2014-05-27 19:43 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
皆様、Bati のにぃちゃん、naco の応援ありがとうございました
本日6時まででユーザー投票が終わり、あとは結果を待つのみです。
6月の終わりまでにはどうなったか報告できると思います。
この話に触れなかったときには・・・そっとしといてください・・・

そして近々他の投票もお願いするかも・・・なのでその時にはまたお願いしま~す。



な~んて、にぃちゃんのことに必死になってるうちに、5月も終わりそうです。
振り返ってみると、最近わんこブログではなくなってしまっているような・・・・・
違うんですよ!!
『バティです!』 は可愛いバティを紹介する親バカブログなんですよ

5_27a.jpg

あっ、そうそう。 モルモットのペタスもいましたね~  
ほんとにご無沙汰だったね~。

5_27b.jpg

そうなのよ。 かーさんもびっくりしちゃった 
だって、どこまで戻って読んでみてもぺーちゃん出てこないんだもん

5_27c.jpg

ペタスハウスを開けると必ず駆けつけるバティさん、いらっしゃい
確か出窓から外を見ながらお昼寝してたと思ったんだけど、素早いね~ 

5_27d.jpg

えっと~、そのような予定はまったくないんだけど・・・。
だいいちぺーちゃん草食動物だから、バティとは食べ物違うでしょ~ 
まぁ、ドライフルーツだけはちょっとだけバティもおすそ分けもらうけどね。

5_27e.jpg

何してるかって、ぺーちゃんと色々語りあってたんだよね~  
ぺーちゃん久し振りなんだから、バティはじゃましないの!

5_27f.jpg

そうだよね~、お食事中のペタスさん、バティは気にせずに、
思いがけず   たくさんいらっしゃるペタスファンの皆さんに
久し振りのごあいさつをどうぞ 

5_27g.jpg

はいはい、バティさんどいてくださいね。
ではこんどこそ、ペタスさんお一人でご挨拶どうぞ 

5_27h.jpg

5_27i.jpg

バティ~、呼んでないから~ 
ど~してもぺーちゃんが気になって気になってしかたないバティです 

じゃぁ最後に、バティをよけて、ペタスの可愛い顔を見てもらおうね 

5_27j.jpg

ぺーちゃん、口元がほんっとに可愛いんだよね~ 

この直後バティはぺーちゃんの脇腹に鼻をくっつけてクンクンし、
ペタスに完全に無視  されていました 
う~ん確か、わんこと、わんこが天敵のモルモットだったはずだよね~  

        blogram ブログランキングに参加しています。
        バティより絶対に強そうに見えるペタスと、
       ぺーちゃんが気になりすぎのバティでした

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン         
2014-05-24 00:19 | カテゴリ:にぃちゃん
いつもバティブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
今回もバティは出てきませんが、お願いがあります。

前回に引き続き、にぃちゃん達 naco のことです。

naco の 『イノセントメリーゴーランド』 が
RO69JACK2014 のコンテスト、一次選考を通過しました

これは何かと言うと、アマチュアアーティストのコンテストで
優勝したらロックフェスに出場できるとか、CDリリースとか
他にも色々いいことがあるんです!

現在ユーザー投票の受付期間(27日まで)です。
naco に投票して、応援してやってください

投票はワンクリック、こちらから ⇒ 投票ページ

良い結果が出ますように・・・ 
親ばかに付き合ってくださり、ありがとうございます。

また報告しますね 
2014-05-16 22:51 | カテゴリ:にぃちゃん
5月は日にちが過ぎるのが早いですね~ 
連休が終わったと思ったら、あっという間に月の真ん中になっちゃいました。

そんな先週末、バティ宅は “naco” 一色で過ごしました

まずは5月10日土曜日 naco 初のワンマンライブに行ってきました

5_15j.jpg

初めてのワンマンってことで、お客さんがパラパラだったらどうしましょう・・・。
とか、心配しながら行ったんですが、たくさんの方が来てくださっていて
本当に本当に良かったです 

5_15l.jpg

ライブはアンコールを含め16曲歌い、
ライブ会場のみんなが拍手や手を振ってくれて、すごく楽しいライブでした

5_15b.jpg

このライブでギターのじろうさんが寿脱退。
すごく残念ですが、おめでとうございます、ありがとうございました

5_15c.jpg

5_15d.jpg

MCもこの日はみんながちょっとずつ話して、いっぱい笑いました
楽しくて可笑しくて、みんなで一緒に盛り上がって踊って?いいライブでした


そして翌日、5月11日 日曜日
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島で、naco のミニミニライブがありました
以前書きましたが、もみじ銀行のCMにnacoの曲を使っていただいていて、
この日のCARPの試合がもみじ銀行のスポンサードゲーム。

そんなご縁で、球場のかば広場(イベントスペース)で
11:30(Respect your life)、11:45(music)、12:00(2曲)の3ステージ、
全部で4曲歌わせていただきました。

こんな看板まで作っていただいて、球場でライブなんて
カープファンとしてはもう最高です! もちろんにぃちゃんもCARPファン!!

