2015-12-04 23:56 | カテゴリ:かーさんの色々
今日はバティ&ペタスには留守番をしてもらって、
かーさんのお友達とちょっと早いクリスマスランチに行ってきました~ 

主婦は年末近くなると忙しくなるので、今のうちに 

場所は久し振りに行ったこちらです ↓

12_4a.jpg

一片の淡紅桜(ひとひらの うすべにざくら)
このお店、バティブログの検索ワードでちょくちょく出てくるんですよ。

男性が一人でされていて、昼夜各1組の完全予約制です。
なかなか予約が取れなくて、今回は2ヶ月前から予約してたんですよ!

今日は12月なので、クリスマスっぽい飾りがあちらこちらに。 
下の写真はその一部。クリスマス飾りって何だか楽しくなりますね。

12_4h2.jpg 12_4h1.jpg

では、美味しいお料理を続けてご覧ください  
盛り付けも、食器の使い方もとってもおしゃれだと思います。

洋ナシの生ハム巻・プチトマトのカッテージチーズのせ・赤蕪と白蕪のマリネ
12_4b.jpg
甘味・塩味・酸味、すごくバランスが良くて、全部美味しかったです!

ツナと小松菜のパスタ(ペンネ)
12_5c.jpg
味がしっかりしてて、小松菜がすごく効いてて美味しかったです!

さごし(っていう魚だったと思う)のアボガドソース
12_4d.jpg
さごしは塩焼きしてあって、美味しい魚です!

牛もも肉のバルサミコマスタードソース
12_4e.jpg
お肉は柔らかいし、このソースめっちゃ美味しい。作り方教えてもらいました♪

ピクルスと海老の混ぜご飯 昆布茶仕立てのスープ
12_4f.jpg
ピクルスにくせがなくて、上に乗ってるゆずがアクセントになって意外な美味しさ。

ケーキ&紅茶
12_4g1.jpg 12_4g2.jpg 12_4g3.jpg
ケーキは3人でじゃんけんで選びました (^o^) どれも美味しそうでしょ。

12_4i1.jpg 12_4i2.jpg

最後に紅茶をいただいて、ツリーの真ん中のお皿に乗ってた
塩キャラメルもいただきました 

ここのお店は、いつもどれを食べても美味しいんですよね~ 

お店の方も穏やかな方で、すごくゆっくりとおしゃべりしながら
目でも料理を楽しみながら、美味しくいただいてきました。

バティ&ペタスには悪いんですけど・・・ 

さて、明日はバティさんとかーさんの1人と1ワンでお出かけです 
久し振りで、と~っても楽しみな場所です 

また報告しますね~、お楽しみに!!

           ブログランキングに参加しています。
       美味しいものをいただくって幸せですよね~♪
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/1006-a84437e5