2016-05-28 00:38 | カテゴリ:モニター
今回は、バティの浴衣姿のお披露目  の予定でしたが、
久しぶりにモニター当選したので、そちらを先に紹介しますね

バティとのんびり過ごしていたある日の午後、宅急便が届きました 

5_28a_201605271526530aa.jpg

クール宅急便で届くような物、何も注文してないよね~。
と言いながら開封してみると・・・

5_28b_201605271526551b9.jpg

お芋だ~  それも3袋も!!
ちっちゃいお芋が、1袋に数個入っています。

5_28n_20160527152659ca7.jpg

長崎五島列島産 遠赤ごと芋 小粒タイプ モニター当選しました♪

5_28d_20160527152656fdf.jpg

このお芋、農薬・化学肥料は使用してなくて、焼きたてを急速冷凍しているんだって。
自然解凍で冷たいまま食べても美味しいって書いてあるよ。

5_28e_201605271526570f4.jpg

バティさんまだ早いから   冷たいでしょ~ 
ということで、解凍している間お散歩に行ってきました 

5_28f_20160527154515756.jpg

柔らかくなったよ。 中はどうかな~? 割ってみよう!

5_28g_201605271545169f3.jpg

いい色ですね~。 冷たいお芋ってなんだか不思議。
まずはかーさんがいただいてみましょう 
美味し~  甘~い  冷た~い
このお芋ってちっちゃいけど、しっとりしてて甘さがギュッと詰まってる感じ

ではでは、じ~っと見つめているバティさん、食べてみる?

5_28h_20160527154517295.jpg

お待たせしました、どうぞ 

5_28i_20160527154519c1b.jpg

5_28j_20160527154521d49.jpg

バティさん、バティさん、必死すぎて顔が怖いよ~ 

そろそろお散歩も暑くなってきたから、
帰ってきてからの冷たい食べ物ってほんとに美味しいよね 

5_28k_20160527155908cf9.jpg

お芋ってバティと一緒に食べられるおやつだから、大好き

ちっちゃい体のバティには、
農薬とかちょっとでも入れたくないから無農薬ってすごく貴重だし、
冷たい菓子だとカロリーが気になるけど、これは自然の野菜の甘さだからね、
とっても安心でありがたいね 

ちっちゃいお芋なので、量を数で調整できるしいい感じ。
今日は2つ解凍して、1人と1わんであっという間に食べちゃいました 

5_28l_2016052715591049a.jpg

3袋モニターでもらったから、まだいっぱいあるよ♪

このお芋、今日は普通に解凍して食べたけど、
もう少し早く、シャーベット状態のときに食べても美味しいんだって。
もちろん、温めて焼き芋として食べても美味しいらしい。

5_28o_201605271559119eb.jpg

そうだね~、もう1こ食べちゃおうか 
今度はどうやって食べようかな~? どうする、バティ 


モニター募集のモニプラに参加しています。
長崎五島 ごとファンサイト参加中


           ブログランキングに参加しています。
        美味しいモニター当選って、嬉しいな~!
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/1042-906f28c1