2017-01-29 14:14 | カテゴリ:バティの日常
今日は雨降りのバティ宅地方 

残念ながらお散歩は行けないね、バティさん。
ってことで、バティさんはお家で平穏な日曜日を過ごしております 

1_29a_2017012916184862c.jpg

気持ちよさそうにお昼寝している一人と一わん 
ちょっと前に回ってみましょう  

1_29b_20170129161850769.jpg

とーさんのお腹の肉布団、寝心地よさそだね~ 

バティさんはくつろいでるけど、もうひとり、一モルの方はどうしてるかな~?

1_29d.jpg

牧草をお食事中でした 
別に用はないんだけど、ぺーちゃんどうしてるかな~って思って 
モルモットって、ほんっとによく食べるよね 

それにぺーちゃんって、ちょっと寒いとまるまっちくなるよね~。 
冬はよく、ま~るく、ちっちゃくなって、コロンってしているぺタスです  

今日は一日中予定もないので、このままの~んびりと過ごします。
こんな日もたまにはいいよね  

           ブログランキングに参加しています。
         今日はの~んびりのバティ一家に
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
2017-01-23 23:33 | カテゴリ:かーさんの色々
今日もと~っても寒いバティ宅地方。
(もっともっと寒い地方の方、ごめんなさい
先週降った雪が、ほとんどとけてホッとしてるところですが、
明日の朝起きたら、もしかしたらまた雪が…!?

運転技術の未熟なかーさん
雪が降ったら当然車になんて乗れません!

さて、明日のお出かけは、車か公共交通機関か・・・?

実は今日の早朝も雪がチラついてて、今日は木目込み教室の日。
どうしようかな~って思ってたら、家を出る時間には晴れ間も見えて
バティと一緒に車で行ってきました 

木目込みと言えば…年末に干支の酉を作ってます。  
出来たらみてくださいね~って言ったきりになってました 

もしもし、そこで暇そうにしているバティさん 
ちょっと写真撮影に協力していただけませんか? 

1_23b.jpg

はい。1月も終わりそうな今頃ですが、今年の干支の酉さんです。
この尻尾のグリーンがと~ってもお気に入り

バティさん、この1枚のためにご協力ありがとうございました 

せっかくなので、完成品をよく見てくださいね 

    1_23c.jpg

毎年作るのが楽しみなんですよ 

バティは今日も教室での~んびりくつろいでたよね 
そうそう、家で油断しまくりで寝ているのと同じ、こんな感じで 

1_23a.jpg

可愛い寝顔  (相変わらず親ばかなかーさんです

           ブログランキングに参加しています。
            家でも木目込み教室でも、
    変わらないくらいの~んびりお昼寝のバティさんです  

      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ            
2017-01-15 13:13 | カテゴリ:にぃちゃん
バティ宅地方 雪 !! 
久しぶりの大雪になってます。

昨日の朝                     今日の朝
1_15a.jpg 1_15b.jpg

バティ宅にしたら何年かぶりのすごい積雪量・・・まだ降り続いてます 

そして、雪が降ったら出現するのがこの方 

1_15c.jpg

この服暖かいんですよ 

雪が降ってる地方の皆さんも、降ってない地方の皆さんも、
病気やケガに気を付けて、暖かくして過ごしましょうね 


さて、今日は半月さかのぼって暖かかったお正月の話。

1_14a_20170115124940f31.jpg

年末年始、帰省していたバティのにぃちゃん!   
今年は帰らないかもって言ってたんだけど、
帰ってきてくれてよかったね、バティ
naco のライブが年末年始なかったので、案外ゆっくり過ごしてました。

そんなにぃちゃんに、べったりのバティさんの幸せそうなとろ~んとした顔!!

