2017-08-08 23:20 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
ご心配をかけております。
今日のぺーちゃんです。

相変わらず弱ってる感じのぺタスですが、
昨日から少しだけ、食べてくれてます。
色々あげてみたけど、食べるのは水菜とトウモロコシの実だけ。

8_8a.jpg

8_8b.jpg

ちょっと食べてはトンネルの奥にこもって、しばらくしたらまた出てきて食べて。
5日はほんとに動かなくて心配だったけど、ちょっとは動いてます。

半日以上かけてちょっとずつ、水菜の1束の葉の部分をほとんど、
上の写真のトウモロコシの実をほぼ全部食べてくれました。

フードはつついた跡があるので、何粒かは食べているんじゃないかと思います。
牧草は食べてるところを見てないです。

食べる量は全然足りてないと思うけど、食べてくれるだけで嬉しいです。
食べてる時以外はほとんどトンネルの奥に向いて、じっとしています。

8_8c.jpg

上から見ると、ハウスの角のペットシーツを折り曲げて、そこに顎を乗せてる感じ。
この態勢の時はほとんど動かないので、時々息をしてるか心配になります 

8_8d.jpg

血尿は、鮮血は出ないけど薄く血が混じっているようです。
ウンチはちっちゃくて量も少ないけど、出てます。
ただ、排尿排便をするとき時々うなるような声を出して、
お尻を上げて力を入れている感じがするので、
痛いのかなって思います。 ちょっと出にくい感じじもあるし。

つらいね、頑張ろうね。
って声を掛けたり、なでてあげるしかできないけど、
ぺーちゃん頑張って食べてくれています。

バティも、ハウスの入り口を開けると、そばに寄ってきます。
心配してくれてるのかな、まさか狙ってないよね… 

ぺーちゃんの様子を見ては、心配をしながら過ごしていますが、

8_8e.jpg

この子の存在が “ほっ” とさせてくれます 

ほんとに何もしてあげられないのがつらいし、弱ってて可哀想です。
おそらく完治しないんだろうって思います。

ぺタスは、実はにぃちゃんの子。
にぃちゃんは13日に広島でライブがあるので帰ってきます。
もうすぐにぃちゃんに会えるよ、頑張ろうねぺーちゃん!!

           ブログランキングに参加しています。
          ぺーちゃんの痛みが和らぎますように。
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