2014-10-26 17:20 | カテゴリ:バティの日常
今日は暑かった昨日と変わって、
午後から小雨模様でちょっと肌寒くなりました。

そろそろホットカーペットが欲しいな~、ださなくちゃな~。

とりあえずひざ掛け毛布で過ごしていると、この子が寄って来るんです

10_26a.jpg

かーさんが掛けている毛布を前足でチョンチョンってめくって
この中に入りたいですよ~  って意思表示するんですよ 

もちろん、いつでもOKですよ

夏の間はお昼寝もあっちこっちで、とっても自由で、
抱っこしてあげるよ~って言っても全然来てくれなかったけど・・・
ちょっと寒くなると暖を求めてかーさんの側によってきてくれるんだよね

10_26b.jpg

かーさんがとっても幸せになる季節がやってきました

10_26c.jpg

もうね~、めっちゃ可愛いんですよ   可愛いでしょ

寒いのはとっても苦手だけど、
バティがくっついてきてくれるのはとっても嬉しいかーさんです 

        blogram ブログランキングに参加しています。
      最近何アレルギーかくしゃみのとまらないかーさん
    暑かったり寒かったり、皆様体調に気をつけましょうね

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   
2014-10-25 21:34 | カテゴリ:かーさんの色々
今日はとってもいいお天気で、日中は暑くて暑くて
そんな中、毎年恒例の『ひろしまフードフェスティバル』に遊びに行ってきました ♪

今年も色々食べまくりました・・・と言うより、暑くて飲み物のの方が多かったかも。

毎年色々なゆるきゃらに会うので、ゆるきゃらの写真を撮りましょうと
張り切ってキョロキョロしながら歩いたんですが、
結局会ったのは4きゃら  もっと会えると思ったのにな~。
あっ、生放送収録中のアンガールズの田中さんには会えました

10_25b.jpg 10_25c.jpg

最初に会ったのはゆるきゃらではないけれど (写真左)
ご当地ヒーロー 『 安芸戦士 メープルカイザー』
オレンジリボン運動(子ども虐待のない社会の実現」を目指す市民運動)の
県公式ナビゲーターなのだそうです。
子どもたちと記念撮影をされていました。
カメラを向けると、ばっちりカメラ目線でポーズを取ってくださったんですよ

写真右は 『 ペギ機関長 』 
詳細は不明・・・海上で働く船員さん達を応援するプロジェクト?のマスコット?
どうもペンギンらしいです。 可愛い

10_25d.jpg 10_25e.jpg

そして学校が集まっているテントのあたりにいたのが
庄原実業高校のふるさと実業便のマスコット『 実(みのる)ちゃん 』
高校で地元産のものを使って商品開発をしているらしいです。 すごい

最後に会ったのが、広島ではおなじみ、
サンフレッチェ広島のマスコット 『 サンチェくん 』
どこかに移動中だったのかな? 普通に何でもない所を歩いていました

いつも何だか不思議なキャラクターに会えるので楽しみにしてたんだけどな。

広島城の周辺をあっちに行ったりこっちに行ったり、
ものすごく歩き回って色々楽しんできました♪
半日歩き回ってくたくたになっちゃいました。

広島城と言えば、先週お城に遊びに行ってきたんですよ!

10_25a.jpg

何年ぶりかの広島城 、珍しい兜の展示会もあって、結構面白かったです。

色々なイベントに行くのって、楽しいですよね

        blogram ブログランキングに参加しています。
          ごめんね、バティはお留守番でした。
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   
2014-10-19 22:36 | カテゴリ:バティの日常
今日の昼間

さっきまで側で寝ていたバティ、どこに行ったのかな~?