1_14b_201701151249426ae.jpg

熱~い視線の先には、もちろん・・・

1_14c_201701151249458a9.jpg

にぃちゃんがどんな体勢でもくっつきます 

1_14e_20170115124946ab7.jpg

1_14d_20170115124946ee8.jpg

スマホでゲームをしているにぃちゃんの腕枕で、何を思ってるんでしょうね~ 

1_14f_20170115124947d85.jpg

安心しきった顔で、お昼寝 

1_14g_20170115124949674.jpg

そんなバティの幸せな日々もあっという間に終わって、
にぃちゃんはまた東京へ  

にぃちゃんが行っちゃった後は、バティもテンション下がるよね~ 

1_14h_2017011512495214d.jpg

いつもにぃちゃんの痕跡 (布団だったり、パジャマだったり) から
しばらくは離れないバティさん 
今回は、にぃちゃんが置いていった服の上で寝てました。
この姿を見つけるたびに、にぃちゃん大好きなんだな~、可愛いな~って思います。

1_14i_201701151249523cf.jpg

そうだね、今度はいつ帰ってくるかな??
しばらく会えなくて寂しいね。
バティは元気に、にぃちゃんが帰ってくるのを待っていようね 

           ブログランキングに参加しています。
        めちゃめちゃ、にぃちゃんLOVEのバティに!
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ               
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
2017-01-13 00:18 | カテゴリ:モニター
バティ宅地方、本気で冷えてきて、そろそろ雪が降るのかな~って感じの
1月もそろそろ半ば。

さすがに正月気分も抜けて、普通の日々を送っております。

実は年末に嬉しいものが届いていたのに、バタバタしてて報告を忘れてました

0111a.jpg

わんこもにゃんこもうさぎも、その他諸々いっぱいいるね~…って、

ごめんごめん  裏だったわ

表はこっち!

0111b.jpg

ペットの専門店 コジマ 2017年 オリジナルカレンダー ですよ 

0111c.jpg

めっちゃ可愛いでしょ~ 
1月の写真はこんな感じです。

0111d.jpg

いろんな種類の子わんこと子にゃんこと小動物が毎月登場して可愛いの。

バティのヨークシャーテリアは3月でしたよ。

0111e.jpg

まだ黒い毛がかなり多いお子ちゃまヨーキーだね 

ちなみに、一緒に写っているのはアメリカン・ショートヘアーと
ピグミーヘッジホッグ(ハリネズミ?)でした。

めちゃめちゃ癒されるよ~ 

写真のバックには、さりげなく和風の季節のイラストがあって、いい感じ。

そうそう、小動物の11月はぺーちゃんのモルモットだったよ

0111f.jpg

どこに飾るかものすごく考えたんだけど、一番癒しが必要な場所を見つけました!
かーさんの職場の休憩室 
書き込むスペースもあって便利だしね

仕事の合間の食事や休憩をしながら、
かーさんだけじゃなくて、他の人も癒してもらいます~

病気のことや、グッズや、お出かけや、色々な情報がいっぱいの
フリーマガジンも一緒に入ってて、それも嬉しかったな~。


可愛いカレンダーって見るだけで癒されて嬉しいです。
毎月めくるのが楽しみです。
モニター当選ありがとうございました!!

モニター募集の MONIPLA に参加しています。 
コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

           ブログランキングに参加しています。
         子犬も子猫もどうしてこんなに愛らしいんでしょ~ね 
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ               
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
2017-01-03 19:00 | カテゴリ:バティの日常
2017_1.jpg

        あけまして おめでとうございます  


2017年、皆さまどんなスタートでしたか?

バティ宅、なんやかんやで例年と違うスケジュールの年末年始でしたが
お天気もいいし、のんびりしたお正月を過ごしました 

バティさん&ぺタスくん、
今年も病気やけがなく、元気に過ごそうね  

皆様の2017年が、はっぴー な年になりますように 

バティ宅も、みんな元気に楽しい一年が過ごせますように 


今年もバティブログ、ぼちぼち更新していきますので
よろしくお願いしま~す 

           ブログランキングに参加しています。
         2017年、どんな一年になるでしょうね  
              とっても楽しみです 

      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ               
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