2017-02-19 12:25 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
今日はとっても暖かいバティ宅地方。
先週庭のしだれ梅が2輪ほど咲きました。 今年は早いですね~。

2_18n.jpg 2_18m.jpg

今年はすごくつぼみがついているので、暖かい今日はもっと開花するかな~
とっても楽しみです 

とは言えまだ2月。
夕方になると寒くなるので、今のうちにお散歩行ってこようかな~ 

バティはお散歩行けるけど、ぺタスはお散歩行かないので・・・
牧草にもぐって遊んでるぺーちゃん、ちょっとハウスからでてみよっか 

2_18a.jpg

2_18b.jpg

ぺーちゃん、バティさんがなんだか喜んでるよ 

2_18c.jpg

ぺーちゃん、自由に遊んでいいよ~。家の中を探検してください♪

2_18d.jpg

カエルちゃんで遊んでたバティさんと、外に出されたぺーちゃん
バティはわくわく、ぺーちゃんは相変わらずマイペースです 

2_18e.jpg

あ~ぺーちゃん、それは許してあげて~ 
バティはわんこだから、わんこの儀式みたいなもんだから 

2_18f.jpg

バティ、嬉しそうだね 
バティはやっぱり、ぺーちゃん大好きなんだね  

2_18g.jpg

ぺーちゃんの周りで、あそぼっって繰り返すバティさん 
ぺーちゃんはやっぱりマイペースで・・・。

2_18h.jpg

バティ&ぺタス、それぞれにそれぞれの思いがあるようで…。
でも、この距離感!! 
バティ~、ぺーちゃ~ん、こっち向いていいお顔してくださ~い 

2_18i.jpg

この時撮った写真で、久しぶりにトップ画像を変えてみました 
新しいトップ画像はどうでしょうか?

ぺーちゃんが遊んで(探検して)、バティがその回りをウロチョロしている間に
ハウスを掃除して、写真もいっぱい撮ったしそろそろハウスに戻ろうか。 

では、最後にそれぞれの感想を聞いてみましょう 

2_18k.jpg

2_18l.jpg

う~~ん、やっぱりバティさんの片思いですかね~ 

           ブログランキングに参加しています。
           おもしろい関係のバティ&ぺタスに!
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
2017-02-12 23:59 | カテゴリ:バティの日常
バティ宅、今朝は雪 
すぐやんで、お昼はお天気が良かったのでとけちゃいましたが
庭の梅の花と山茶花が寒そう~にしてました。

2_12z.jpg 2_12y.jpg

去年も一昨年も2月の終わりから3月にかけて開花していたしだれ梅の花
今年はかなり早く、次のあたたかい日には咲きそうです。
まだ寒いけど、雪もチラつくけど、春は確実に近づいて来てるんですね~ 

さて、そんな寒い中、バティさんはほぼ毎日お散歩頑張ってます 
かーさんに根性がないんで毎日は行けないんだけど、
バティはお散歩大好きだからね~ 

2_12a.jpg

ただ、バティさんの散歩は…、今日はサクサク歩きますよ!!

2_12b.jpg

ほら~、家を出てまだ10歩も歩いていませんよ 
バティさん、お散歩ですよ、お散歩! 行きますよ~ 

2_12c.jpg

もうね、いつもこうなんですよ 

2_12d.jpg

ちょっと進んでは、気になる場所で立ち止まり、クンクン確認します。

2_12e.jpg

2_12f.jpg

ほんとにもう 
やっと歩いてくれたと思ったら・・・・・

2_12g.jpg

お分かりかと思いますが、ま~~ったく進みません 
進んだと思ったら、目的の場所までまっしぐら 

2_12h.jpg

2_12j.jpg

あっちでも、こっちでも、ひっぱりとつっぱりの繰り返しです 

2_12i.jpg

時々、そこは誰かがお〇っこしたばかりでしょ~って場所でクンクン・・・ 
さすがにその場所は超つっぱりをされても、かーさん負けませんけどね!

2_12l.jpg

それだけ気になる場所があったら、忙しいよね~ 

ちゃんと横についてかーさんの顔を見ながらお散歩するようにしつけようって
思って頑張ってた時期もあるけし、しつけができてないって言われそうだけど…

結局バティが楽しそう だから、このお散歩のスタイルでいいかって 

ただ、あまりに気になって立ち止まる場所が多すぎて
お散歩になってるかどうかは???ですけどね 

           ブログランキングに参加しています。
         お散歩いつも楽しそうなバティに! 
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