10_19a.jpg

窓辺でめいっぱいお日様を浴びながらお昼寝中でした 

10_19b.jpg

あら、ごめんね。起こしちゃったね 
あんまり気持ちよさそうで、すご~く可愛かったから、写真撮っちゃった

実はバティ、窓辺のこんな所に座ってます。

10_19c.jpg

座布団&クッションの4枚重ねの上です 

ポカポカ陽気で、座布団も暖まってフカフカで、そこは気持ちいいね~ 

今日のお昼間の一コマでした。

ついでにもう一コマ 
同じ場所ですが、悪いことをした後の、反省バティです 

10_19d.jpg

ゴミ箱をひっくり返して、ゴミあさりをしまくってました
写真を撮ったときは、何をやっちゃったのかまだわかってないんですが、
あまりに挙動不審にここまでノソノソ歩いてきて、視線は合わさず目が泳いでるし
耳がこんな感じだし、右手が何だかおびえてる(?)みたいで変だし ・・・ 
バティ、わかりやすすぎですよ~ 

困ったものです 

        blogram ブログランキングに参加しています。
          最近のバティのお気に入りの場所、
         ポカポカ窓辺のバティ、2コマでした

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   
2014-10-17 19:18 | カテゴリ:わんこ服教室
ソフトハーネス講習会のお知らせ ♪

RecoHouseの一般の方&わんこもOKの講習会のお知らせです。
今回はソフトハーネス
喉の弱い小型犬には最適!ですよね。

以下はRecoHouseのブログより転記です


『がんばれ!看板犬ふうちゃん』 RecoHouseより~

裏側にクッション材を使って上体全体を包み込み
衝撃の少ないハーネスです
(※画像はイメージで男の子用などは違ってきます。)

10_17b.jpg10_17a.jpg

時間的な問題から胸元のリボンやリードはこの度は作りませんが
ご希望の方は今後のリード&カラーのイベント講習会をご利用くださいね

場所 : RecoHouseの教室
日程 : 10月28日(火)・29日(水)・30日(木)・11月1日(土)
時間 : AM10:00~12:00  PM1:00~3:00
講習料 : 1レッスン2時間で¥2100(材料代別・持ち込みOK)
所要時間 : 2レッスン4時間
(自宅で制作可能でしたら1レッスンでもOKです。)


RecoHouseはわんちゃん同伴OKですよ~
少人数で行いますので、ご希望の人数が多い場合は
日程・時間変更をお願いする場合もあります。
お問い合わせや申し込みご予約はRecoHouse ブログから。
※準備の都合で、お申し込み、ご予約は10月25日(土曜日)までにお願いします。
         

ご予約はこちらへ RecoHouse ブログ

        blogram ブログランキングに参加しています。
  う~ん、どこかで参加したいな~。と考え中のかーさんです
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   
2014-10-16 20:20 | カテゴリ:バティの日常
朝夕が急に冷え込んできたバティ宅地方。
バティも毎日服を着て過ごすようになりました。

とは言っても今日はお昼がとっても暖かかったので
日向ぼっこをしながら寝ていると暑そうで、ちょっと裸んぼですごしていました。

バティ宅は洗濯物を取り込んで1階でたたんで2階に持って上がります。
今まで何回かに分けて少しずつ2階に運んでいたんですが、
昨日、一度に運べるように“かご”を買ってきました 

今日からそのかごに活躍してもらおうと、さっそくたたんだ洗濯物をその中に!

そしてちょっと目を離してる隙に、こんなことに

10_16a.jpg

あのね~、それって今たたんだばかりの綺麗になった服なのよ~ 
なにか? じゃないでしょ~ 

上に寝ているだけじゃなくて、ホリホリもしているもよう・・・。

乾いたばかりの洗濯物って気持ちいいんでしょうね~
取り込んだ洗濯物の上に寝ます・・・って話をよく聞きますよね。

10_16b.jpg

はい、そうですか。
ちょっとの間に寝癖で顔がゆがむほど爆睡してたんだもんね 

ほんと油断も隙もありません 

        blogram ブログランキングに参加しています。
       かーさん困るけど、気持ちよさそうなバティに!
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   
2014-10-12 00:24 | カテゴリ:バティの日常
今回の台風は今年最大級だそう。 段々近付いて来ているようです。
大きな災害などありませんように。 皆さん気をつけてくださいね

