2016-03-06 17:27 | カテゴリ:かーさんの色々
3_6a_20160306163720d03.jpg

今日は何だかドキドキソワソワ、目はキョトキョトと落ち着かないバティさん 

ちょっと前からサンフレッチェの公式戦が始まり、CARPもオープン戦が始まり、
今日はどっちもTV放送があるので、バティは嫌なんだよね~ 

とーさんもかーさんも、まだシーズンが始まったばかりだし、
そんなに必死になって応援してるわけでもないんだけど、
テレビの中の『ワァー!』という歓声や、解説の方の興奮した声が苦手みたいで
ずっとかーさんが抱っこしてて、ウトウトしたりソワソワしたり
バティさん、試練の時間です。

そして始まりといえば、かーさんも新しいことを始めました 

これっ 

3_6b_201603061637220d0.jpg

トトロのお弁当箱になるタッパ   可愛いでしょう~
可愛いものって、なぜかテンション上がりますねっ♪
これって3つが重ねられて、便利なんです~ 

では、大きさをバティさんと比較してみましょう!

3_6c.jpg

3_6d.jpg

3_6e.jpg

大きさの違いわかりました  

かーさんこれまで基本買い弁だったんだけど、それにも飽きちゃったし、
自転車通勤してると、途中で降りて鍵をかけて、荷物をカゴから出して
お昼を買って、また荷物をカゴに戻して鍵をあけて自転車に乗って・・・
っていうのが面倒で、お弁当を作ることにしたのよ ♪♪♪

3_6f.jpg

いえいえ、食べるのは全然大丈夫って思うけど
これだけ作るのはどう考えても大変だと思うのよ(かーさんには

だから、一番ちっちゃいのにご飯を詰めて、2番目におかずを詰めて行ってます。

今冬だから、前日の夜のおかずをちょっとづつ残しておいて、
それを詰め込んでるんですよ~。
かーさん、職場の都合で一人で食事をすることが多いので、
適当に詰め込んだ弁当でも人目に付かなくて、安心なのです 

それでも今までよりちょっとだけ朝が手間取るんですよね。

3_6g.jpg

はい
早起きは苦手だけど、頑張ってお弁当作り、続けますよ~!!

           ブログランキングに参加しています。
   もしかして、もしかしたら、ダイエットにもなったりして~!?
         ちょっと期待しながら続けてみま~す♪

    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/1025-eb685444