2016-04-10 23:30 | カテゴリ:わんことおでかけ
4月に入って桜が満開でしたが、
もうほとんど散っちゃって葉桜になっちゃいましたね 

ほんと、お花見のできる時期ってほんのちょっとですよね 
今年は開花から気温が下がって長く楽しめたというのに土日が忙しく、
とーさんと一緒にお花見のお出掛けができなくって残念でした。

それで、遅咲きの桜をめぐるバスツアーに申し込んだので
ちょうど満開だったらいいな~っと楽しみにしてるんですよ 

バティとかーさん(今月休み)は、2人でお花見に行ってきましたよ ~♪

4_10a_20160410222040510.jpg

満開の大きい桜の樹!!
ここはどこかというと・・・ちょっと角度を変えて写真を撮ってみましょう。 

4_10b_201604102220425dd.jpg

とってもいいお天気で、ここは広~い公園内のどこに行っても桜の樹がいっぱい!

4_10c_2016041022204628e.jpg

あちらこちらにベンチやテーブルがあって、
桜を見ながらゆっくり休憩もできるようになってるんですよ。

4_10f_20160410224106e17.jpg

気温が高くなったお昼過ぎ、結構長い距離を、桜を見ながらお散歩してたら
バティさんが途中パタッと立ち止まりペタッと寝そべって、
もう歩かないアピールしたりして・・・ちょっと抱っこして歩いたりしました。

そろそろバティさんがお疲れのようなので、木陰のベンチで休憩です 

4_10d_2016041022204392e.jpg

しっかりお水を補給して、ゆっくりとおやつも食べました 

4_10e.jpg

さてバティさん、おやつ休憩もしたし、
また桜を見ながらゆっくり駐車場まで歩きましょう 

4_10g_201604102241089f9.jpg

風がふくとハラハラと桜の花びらが散って、ほんとに綺麗 
バティさん、花びらが背中にくっついてますよ 

4_10i_20160410224110c94.jpg 4_10h_201604102241088be.jpg

4_10j.jpg 4_10k.jpg

公園中にこの花が咲き始めてて、桜が散っても綺麗で楽しめそうです。

4_10l.jpg

よく歩いたね~。 楽しかったね   

ここは、平日の昼間なのに駐車場はいっぱいで、
お弁当持参でお花見している人がたくさんいらっしゃいましたよ。


そしてバティとかーさんは、先週もう一つお花見をしてきました 
かーさんの妹宅の窓から見える桜の樹。

4_10m.jpg

実家の母と妹とかーさんとバティで、妹宅に弁当を持参してお花見です 
花よりだんごだったり、話の方に花が咲いたり、楽しかったです 

バティさんは、ひととおり家を探検しておやつを食べた後は・・・

4_10n.jpg

賑やかなかーさんたちの横で爆睡していらっしゃいました 

今年は遠出はしなかったけど、
綺麗な桜をバティと一緒に見れて、楽しかったね

           ブログランキングに参加しています。
           桜が咲くとワクワクしますよね。
         にぃちゃん、東京でお花見したかな~? 

    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/1030-20ed7d19