5_15e.jpg

Respect your life はサビの部分をもみじ銀行のCMで使ってもっらってて、
music は今シーズン九里亜蓮投手のホーム登場曲に使ってもらっているので
この日この2曲を歌わせてもらったんですよ。

『かば広場』って何?と思いながら行ったんですが、名前の由来はこれでした ↓

5_15f.jpg

 ど真ん中にかばがいるんですよ~ 
最初は下で歌ってた、高いところが好きなにぃちゃん、
すぐにかばの上に上がって歌ってました。
1ステージ目には、スライリーも遊びに来てくれたんですよ

5_15g.jpg

歌っているとたくさんの人が立ち止まってくれて歌を聞いてくれました。
多分ほとんどがnacoを初めて見る人だと思うけど、
拍手やワイパーまでしてくれて、CARPファンはみんな温かいです

5_15h.jpg

nacoが頑張っているのはずっと見てきたけど・・・
ワンマンライブができるなんて、CARPの試合前に球場で歌を歌えるなんて・・・
ほんとに、たくさんの色々な人に感謝です。

嘘みたいに楽しい2日間を過ごしました 


そしてちょっと宣伝! naco の初フルアルバムが出来ました
こんなオシャレなジャケットです

     5_15i.jpg

5月10日リリース  10曲入り  ¥1,500 絶賛発売中です!
Respect your life (もみじ銀行CM曲) music(CARP九里投手登場曲) 収録

nacoのライブ会場、広島ではサンモール5階のCDショップで買えます。
連絡をくだされば送ることもできます。 こちらへ ⇒  naco HP

もし、バティブログに遊びに来てくださった方の中で
このCDが気になる~って方がいらっしゃいましたら、
かーさんに声をかけてください。
大喜びでお手元にお届けいたしますよ   

なんだかんだと話題満載の先週末。
その余韻でいまだに寝不足のかーさんです   

       blogram ブログランキングに参加しています。
  バティ&ペタスを留守番させて、2日間楽しんじゃいました~       
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
               クリック ポチッと
                blogram投票ボタン         
2014-05-06 23:17 | カテゴリ:わんこ服教室
連休もとうとう終わってしまいました…。
皆さん楽しい連休を過ごせましたか?
バティ宅はまぁそれなりに。バティは特に何もなくてゴメンネって感じです

さて、今日は長~い連休休みの終わったRecoHouseのお知らせから

~ ゆかた講習会のお知らせ ~

今年もRecoHouseではゆかた講習会を開催します!
生徒さんはもちろん、一般の方もわんこ連れでもOK

時間・・・・午前10:00~12:00
講習料・・・1回 ¥2,100
講習日・・・5月14日(水)・16日(金)・17日(土)・19日(月)・21日(水)・
      23日(金)・24日(土)・26日(月)・28日(水)

浴衣は2回で出来上がる予定ですので、2日選んで予約してください。
1回で出来上がったら2回目はキャンセルしても大丈夫です。

必要な生地などは、予約の時にお知らせします。

可愛いわんちゃんに、自分で縫った浴衣を着せてみませんか? 


~ 「ゆかたできん祭」パネル展示参加のお知らせ ~

6月6日(金)~8日(日)に市内中心部一帯で「ゆかたできん祭」が開催されます。
その時に、無料でわんこの浴衣写真をパネル展示してくださるイベントがあります。
昨年同様今年も写真を募集しているそうです。

わんこに浴衣を着せた写真を撮って、
可愛いウチの子の浴衣姿を皆さんに見てもらいませんか? 

