2016-03-13 18:20 | カテゴリ:バティの日常
今日は3月13日。
明日3月14日は、にぃちゃんの誕生日でもありますが、(おめでと~
ホワイトデー、バレンタインデーのお返しをする日です!

ってことで、
とーさんとかーさんは街まで (ウチは山の中なんです
とーさんが頂いたチョコのお返しを買いに出かけてきました

ついでに映画でも観ようかと映画館に行ったら、目的の映画は満席!! 
最近は映画観る人ってあまりいないかと思ったのに多くてびっくり 
仕方ないので、映画はまたの機会にして、買い物をして、
ちょっとだけ賑やかな通りをフラフラして帰ってきました。

帰ったら庭の梅が満開なので、ちょっと写真を。

3_13b.jpg

今年はホントによく咲きました。

この梅はにぃちゃんが産まれた年は、咲くのがすごく遅くて、いつ咲くかと毎日
楽しみに眺めてたのに、結局14日までに咲かず、かーさんは産後しばらく実家へ。

その後綺麗に咲いたいい香りの梅の花を、かーさんが楽しみにしてたからって
いっぱい切ってばぁちゃんが実家に持ってきてくれたっていう
すごく嬉しい思い出のある梅の花なんですよ 

なんて思い出にひたりながら写真を撮っていると・・・

3_13c.jpg

気配を感じたバティさんが・・・。

3_13d.jpg

は~い  お留守番ご苦労様でした 

今日はね~、これを買ってきたんだよ~ 

3_13e.jpg

MELANGE De SHUHARI(メランジュ ドゥ シュハリ広島)
広島でマカロンがとっても美味しいと言われているお店!

かーさんもお返しに便乗して買ってきました  

3_13f.jpg

5個入りなのに、写真を撮るのを忘れてパクパクと・・・残りの2つです 

3_13g.jpg

ごめんねバティ、これはかーさんのなのよ~ 
可愛くて、美味しそうでしょ。  美味しいのよ 

3_13h.jpg

はい、もちろん!
案外自分では買うことのないマカロン 
せっかく買ったんだから、かーさんが大切に、美味しくいただきますよ~ 

3_13i.jpg

まぁ、失礼な。 でも、何とでも言いなさい 
かーさんだってめったに食べられないんだから 
バティさんのお留守番のごほうびは、大好きなきゅうりを切ってあげるから 


明日 14日は、東京在住のにぃちゃん達 naco の広島ライブ 
久し振りに広島に帰ってきます。

明日もバティさん、お留守番よろしくね!
マカロンはあげられないけど、ごほうび何かあげるからね 


           ブログランキングに参加しています。
         梅が咲いて、美味しいマカロンを食べて、
    にぃちゃんが帰ってきて、久し振りにライブに行くという
          盛り沢山の春の今日この頃です 

    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/1026-d96c9527