2009-02-24 23:50 | カテゴリ:バティの日常

今日、広島は朝から雨
以前アップしたお気に入りの傘が、ついにデビューしました

だから今日は雨でも楽しく出勤できました。 我ながら単純です うっきうきな顔

夕方には雨もやんでましたが、こんな日にお散歩に行くと、
バティの足はドロドロになっちゃうので、家でまったりと過ごします。
( ・・・って、かーさんの横着の言い訳っぽくも聞こえますが)


まったりというと、お昼寝はつきものですね
バティはお昼寝の時、まだ寒いのでかーさんの膝で眠ります。
そして最近、眠る前に必ずすることがあります。

まず眠くなると 『きゅ~ん・・』 って言いながら膝に登ってきて、
かーさんの左手をジーっ 目 と見つめます。

腕を降ろすと

2.24 つかまえた

それから、おもむろに眠る前の儀式が始まります。

2.24 さっそく

そーなんです。
必ず、ひとしきりペロペロ腕をなめるんです。

2.24 ペロペロ

ペロペロしているうちに、だいぶ眠くなってきてるみたいです

2.24 ペロペ

かなり、もうろうとしてきました

2.24 ねます

そして、ペロペロを終了して、かーさんの腕を枕に眠る体制に入ります。

2.24 ねてます

気持ちよさそうですね~ ハート

しばらくすると、後ろ足を両方かーさんの手の平の中に納めて腕を抱き込んで眠ります。

2.24 寝姿1

もうしばらくすると、かーさんの手は少し開放されます。

2.24 寝姿2

その後、かーさんの手は完全に開放されて、バティはひとりで眠りの世界に旅立ちます。

2.24 すやすや

と~っても可愛いんだけど、かーさんはその間片手が全く使えません
解放前に手をはずすと、うらめしそ~な目 目 で見つめられてしまいます たはー

仕方なくかーさんは、しばらくパソコンのキーを押すのも、片手でポチポチと・・。


でも、バティが膝の上で寝てくれるのも冬の間だけ
この幸せをもうしばらく楽しみたいと思う、かーさんなのでした ハッピースマイルハート



それにしても、どーして以前はまったくしなかったペロペロをしはじめたんでしょう


謎です うわめづかい







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/102-ffe22886