昨年のイベントの時の様子です⇒バティです!2013.6.8
昨年のイベントの詳細です。 参考までに⇒ゆかたできん祭実行委員会
( ※ 今年の締切日などは実行委員会のほうにお問合せください。)

バティ、浴衣の生地は買ってきたので、間に合えば応募します!
頑張りま~~す
2014-05-04 01:25 | カテゴリ:わんことおでかけ
連休真っ只中ですね。皆さんいかがお過ごしですか?
バティ宅、バティはまだ楽しいことがないですね~。
連休中にバティに楽しいことが待っているのでしょうか…?
また、報告しま~す 

さて、今日はタイトルにあるように、挑戦の話です

以前から時々かーさんが車の運転をしていることを書いていますが、
教習所にペーパードライバー教習に行ってから、もう2年ちょっと経ちました。

最終目標は高速を使って実家に帰ることなんですが 
他にも色々目標がありまして、今回その中の一つに挑戦してみました!
目的地はバティ宅から広島駅という大きな場所を通過した先にあるこちらのお宅。

5_3 車

看板を大きくすると・・・いつもバスを乗り継いで行っていた、ここです!

5_3 看板

わんこ服教室なのに、猫の飾りのついた RecoHouse に行ってきました~!
初めてのこちら方面の遠出で、まだまだ運転に自信のないかーさん。
先生が心配してくれて、教室までの道順や近辺の地図を送ってくださって、
私もグーグルアースの地図で完璧なシュミレーションをしてたのに 

にぃちゃんが帰ってきてて職場に送ってくれって・・・。
にぃちゃんの職場は広島市の中心部、と~っても賑やかな場所です。
中心部は道路が広くて怖いから、ちょっと中心部から外れたあたりで停めて
職場まで歩いて出勤してね!って言ったのに、運転してるのはにぃちゃん。
結局市内ど真ん中で放置されるという恐ろしい目にあいました

大丈夫、落ち着いて周りをよく見て運転したら大丈夫じゃけ~、頑張りんちゃい!

・・・だそうです。 
ご親切に車を降りる前に RecoHouse までナビを設定して行ってくれました
もうそこからはナビ様様で、どこを走っているかわからない道を必死で走りましたよ。

何とかなるもんですね~、無事 RecoHouse に行くことができました
実は骨のおもちゃをいっぱい作ったので持っていったんですよ。

5_3a.jpg

わんこの入れるお散歩バッグ(写真忘れちゃった)も1つ持って行きました。
AkariCafeさんに先生が持って行ってくださると思うので、よろしければどうぞ

そして先生とランチをご一緒してきました。
ずっと以前から行きたかった、もちろんわんこOKの店ですよ

5_3b_20140504001841492.jpg

安芸郡府中町にある本格インド料理店DURGA
とっても美味しいという噂のカレーのお店で、わんこも入店OKの部屋があるんですよ。

5_3c_20140504001843180.jpg

真ん中のドアから入ると普通のお店で、左右を元はテラス席だった場所を囲って
わんこOKのスペースにしてくださっっています。
(店内はマナーベルト着用になっていますので、ご注意ください。)

5_3d_201405040045504d3.jpg

5_3e_20140504004552544.jpg

美味しそうだよね~、ごめんねここはね、バティの食べるものはないのよ
でも、わんこOKの席を作ってくださるって、すごく嬉しいよね
ってことで、ご一緒したのはもちろん看板犬のこの方達です

5_3f1_20140504004552b75.jpg 5_3f2_20140504004554da4.jpg

なつちゃんが、しばらく見ない間に髪型を変えて違う子になっていました
ふうちゃんは相変わらずふうちゃんで、ふうちゃんに会うと嬉しくなります。
長~いお付合いだもんね、ふうちゃん!

ランチはサラダと飲み物が付いてとってもお手頃価格。
ごはんとナンが選べますが、先生お勧めのナンと私はキーマカレーを注文。

5_3g_20140504004556d71.jpg

このナンの大きさったら、びっくりですよ  
ちょっと甘くてメチャメチャ美味しいの~  カレーとすご~く合います。
そして先生は豆のカレー。 

5_3h_2014050401045739e.jpg

パッと見カレーの違いはわかりませんが、中はしっかりお豆が入っていましたよ。
味もキーマカレーよりちょっと甘めかな。

ほんっとにすご~く美味しかったです。 
美味しくて大きいナンでお腹もいっぱいになります
お店の方もわんこと遊んでくれたり、優しくて感じのよい方ばかりでした。

他にもおいしそうなメニューがいっぱい。絶対絶対また行きたいお店です!

この後なんだかんだで無事帰宅し、この日のかーさんの挑戦は結果的には大成功
もう少し遠くの最終目標の実家が、だいぶ近付いてきました!! 

        blogram ブログランキングに参加しています。
          いろいろととっても満足の一日でした!
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン