2013-11-30 01:53 | カテゴリ:モニター
今日はメチャメチャ風の冷たいバティ宅地方。
今日も車でお出かけしてきました。
バスだとバス停で待っている間に凍えてしまったかも
車っていいですね。 行動範囲が広がります。
皆様にご迷惑を掛けないよう、安全運転を心がけて運転頑張ります

ところでかーさん。 最近モニター募集にちょこちょこ応募しております。

一番最初に締め切りになるのがこちら

★50名様大募集★
トーニングシューズで履いて歩いて、あなたも簡単シェイプアップ!


靴を履いて歩くだけでシェイプアップって、夢のような話じゃないですか
バティとお散歩の時とか、仕事でも靴を履くことが多いので
それで痩せられたら嬉しいな~

まぁ、当選したら・・・のお話ですけどね。
当選したら、シェイプアップ出来たかどうかも一緒に報告しますね!

これから時々色々なモニター関係の記事をアップしますので
お付合いくださいね
2013-11-27 20:00 | カテゴリ:かーさんの色々
今日は 雨が降ったりやんだり、 ちょっとだけ陽がでたり、
そしてすご~く寒い、変なお天気のバティ宅地方。
風邪ひかないようにしなきゃな~。
インフルエンザの予防接種も早く行かなくちゃ!
皆さんは予防接種に行かれましたか?

さて、先週の比較的暖かい日にず~っと前から行きたかった場所
『安佐動物公園』 に行ってきました~ 

11_27a.jpg

わんこブログの「バティです!」ですが、わんこは入場できないのでお留守番。
今日はワンコ以外の動物をお楽しみください

安佐動物公園は広~い山の中。あちらこちらに紅葉がとってもきれいでしたよ

11_27b.jpg

では、動物園の代表的な動物達から

11_27c.jpg

11_27d1.jpg

このライオンたち、寄り添っててすごくいいと思いませんか
あれ?よく見ると2匹ともタテガミが?? そう見えるだけかな~?
確かオスとメスだったと思うのだけど・・・。 真相は??

11_27d2.jpg

そして、す~っごくカッコイイひょう&チーター
特にチーターの引き締まった体のきれいなこと

11_27e.jpg

11_27g.jpg

久し振りに行った動物園は、
間近で動物が見られるように、様々な工夫がしてありました。

11_27f.jpg

外にもチーターがいて、自由に歩き回っていましたが、遠くてよく見えない! でも、
2枚上の写真のチーターはガラス張りの室内にいて、目の前で歩き回ってるんですよ。
下のレッサーパンダも、ガラス張りの通路や色々工夫がしてありました。

11_27h.jpg

そして、安佐動物公園の有名動物! くまのクラウド君 
遊ぶ場所のあらゆるところに、いつでも遊べる?回せる?ように棒が・・・

11_27i.jpg

写真の以外にもい~っぱい置いてありましたよ。 
結構な時間ウロウロしている姿を眺めてたんですが、回すところは見れませんでした。
残念

そして、ここの動物たちは、写真撮影に協力的 
棒の上にピッて立って、カメラ目線のミーアキャット。

11_27j.jpg

カメラを向けるとこっちを見ながら立ち止まり、撮りなさいって感じのダチョウ。

11_27k.jpg

私達の頭上に渡してある丸太を、コトコト音をさせながら歩くヤギ。

11_27l.jpg

目の前の細い通路のえさ場で、食事をしているリス。

11_27m.jpg

他にも不思議な模様のぶたさんがいたり・・・。

11_27n.jpg

園内各所に、多分飼育係さんが書いた4コマ漫画が展示してあって面白かったな。
ふれあい動物園には、ぺーちゃんと同じ種類のモルモットがいっぱいいました。
子どもたちに抱っこさせてくれるらしいですよ。
ペタスって、モルモットにしてはちっちゃい方なんだと、初めてわかりました

他にも写真をい~っぱい撮ったんだけど、一緒に行った人との写真を撮り忘れた

あまりの嬉しさにあちこち走り回っていたんで、記念に写真を撮ろうと思っていたのに
すっかり忘れてしまいました  あ~ぁ、残念だなぁ~。

それにしても、動物園、にぃちゃんが大きくなってから行く機会がなかったけど
大人が行ってもすご~く楽しめましたよ

        blogram ブログランキングに参加しています。
       今日はわんこブログではなく動物ブログでした
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2013-11-24 00:36 | カテゴリ:わんこ服教室
前回のブログを書いた後、バティ&かーさんはバスに乗ってお出掛けしました

バティが玄関でスタンバイしている間に、かーさんは戸締りやお出掛け準備を・・・

  11_23a.jpg

ごめんごめん  
バスに乗ってRecoHouseへ行きましょう!
バスに乗ったらお客さんが少なかったので、顔だけ出して静かにしててね。

  11_23b.jpg

時々窓から外を見たり、寝てたりしながら、約1時間。
この日はちゃめちゃんのリバーシブルベストのレッスンの日でした。

  11_23c1.jpg 11_23c2.jpg

ちゃめちゃんは1歳の女の子。真っ白な体にちょっと茶色の耳が可愛いお嬢さん
バティ、2ショットは撮れなかったけど、ちゃめちゃんのこと好きみたいでしたよ。

色々お手伝いに行った便に、先生に今度縫う予定の服のフードの相談を・・・
ちゃめちゃんママがちゃめちゃんの服を縫いながら応援してくれてます

  11_23d.jpg

バティがこんなことをしている間に、ちゃめちゃんの服が出来上がりました

  11_23l

真っ白いちゃめちゃんに、大きな花柄がとってもよく似合いますよね

その頃ふうちゃんは何をしていたかというと・・・

  11_23e.jpg

いえいえ、全然大丈夫ですよ
RecoHouseにいる時はバティの避難用?に、必ずバティバッグを置いておきます。
そのバッグが、なぜか他のわんちゃんたちに人気があるみたいなんですよね~。

  11_23f.jpg

そんな顔をして文句を言わなくても~
ふうちゃん気持ちよさそうだから、しばらく貸してあげようよ~

  11_23g.jpg

ふうちゃんが気持ちよく寝ている間に、バティさんは教室探検をしながら、
そっとちゃめちゃんの様子をうかがったりして過ごしていましたよ

この日のRecoHouseからの帰りは、
お散歩をして帰ったらバスの時間にちょうどよさそうだったので
紅葉がきれいに色づいている道をのんびり歩いて帰りました 

  11_23i.jpg

  11_23h.jpg

そうなんですよ~  ふと気づくとのんびりしすぎてて

  11_23j.jpg

あわててバティをバッグinさせて、急いでバス停へ!
何とかちょうどバスが来たところに間に合いました~ 

  11_23k.jpg

はい。 無事帰りのバスに乗ることができました 
また1時間。 バティと並んでバスに揺られて帰ります。

バティはかーさんの手を枕にウトウト。かーさんも一緒にウトウトしたり 
何かを見つけて、「あれ何?」って顔でかーさんを見上げたり、
お散歩中のわんこを見つけ、ガウガウしかけて、かーさんがあわてたり。

バスに乗ってる時間も、楽しいひとときです 

        blogram ブログランキングに参加しています。
        バティバッグ、今回から冬用になりました
      いつもいい子のバッグinバティに!!  

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2013-11-20 07:30 | カテゴリ:バティの日常
ほぼ2年くらい前、ブログでお話したことがありますが、
かーさん、車の運転がにぃちゃんの歳の数ほどブランクがありまして・・・。
自動車学校にペーパードライブ教習に通い、その後2年。
特にここ1年はにぃちゃんの車が家に置いてあるため、いつでも乗れる状態。

なので頑張ってちょこちょこ乗るようにして、町内の移動から
かなり遠くに行けるようになりました。と言ってもまだ区内の近場ですが

少しずつ距離を延ばしつつあります。
ただね~、車線変更が超苦手なんですよ。 みんな上手ですよね。
いつかRecoHouseまで行けたら嬉しいな~

そしてここ最近、かーさん色々忙しくて
バティをお留守番にしてはちょこっと出かけてます。
昨日も半日車で出かけてきましたが、出かける仕度をバタバタとしていると・・・

11_20a.jpg

逆光でちょっと暗く写ってますが、バティからの視線が刺さります
気のせいか、目がウルウルしているような・・・

わんこって、出かけるのも留守番するのもきっとわかるんでしょうね。
この顔、この視線、けっこう辛かったりします。

11_20b.jpg

あきらめたみたいですね。 背中を向けちゃいました。
バティ~、かーさんお出掛けしてくるよ~ 

11_20c.jpg

うん・・・、ほんっとごめんね。
ってことで、痛い視線を振り切ってお出かけしてきました

お出掛けから帰ってそ~っと家に上がると、バティさん爆睡していたらしく
なんだかすご~いことになってました 

11_20d.jpg

バティさん、顔!!! 顔がゆがんじゃってるよ~ 
皆さんが笑ってるよ~、しっかり整えていい顔を見てもらわなくちゃ!!!