連休の後半は台風の影響がありそうなので今のうちに用をすませようと
今日は昼前からお出掛けお出掛けで、結構忙しくすごしました

ただ、残念ながらバティが行けない場所ばかりだったので、
バティ&ペタスはお留守番でしたけどね・・・。 

さて、今日は先日のお話。
育てていなくてもしっかり育つ雑草達。
庭の草むしりをしようと外に出たところ、バティが不思議そうに覗いていました。

10_11a.jpg

今日はね~、草むしりするからバティは見守っててね

最近まで障子と網戸だった我が家に、ミラーレスカーテンを買いました。
バティは風に揺れるカーテンをくぐって外を眺めるの好きだよね~ 

10_11b.jpg

はい! かーさん頑張るからバティはそこで見守っててね 

10_11c.jpg

あら~、バティはお外を見ながら番犬してくれるんじゃなかったの??
かーさんが移動したら、バティもかーさんが見える部屋に移動。 

ほらほら、ご近所に車が停まりましたよ 

10_11d.jpg

10_11e.jpg

道を行く人、停まった車のチェックに余念のないバティさん。

10_11f.jpg

10_11g.jpg

色々な音がするたびに、耳があっちに向いたりこっちに向いたり 
情報収集に忙しそうです。
よく動く耳の動画を撮ってみたので、また今度アップしますね 

そんなことをしながらかーさんが草むしりを頑張っていると・・・。

10_11h.jpg

カーテン越しに覗いてる気配はするものの、そろそろ番犬も飽きてきたようです。
気配がしなくなったので、どうしてるのかな~と家に入ってみると・・・

10_11i.jpg

いえ・・・まだです 

10_11j.jpg

ベッドに重ねているマットをとっちらかしてお休みになっていらっしゃいました
お留守番をしてくれるそう・・・。 
家の中で寝てても耳はピンッなんだね 

バティの耳はほんとによく動きます。 それも左右別々に。
あっちの情報こっちの情報と、わんこはとっても忙しいみたいです

そんなバティが今日はの~んびり日向ぼっこをしていました 

10_11k.jpg

朝夕は涼しくなったので、太陽の暖かさって嬉しいよね。

10_11l.jpg

日向を見つけては寝っ転がる季節に近づきつつありますね

        blogram ブログランキングに参加しています。
      どんなにのんびりしてても、耳だけは“ ピンッ” の
              可愛いバティに!

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   
2014-10-04 01:15 | カテゴリ:にぃちゃん
バティ宅、みんなで応援しているCARP
残り一試合で、2位か3位か決まります。
それによってクライマックスシリーズを地元でできるかアウェイでするか。

ズムスタでやって欲しいな~、最終試合頑張れCARP!!

ところで、前回お話したように、
9月28日ににぃちゃんズムスタで国歌斉唱をしてきました

もちろんとーさんとかーさんも応援に駆けつけましたよ!!

10_3a.jpg 10_3b.jpg

10_3c.jpg 10_3d.jpg

歌ってる本人はもちろんメチャメチャ緊張したって言ってましたが、
見ているこちらも、すご~く緊張しながら、試合前からどっと疲れました

10_3f.jpg

こ~んな超満員のスタジアムで・・・、にぃちゃん、よく頑張りました

にぃちゃんを応援や心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
にぃちゃん無事大役をやりとげました 

広島東洋カープ公式サイト ニュース

この様子を、nacoのメンバーがYouTubeにアップしてくれているので
よろしければ、にぃちゃんの国歌斉唱を聞いてやってください 

   

そして10月1日は、nacoの曲をホーム登場曲に使ってくれている
九里亜蓮投手の先発ということで、観戦に行ってきました

九里投手登場の動画を撮ってきたんだけど、出していいかどうかわからないので
nacoの九里投手登場曲『own way』のメーキング画像を貼っておきます。

   

なんだかんだ言いながら、今シーズンはCARPを身近に感じたシーズンでした。

10_3e.jpg

写ってないけど、サイン入りです~ 

CARPあと少し、ぜ~んぶ勝ちますように
応援していま~す

※ もちろんサンフレッチェも応援してま~す  
 
        blogram ブログランキングに参加しています。
           スポーツ観戦って楽しい♪
        バティ&ペタスはお留守番でゴメンネ

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン