない!!
即、ガムテープで挟んで処分です。

その後よくよく見ると、頭にも黒い点が・・・ガムテープ~~!!!

しっかりチェックした後部屋に上がって、「バティ~、お散歩怖いね~ 

6_11c_20160611151544ceb.jpg

って話しかけて、振り返ったバティの頭にまたまた黒いものが~ 
う・・・動いてる~     ガムテープ~!!!!!

写真はイメージです。
6_11d_20160611152208b00.jpg

その後体中を再度チェックチェック! くしで全身をくまなくといて

翌日がトリミングだったので、トリマーさんによく見てくださいね~って
お願いして、すっきりさっぱりして帰ってきたバティさんですが、

『1匹いましたよ~!』 ってトリマーさんが・・・  もう嫌です・・・・・

ノミ・ダニ駆除の薬を今年はしてなかったので、即病院に行ってもらってきました。
とりあえず3ヶ月分。 だってお高いんだもん

トリミング後2~3日は薬を付けないようにって言われたので、
しばらくお散歩はパス! 

やっと薬を付けて、お散歩復活しました 

マダニって、人間も被害にあってましたよね。

お散歩コースのどこにいたんだか。
そんな草むらに入り込んでないし、団地の中のアスファルトの道なのにね。

6_11f_2016061115424068d.jpg

お散歩道の雑草が、すべてダニの棲み処に見えてしまいます
バティさんの大好きなクンクン情報収集も、ちょっとだけにしようね 

皆さんも、普通の道の草むら?(ダニの棲み処)にお気を付けくださいね

         ブログランキングに参加しています。
          ダニ、ぞ~っとしますよ
  お散歩後の全身チェックがメチャメチャ丁寧なこの頃です…

      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/1043-5e98b870