11_20e.jpg

そんな留守番をしているバティさん。
そうだね。 今日はバティも一緒にお出掛けするよ~!

行く場所はいつもの所です  今日はどんな子に会えるかな~? 

        blogram ブログランキングに参加しています。
   お出掛け前にこんな目で見つめられると、結構辛いです
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2013-11-17 00:15 | カテゴリ:わんこ服教室
今日は雨 の天気予報のバティ宅地方。
最近なぜか日曜日には雨が降っているような気がする・・・。
紅葉のきれいなすごしやすいこの季節、イベントもたくさん企画されているでしょうに
雨って残念ですよね。

ってことで、今日はバティは留守番で
とーさんかーさんは映画を観に行ってきま~す

バティさんのお出掛けといえば、金曜日に久し振りにRecoHouseに行ってきました!
この日は「ちゃんちゃんこの特別講習会」。
かーさんはフリマに出す予定だった商品を持って行って、いっぱいおしゃべりしてきましたよ。

着いていきなり、ふうちゃんの突進をがっつり受け取ってしまったこの方は
いきなりテンションだだ下がり

11_17a.jpg

いえいえ、せっかく来たんだから、講習会の見学をして帰りますよ

この日は生徒さんだけでなく、一般の方もいらしてました。 はじめましての

11_17b.jpg

みるくちゃんはヨークシャーテリアのお姉ちゃんと一緒に暮しているんですって!
みるくちゃん家のブログはこちら ⇒ ルビィとみるくといっしょ♪
みるくちゃんちっちゃくってほんっとに可愛いの~ 1.5kgくらいなんだって。

11_17c.jpg

残念なことにどんなにワンワンしても、全く怖くないんです
ただただ可愛いだけなんだけど、この方には効いたようです 

11_17d.jpg

いやいやバティさん、バッグに入らなくていいから・・・。 絶対帰らないし・・・。
みるくちゃんが落ち着いたところで抱っこしちゃいました!

11_17e.jpg

だってあんまり可愛いから抱っこしてみたかったのよ~、軽い~~

講習会は順調に進み、この日の受講生3人は真剣に取り組んでいました。
みるくちゃんのママさんはヨーキーのルビィちゃんの還暦
(ワンコの11歳が人間の還暦らしいです)のお誕生日プレゼント制作に忙しそう。
その様子や完成作品は近々RecoHouseのブログで紹介されると思うので見てね。

そんな中、バティ&みるくちゃんのミニミニ2わんが、それぞれ同じような行動を。

11_17f.jpg

11_17g.jpg

お互いのマイバッグに興味津々  
くんくん くんくん どちらも忙しそうです。
2わんがそれぞれのマイバッグにおさまったところで、2ショット写真を撮りましょう!
バティ~、みるくちゃ~ん、こっち向いて~! バティ~、バティ~

11_17h1.jpg 11_17h2.jpg

みるくちゃん、カメラ目線がとっても上手! 
バティは久し振りの教室のせいか相変わらずテンション低めで
全くこっちに向いてくれません。 やっと撮った1枚がこれです。

11_17i.jpg

ちびっこ2わん、可愛いでしょ。 (バティさん、目が不機嫌
でも、みるくちゃんが教室探検に行っている間にバティがこんなことを 

11_17j.jpg

バティさん、足が入りきってないから  

ちびっこ2わんが教室を占領している間、看板犬2わんはキャリーの中へ。

11_17k1.jpg 11_17k2.jpg

なつちゃんはヒートだったのよね、ふうちゃんはチビッ子2わんだったから
キャリーの中で大人しくしていてくれたのよね、ありがとね 
ふうちゃんのこの日の服はとってもおしゃれなちゃんちゃんこでした。

11_17l.jpg

ちゃんちゃんこ、色々な柄で縫ったけど、やっぱり和柄がしっくりきますね。

講習会をしている皆さんを見学しながら、話しかけては邪魔をするかーさん
皆さん、お邪魔しました! でもいっぱいお話できて楽しかったです
やっぱりRecoHouseに行くのって、楽しいな~

先生! 用もないのに長居してすみませんでした! 楽しかったです!

午後からの講習で、終わって帰る頃にはもう薄暗くなっていたので
毎年おしゃれなツリーを飾るそごう前のクリスマスツリーがとっても綺麗でした。

11_17m1.jpg 11_17m2.jpg

にぃちゃんがちっちゃい頃には、街に出かけてクリスマスツリー(飾り)めぐりをして
楽しんでたな~、クリスマスって街も人もなんだかウキウキしてるみたいですよね

        blogram ブログランキングに参加しています。
    わんこ話をするのって、ほんっとに楽しかったですよ~♪
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2013-11-13 17:12 | カテゴリ:バティの日常
ハロウィンが終わって、街はクリスマスであふれかえってますね。
ということで、かーさんもちっちゃなクリスマスツリーを作ってみました。

11_13a.jpg

手間はかかるんですが、結構簡単に作れます。
単純なわりに可愛いでしょ~。 
頑張れればあと2段くらい増やすとかなり豪華な壁飾りになりますよ。

さすがにクリスマスの音楽が街に流れるようになると、寒くなりますね

とーさんがお休みの日に家で転がっていると、バティが寄り添います。

11_13b.jpg

バティ、すっぽりと気持ちよく入り込んでるね~

11_13c.jpg

はいはい。とーさんと仲良くお昼寝してください。

そして今日、ホットカーペットに毛布をかけて座っていると・・・

11_13e.jpg

かーさんの足に寄り添ってバティが寝ています。
気持ちよさそうな寝息がス~ス~って聞こえてきて、思わず微笑んでしまいます。

バティって本気で寝てても耳がピ~ンってしてるんだね。

11_13d.jpg

身動きしたら起してしまいそうで、そーっとパソコンを打っています

バティの寝息やいびきや寝言を聞きながら、バティの顔をながめながら・・・。
バティと過ごすこんな穏やかな時を、とても幸せだと思います。
ずっとずっと元気でいて欲しいと、ホントにホントに思います。

もうしばらくは動けそうにないので、みなさんのブログに遊びに行こうかな 

        blogram ブログランキングに参加しています。
   たまには一日中家での~んびりするのもいいものですね
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2013-11-09 08:46 | カテゴリ:かーさんの色々
       ★☆★ お知らせ ☆★☆

11月10日(日) 広島県緑化センター もみじ祭り にて
Reco House フリマ出店します!!
とっても残念ですが、雨天のため出店中止になりました。行きたかったな~。
 


日曜日のフリマに持って行くため、かーさんに火がつきまして
ここ何日かひたすら縫い物をしておりました 

そしてまず出来たのはわんこのおもちゃ

11_9e.jpg

ピーピー鳴るように笛を入れてみました・・・ちょっと笛が大きすぎたんですけど
何とか入って一応鳴るのでOKとしました

そしてもうちょっと頑張りたくなって、ちゃんちゃんこを縫いました

できたのがこれですよ~

11_9f2.jpg 11_9f1.jpg 

11_9f3.jpg 11_9g.jpg

唐草模様のちゃんちゃんこ、招き猫がいっぱいいて可愛いんですよ
計5枚縫いました!なかなか頑張ったでしょ~

そしてまだ縫えそうだったので、サンタ服を縫ってみました!

11_9a.jpg

赤のフリースの裏は白のフリース。赤の方の裾と首に起毛の生地をつけました。
そして、背中の上の部分に折りじわがあったので、アイロンを・・・

ショーーーック 

皆さん、知っていましたか??
フリースってアイロンするとこんなになるんですよ~~~ 

11_9b.jpg

・・・・・・・・・・・・ 

これではもう着れません・・・。 悲しすぎです~ 

弱でアイロンすればよかったのかな~? 

あまりの残念さに処分することが出来ず、あきらめきれなくて
ベルトをはずして裏返して、白の方をきることにして・・・。

11_9c.jpg

裏側にポッケをつけて飾りをつけて、バティの服にすることにしました。
これだったら着ることができるでしょ。

11_9d.jpg

バティの服になったのはいいけれど、やっぱりショックです 
布のことをもっと勉強しなくちゃ・・・ですね
アイロンの温度はよく考えて・・・。

        blogram ブログランキングに参加しています。
      明日はイベントできるかな?お天気はどうかな~?
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

2013-11-06 17:59 | カテゴリ:バティの日常
       ★☆★ お知らせ ☆★☆

11月10日(日) 広島県緑化センター もみじ祭り にて
Reco House フリマ出店します!! 10:00~15:00
わんこ服、雑貨、持っていきますので遊びにいらしてくださ~い
バティ&バティ母も参加するので、見かけたら声をおかけくださいね



家ではホットカーペットで暖かく過ごしていますが、今日はとってもいい天気

11_7a.jpg

ほんとだね~。今日は雲ひとつない秋晴れだね。お散歩行く?
って言っても、勝手に玄関に降りちゃダメでしょ~!!

