2016-02-28 23:16 | カテゴリ:バティの日常
バティ宅地方、今日はぽかぽかの暖かい一日でした 
でも、昨日は雪混じり?の冷たい雨が降ってて寒かったし、
明日も真冬に逆戻りの寒~い一日になるって天気予報。

まだまだ寒い日々が続きそうです。

・・・と言っても、バティ宅には春がちょっとだけ来てますよ~ 

2_28a.jpg

2月の半ばに一番最初の梅の花が咲きました。
今年は例年よりちょっとだけ早いようです。
咲き始めてから寒い日が続いていたので、花が長続きしそう。

2_28b.jpg

今日はこの写真の時より咲いていて、7~8分咲きってところです。
この木はお年寄りなので、最近はあまりつぼみがつかなかったけど、
今年は本当にすごくたくさんつぼみが付いたんですよ 

2階からいつも下を眺めているバティさん、気が付いていますか?

2_28c.jpg

梅の花が綺麗に咲いてるね~ 

2_28d.jpg

毎年この梅の花が咲くと、春までもうちょっとだな~って思います。
とってもいい香りがするんですよ 

今日はいい天気で暖かいから、
バティも服を脱いで、梅の花を見ながら日向ぼっこしようか

2_28e.jpg

           ブログランキングに参加しています。
          寒くても春はそこまで来てるんだね
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/1024-865d89a1