11_7c.jpg

11_7d.jpg

じゃぁ、ハーネスを付けて、準備するまで玄関で待っててね 
リードを付けますよ。背中を向けてくださいな 

11_7e.jpg

玄関で待ってたバティにリードを付けて、今日は公園を巡ってみました。

11_7f.jpg

かーさんがバタバタしている内に、公園は秋の色になってました 
余裕がないと季節の移り変わりに気がつかないものです。

11_7g.jpg

11_7h.jpg

ほんとだね。葉っぱきれいだね~

11_7i.jpg

ほんとだね。赤、黄色、茶色。まだ緑の所もあるよね。
今朝テレビで特集してたけど、外国からの観光客に紅葉ってすごい人気なんだって。
かーさんも毎年この季節にはどこかに紅葉を見に行きたいな~って思うよ。

もう一つ別の公園に行ってみようか 

11_7j.jpg

これは何の樹の葉っぱなんだろうね?
この公園は春には桜がきれいな公園だから、桜の葉かな~?
公園いっぱいに葉っぱが敷きつめられていました
バティとカサカサガサガサ、葉っぱの上を歩いて遊びましたよ 

秋真っ只中の今日この頃。
日曜日はちょっと奥の方面の森林公園に行くので、紅葉きれいかも
楽しみだけど、しっかり防寒して行かなくちゃねっ

        blogram ブログランキングに参加しています。
          日曜日は曇りのち雨予報・・・
     屋外でのイベントなので雨が降りませんように

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2013-11-03 16:25 | カテゴリ:バティの日常
   ★☆★ お知らせ ☆★☆

11月10日(日) 広島県緑化センター もみじ祭り にて
Reco House フリマ出店します!! 10:00~15:00
わんこ服、雑貨、持っていきますので遊びにいらしてくださ~い
バティ&バティ母も参加するので、見かけたら声をおかけくださいね




11月になりましたね~。かーさんお仕事が休みの月になりました
1日はお友達の家に遊びに行って、バティはそのままお出かけで
2日はかーさん某講習会に参加して、夜にぃちゃんのライブに出かけて
今日、今日こそバティと楽しくお散歩しましょう!と思ってたら朝から雨
なので、ちょっと前からやりたかったことをやってます。

その話の前に1日の話からしましょう 

バティ&かーさんは、木目込人形の先生宅に遊びに行ってきました。
先生宅にはバティより1歳年上のチワワのクレアくんがいます。
彼は“超”箱入り息子!そして犬見知り。
だからバティが遊ぼう~って行くと逃げ回ります。

11_3a_201311031553313dd.jpg

そうなんですよ。自分より犬見知りのクレア君を追いかけまくり・・・
よその家で、したい放題なバティさん  
追いかけられたクレアくんは部屋の隅~っこのほうに・・・ゴメンネ~

11_3b.jpg

そんなバティさんをお迎えに来てくれたのは、トリマーのお姉さん
クレアくん家でお渡しして、家に帰って待っているとすっきりサッパリのバティさん。

11_3c.jpg

お手入れを全然してなかったので、バッサバサだったもんね~。
夏バージョンよりもちょっと長めの服を着るバージョンで脇や腕あたりがちょっと短め。
ちょっと肌寒くなったから、バティも服を着ないとね 

11_3d.jpg

そうなんですよ。 肌寒いのにね~、↑これは今朝の写真なんです。
座るとひんやりするので、この上にミニ毛布を敷いて座ってたりなんかして・・・
ずっと出したかったホットカーペットをやっと今日出しました~!!

11_3e.jpg

11_3f.jpg

はいはい。バティは隣の部屋で、ベッドで待っててね。
ってことで、テーブルを隣の部屋に移動して、部屋中の物を移動して
掃除をして銀の保温シートを敷いて、ホットカーペットを敷いて
その上にじゅうたんを敷いて、また掃除をして。
バティ~、お待たせしました~、さぁどうぞ 

11_3g.jpg

今日から毛布の上に座らずに、毛布は普通に掛けて使えるね

        blogram ブログランキングに参加しています。
        やっと冬バージョンになったバティ宅です
        10日のもみじ祭り、遊びに来てね♪

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン