2012-09-30 14:45 | カテゴリ:バティの日常
今日で9月も終りですね。
かーさんが仕事に行きはじめて1ヶ月が過ぎました・・・忙しかった~ 
毎日、毎日バタバタと、目の前の仕事を何とか片付ける日々。
ミスがないか、やり残しはないかって、ホントにホントに心配なんですけど、
何とか2ヶ月勤務の半分がすぎました 

さて、今日は日曜日。
どこかに遊びに行きたいところですが、台風17号が来るとか来ないとか
朝から風はほとんどないけれど、雨はシトシト降ってます 

お出掛けできそうにもないし、バティさんにきれいになってもらいましょう
バティさん、全身からなんだか汚れた感じが漂ってるもんね~ 

9.30 1きのせい

いえいえ、ちゃんとわんこの香りがしてますよ。
当然といえば当然だけど、シャンプーのいい香りになりましょう 

9.30 2ビショビショ

だって台風来るんだよ~、どこにも行けないし、ずっと気になってたのよ!
きれいになったんだからいいじゃない 

9.30 3きれいなのに

いつものようにひとしきり1ワン運動会開催後、ドライヤー途中で脱走中 

9.30 4乾いた

う~ん、背中からお尻あたりがまだ微妙~なんだけどな~ 
バティ、なんだか顔大きいね・・・3頭身・・・。

9.30 5台風は

あっ、ホントだ!! 外がやたらと明るい
台風どうしたんだろう??
今日はね、一日中雨の予報だったのよ。 風も午後あたりからふくとか・・・。

9.30 6外は

あれ~、風はそよ風ていどしかふいてないし、
すごくあかるくなってきて、雨も全然降ってないみたいだね~。

9.30 7空

ほんとだ~!! 雲の切れ間から青空が見えてる~ 
雲もほとんど流れてないみたいよ。

台風17号、バティ宅地方から予報より遠くを通ったみたいです。

結構大きい台風みたいですね。
直撃を受けた地方、これから通る予定の地域の方、気をつけてくださいね。

にぃちゃんたち “naco” は昨日からツアーに出かけています。
高知⇒岡山⇒東京⇒名古屋⇒大阪 と3日まで毎日ライブです。
台風にギリギリ会わずにいけそうかな。 頑張ってね!!

      blogram ブログランキングに参加しています。
 台風来なかったけど、今日はのんびり過ごすことにしたバティ家に!  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-09-28 23:24 | カテゴリ:バティの日常
朝晩涼しくなりましたね。
昼間の暑さがウソみたいですよね。

かーさんが仕事から帰って、バティとおやつタイムをした時のこと

9.28 1おやつ

かーさんの座っている座布団の横にちょこんと陣取るバティ。
バティの体温を感じます 
バティ~、かーさん暖かいでしょ 

9.28 2そう

もうっ!! でも、その後のお昼寝も、足をくっつけて寝ています。

9.28 3すやすや

9.28 5

バティ~、ひざに抱っこしてあげようか

9.28 6あしだけで

そうですか 
寄りそうくらいならいいけど、そこまでくっつきたくはないようです 

そんなことをしているところへ、にぃちゃんが帰ってきました 

9.28 7にぃちゃん

転がったにぃちゃんに飛び乗って甘えてます。
バティはにぃちゃん大好きだもんね~ 

9.28 8ここにいる

そ~~ですか 
かーさんにはそんなにくっつかないのに、にぃちゃんにはべっとりですか。
いいんですよ。 でもでも、ちょっと悔しいな 

これから少しずつ寒くなってきますね 
バティが少しずつくっついてきて、体温を感じる季節になります。
あんまり甘えてこない、マイペースなバティなので、
かーさんはこれからの季節けっこう嬉しいです 
布団に入ってきて一緒に寝てくれるようになるのは、いつのことかな~?

      blogram ブログランキングに参加しています。
    『バティ、しっかりくっついておいで~』…な、かーさんと
    『いえ、まだくっつくと暑くなるですから』…な、バティに!
  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-09-25 21:03 | カテゴリ:バティの日常
先日、パソコンがプチフリーズを繰り返すので
我慢できなくなって途中でやめた時の続きです 

にぃちゃんからかーさんの携帯にメールが入りました 

「スマホの待ち受けにするけん、
  バティの可愛い写真を待ち受け画面サイズで送って!」

可愛い写真ならい~っぱいありますよ~ 

  1.jpg

・・・と思ったんだけど、待ち受けにする縦長の写真~ 

ブログをはじめて写真はやまほど撮ってて、
可愛い表情もい~っぱいあると思ってたんだけど
いざ、待ち受けにして可愛くて、いい感じの写真って・・・
案外 “これっ” っていうのがなくて困ってしまいました 

ずっとずっとさかのぼってなんとか何枚か選んで、
携帯の縦サイズにカットしてみました 

にぃちゃんの注文は、手のひらサイズの頃のバティと、今のバティ。

悩みに悩んで選んだ、この写真を送りました。

9.23 4-1 9.23 4-6

この2枚は手のひらサイズのバティさん。 ちっちゃいの~ 

9.23 4-5 9.23 4-2

振り向き? バティ  おめめパッチリでしょ

9.23 4-4 9.23 4-3

そして “バッグ in バティ” と “バティ&ペタス”

全~部ブログで使ったことがある写真ですが、どうでしょう?
にぃちゃん喜んでくれたかな~ 

ついでに、かーさんのiPhoneの待ち受けも、手づかみバティに変えてみました

かーさんが写真を撮ってるところを見たことがある人はわかると思いますが、
構図も何も考えず、いつもテキト~に撮ってる写真の数々 

写真がい~~っぱいあっても、選ぶとなると案外難しいものですね 

      blogram ブログランキングに参加しています。
 これだけ選ぶだけで、2時間もかかった、悩めるかーさんに!  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-09-23 18:45 | カテゴリ:かーさんの色々
パソコンの調子が復活していました。 時々変になるんですよね~!?
いったいなんなんでしょうか? まぁ、復活してくれてよかったです 


今日とーさんとかーさんは 『なでしこリーグ』を観戦に行ってきました

9.jpg

INAC神戸 VS 福岡J・アンクラス

広島でのなでしこリーグ開催は初めてとのこと。
とは言ってもJリーグじゃないし、人もたいして多くはないだろうと、
の~んびり出かけたところ、とんでもない!!!

最終的には7,000人ちょっとの人が観戦!
第1球技場はいっぱいの人で、座る場所もなかなか見つけられないほど
なでしこリーグ、あなどれません~ 

結果は4-0でINAC神戸が勝ちました。 試合は楽しく観戦できましたよ 


そして昨日はとーさんと このイベントに行ってきました。

9.23 1チラシ

広島FMラジオの公開録音です。この日は3組、3日分の録音があり、
にぃちゃんたち “naco” は、2曲歌って30分位のトーク録音でした。

会場はチラシ左の佐香くんのファン、中高生くらいの女の子でいっぱい
naco のトーク、にぃちゃんすべりまくってて、かーさんは面白かったけど、
会場の若~い女の子たちはどうだったかな~?

でも、その子たちから「声量がすごいね~」とかいう声がちょっと聞こえきて、
嬉しくて耳をダンボにして周りの声を聞いてしまいました 

録音スタジオ横のCDショップでは入り口にCDを置いてくれていました。

9.23 2CDショップ

9.23 3CD

ショップに入るとにぃちゃんの歌声が・・・
イベントのために流してくださっているとはいえ、
店で普通に流れている naco の歌を聞いたのは初めてで、
なんだか不思議な気分でした 

この日の“naco”の放送予定は 
10月13日(土)PM6時~ の 「 SUNMALL LIVE ON RADIO 」 の中で。

時間がおありでしたら、聞いてみてください 


せっかくの連休だっていうのに、とーさんとかーさんが出かけてばかりで
バティさんはお留守番ばかりです 

9.23 4

カメラを向けるとこの顔です   ごめんね~ 

そろそろ気候もよくなってきたし、バティと一緒にどこか行きたいよね。
近いうちに、とーさんにどっか連れて行ってもらおうね 

9.23 5

うん、絶対絶対ね   

      blogram ブログランキングに参加しています。
      どこに行こうかな~、楽しいところに行きたいね!  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-09-21 23:27 | カテゴリ:バティの日常
今日はちょっと前にランチに行った時の画像から
『 鉄板Dining HachiyA 本通り店 』

Haachiya.jpg

ランチセットの牛タン
Hachiya 牛たん定職

ランチセットの牛ヒレ
Hachiya 牛ひれ定職

とってもお手頃値段で、美味しかったです 
男性や若い食べ盛りの人には、物足らないかもしれませんが、
ランチにはちょうどいい量で、ランチの種類も色々あったような気がします。
・・・実は1か月くらい前の話で、詳細はよく覚えてなかったりして 
でも、美味しくてお店の雰囲気も良かったですよ


さてタイトルにあるように、ここからは Bati の話です。

が、今日はパソコンの調子がメチャメチャ悪いです 
文字入力しては文字が表示されるまでしばらく待ち、
変換キーを押して変換するのをまたまたしばらく待ち、
確定してはカーソルが点滅し始めるのを待ち・・・etc.
プチフリーズを繰り返しまくってております。

あまりに進まないので今日はこれでやめておきます。
今日使う予定だった写真を1枚だけ貼っておきますね 

 1.jpg

にぃちゃんに送った1枚です。
詳しくはまた今度。

明日は広島FMラジオの公開録音に
naco がゲストで出るので、見に行ってきま~す!

      blogram ブログランキングに参加しています。
         パソコンの機嫌が直りますように   
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-09-16 22:45 | カテゴリ:わんこ服教室
昨日はサンフレッチェの首位攻防戦の応援に行ってきました
ビッグアーチに着くなりの夕立、雷と暴風と土砂降りと…
試合開始前にもう大変でした 
でも、試合が始まる頃には小雨になり、しっかり応援してきましたよ
勝って首位に返り咲いたし、楽しかったです~ 
シーズン終りまであと少し。 頑張ってほしいですね


さて今日は、かーさんが参加している RecoHouse のショップの話です。
7月にオープンしたネットショップの中の、
教室の仲間が作っている RecoFan がちょっと変わりました。

ショップの中が、それぞれのワンコのショップとして独立したんです。
“ウチの子”サイズが捜しやすくなったんじゃないかと思います。
そしてショップのトップ画像のわんこが定期的に変わります。
今はなんと、バティさんです~ 

           ちょっと、のぞいてみてください 


Reco House ショップ

             
ショップの商品の着用イメージをわかりやすくするために
商品と同じような服を着た画像を商品のページに追加することになり
今日はバティの撮影会をしました 

9.16 1-1 9.16 1-2

最近はずっと裸族で生活していたせいか、
服を着せたとたんにテンション下がりまくりです 

9.16 4-1 9.16 4-2

そんな不機嫌な顔しないの!! 
何とか数枚撮影して、RecoHouse に送りました。
そのうち掲載されますので、ショップの方で不機嫌バティをご確認ください 

9.16 2

モデルさん、ごほうびは美味しいですか? 

9.16 3

それはよかったです。 それにしてもいい顔しますね~。
かーさんは、その顔がモデルさんの時に欲しかったですよ 

しっかりごほうびを味わったあとは、出窓でくつろぎタイムです 

9.16 5
 
バティさん、モデルありがとね 
『 バティママショップ 』 というくくりが出来ちゃったので
かーさんが商品を作ってないことがバレバレになっちゃいました 
これから、バティサイズの秋冬の服も縫いたいし 
できればの話ですが、ウチの子ワンコカレンダーや、
ワンコに関係ないけど、かーさんが毎年作っている干支の置物など
販売できたらいいな~と思っています。(あくまでも思っています。です

教室のお友だち“すみれちゃん”が、
バティショップのワンピースを購入してくださいました
可愛い着用写真はRecoHouseのブログにアップされています ⇒ こちら

ショップの方には秋物もぼちぼち出始めているようです。
掘り出し物と出会えるかもですよ 


Reco House ショップ

  
      blogram ブログランキングに参加しています。
      ショップの商品を充実させなきゃ~のかーさんと
     なんやかんやでモデルをさせられるバティさんに!
  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
    次回の火曜日の更新は、所用のためお休みします。 
2012-09-14 18:56 | カテゴリ:バティの日常
明日からとーさんは3連休ですって!
かーさんは明日はお仕事。連休があることも、今朝気がつきました。
週末となると、疲れと睡眠不足が蓄積されて、バテバテです~。
仕事から帰って一番に、バティとペタスをなでまわすのが毎日楽しみです。

今日かーさんが仕事から帰ってバティに「ただいま~!」の挨拶をした後
服を着替えていると走り回っていたバティが・・・

9.14 5おかえり

相変わらず大好きならくだちゃんをくわえて、目の前に来ました 

9.14 6とってみる

そんなの簡単に取れますよ~ 
しばらく取っては投げ、取っては投げを繰り返して走り回って疲れたみたいです。

9.14 7暑い

まだひえひえボードが必需品だよね 

バティがお留守番中に好きな場所で眠れるように、
いつもベッド2つとひえひえボードが並べて置いてあります。

ちょっと前、お昼寝中の可愛い写真が撮れたので見てください 

9.14 1お昼寝

あらバティ、ベッドにキューピーちゃんを寝かせてあげてるの?

9.14 2そうです

9.14 3こっちがいい

冷房はつけていますが、かなり温度は高めなので、
走り回ったり、出窓で陽に当たるとまだ結構暑いんですよね。

なんだかバティとキューピーちゃん可愛いね~ 

9.14 4だめですよ

はい。 静かにしてますから、ゆっくり二人でお昼寝してください 
たまたまでしょうけど、なんて可愛いんでしょう (親ばか!?) 


大型台風が近付いているみたいですね。
バティ宅、直撃は避けられそうですが明日の夜頃から影響が出てくるみたいです。
台風が通過する近辺にお住まいの方、気をつけてくださいね。

      blogram ブログランキングに参加しています。
 なんだかんだ言っても、結局らくだちゃんが一番好きなバティに!  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-09-11 23:52 | カテゴリ:バティの日常
今朝、通勤途中で秋だな~って感じた風景2枚。

9.11 1-1 9.11 1-2

葉っぱが色付いてたり、秋の草や秋の雲。
こうやって気付かない間に自然は夏から秋に移っていくんですね。

近いうちカメラ持参でバティと秋見つけ散歩でもしようかな 

今日は散歩に行っていなくて、バティはばぁちゃんの部屋で
ばぁちゃんと一緒に遊んでいます。

そして時々かーさんが一人で美味しいものを食べていないかチェックに来ます。

9.11 2そー

パソコンをしているのを確認すると、またばぁちゃんのもとへ…。

9.11 3いいです

そ~っと来たり、突然のぞいてみたり・・・

9.11 4-1 9.11 4-2

おやつタイムをしてたりすると、すぐ側に来てこんな目で見られます 

9.11 5ずるい

いや…、ナイショで食べてた訳じゃないのよ
バティだって、ばぁちゃんにおいしいものもらってたし~・・・

9.11 6じー

うぅ~、バティもおやつタイムにしますか? 

バティにもちょっとだけおやつをあげて、かーさんがパソコンをしていると
バティはのんびりくつろぐことにしたようです 

9.11 7ぼ~

なんだか変な格好してるね~。
バティ、後足が短いよ~ 

9.11 8ぐぅ

なんだかほんとに、可愛い奴です 

      blogram ブログランキングに参加しています。
    バティのかーさんチェックも、ちょっと嬉しいかーさんです。  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-09-09 14:38 | カテゴリ:かーさんの色々
最近夕立がよく降るバティ宅地方。
仕事から帰ったとたんにザーッてことが何度か・・・ 
あやしい空模様の日は、仕事の終了時間がくるとサッサと帰るようにしています。
でもかーさんの仕事、いきなりめちゃめちゃ忙しいです~ 
毎日毎日バタバタと過ごしております 

かーさんこの度仕事に復帰するに当たり、準備したものがあります。

9.9 1ん?

バティさん、中に何が入ってるかわかる? 

9.9 2なに

これはね~、これからかーさんが絶対必要になるものなんだよ 

9.9 3これは

バティさん、かーさんが持ってるのは初めて見るね。

9.9 4とーさんが

そうそう。そ~なんです。 一般的に老眼鏡というものです 
これを買うまでに、かなり決心がいったんですよ~。
初めての眼鏡だからどんな雰囲気のものが自分に似合うかもわからないし。
色々店員さんと相談して、結局「若く見えますよ」という言葉を信じ、
ちょっと明るい赤にしてみました。

9.9 5かーさんも

そうみたい。日常生活に支障があるほどではなくて、
文庫本は通勤の途中で普通に読めるし
新聞もちゃんと読めます…どうしても必要ってほどではないんですが・・・
と、色々いっぱい言い訳をしても、いるものはいるんですよね~ 
焦点がピシッて合わなかったり、合うまでに時間がかかったり 
眼が頑張って焦点をあわせるのも、限界がきたって感じかな~?

9.9 6とし

そうだね、それなりに歳とっちゃったってことなのね。
気持ちはびっくりするくらい若いつもりなんだけどね

最近は眼鏡も用途によって色々あるみたいで
かーさんは主に仕事に使うので、中近両用のレンズにしてもらいました。
遠~くの焦点は合わないけど、手元の書類と手近な物はよく見えるというもの。

でも、眼鏡って何だか面倒なものですね。
今まで裸眼で過ごせてきたので、かけたりはずしたりが面倒で。

ただね~、眼鏡をかけて文字を見ると 
くっきりすっきり、すご~くよく見えるんです。
そして、あぁ今までぼやけてたんだって思い知らされるんですよ 

9.9 7

ありがとね~バティ!!
大丈夫、かーさんまだまだ気持ちはめちゃめちゃ若いから 
これからも眼鏡をかけながら、元気に頑張りますよ~ 

      blogram ブログランキングに参加しています。
   1年に1つづつ増える歳と上手に付き合っていかなくちゃね!  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-09-07 23:48 | カテゴリ:バティの日常
今日は旬の話を。 

昨日だったか今朝だったかのニュースで言っていたコレ

9.7 1それは

ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味 です!!
発売3日で販売中止になったとかいう噂のアイス。
とーさんが近所のコンビニに行ったらあったって、買ってきました。

9.7 2バティにも

これはね~、今からとーさんが食べるんだって 

9.7 3待てない

こらこら、外袋をなめても味はしないでしょ 

9.7 4どきどき

これはバティにはくれないと思うけどな~ 

9.7 5あれ

 あはは、食べちゃったね~。
とーさんが言うには、「コーンポタージュの味じゃの~」
・・・・・そりゃそうでしょう 
コーンポタージュをアイスにして食べるのって、どうなんだろう?
何だか不思議な食べ物です。 もう販売してないけど。

9.7 6がっかり

とーさんは優しいからね~。
いつもいっぱいおやつくれるもんね   でもアイスは無理だよ 
この後バティはとーさんからボーロをゲットしてました。

世間では、現在販売中のものがなくなったら販売中止と騒がれていたアイス 
バティ宅の近所のコンビニには、とーさんが3個買ってもまだ何個かあったそうです。

このコンビニって穴場かも~    もしかしたら田舎ってこと?

      blogram ブログランキングに参加しています。
      それにしても、とーさん3個も買ってくる~!?  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
 
2012-09-04 20:52 | カテゴリ:バティの日常
ちょっと前、にぃちゃんが新居に引っ越したことを書きました。
と言っても、そんなに遠くではないので、必要な物だけ持って行ってて
かーさんが少しずつにぃちゃんの部屋を片付けています。
(ミシン部屋にしようと企みながら・・・)

で、片付けているといい物が出てきたので
きれいに洗って、バティさんに渡してみました 

9.4 1

あらっ、気に入ってくれたみたいですね~ 

9.4 2

いえいえ、かーさんは取りませんから 
ゆっくり仲良く遊んでくださいな。

9.4 3

ペロペロしたり、パクッてくわえて振り回したり、振り回したり、振り回して飛ばしたり
押さえつけてまたまたペロペロしたり・・・ 

9.4 4

それって仲良く・・・なんだよね!?
バティ~、ちょっとこっち向いてみて~ 

9.4 5
 
口の周りがよだれだらけじゃないの~ 
ペロペロしすぎでしょ~ 
キューピーちゃんをとっても気に入ったみたいで、
いつも遊んでる大好きならくだちゃんは横にあっても放置です  

9.4 6

キューピーちゃん、よだれだらけでテカテカしちゃってます 

9.4 7

気に入ってくれてよかった 
にぃちゃん、どこでこんな可愛いものもらったんだろうね 

9.4 8

キューピーちゃんがどれだけ振り回されたか、後ろの乱れ具合でわかりますね~。
バティ、新しいお友だちができて良かったね  

      blogram ブログランキングに参加しています。
   でもやっぱり、落ち着くとらくだちゃんが1番みたいです。  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-09-02 12:21 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
昨日から職場復帰のかーさんです。
職場ですずむしを飼っていて、リンリン鳴いてました・・・秋ですね~ 
まだお昼は暑いけど 

先月、1ヶ月に満月が2回あるという珍しいことがあったのをご存知ですか?
最初をファーストムーン、2回目をブルームーンっていって、
見ると幸せが訪れるとか、いいことがあるとか・・・噂があるんですよ~。
だいたい3年に1度あって、次回は2015年らしいですよ。

ファーストムーン
9.2 ファーストムーン

ブルームーン
9.2 ブルームーン

みなさんにいいことがありますように・・・      写真じゃ無理かな~ 

さて、今日は動画いっぱいで久しぶりにペタスを見てください 
ちょっと音がしたり、ペタスとバティの泣き声が入ってますのでご注意を 

まず最初の動画は、朝ご飯前のペタスくんです。
もうね~、朝ご飯早く~!!って、ピーピー大騒ぎ 
カメラを向けると大人しくなったんですが、それでもこんな感じです 



いつもはもっともっと走り回ってハウスの中を荒らして、激しいんですよ~!

ペタスハウスの扉を開けると、それを待っていたようにバティが覗きます。
『おはよ~!』 の 挨拶なのか、ただただクンクンしたいだけなのか



捕食動物?と言われているわんこのバティ、ペタスって全く動じてないですよね。
バティはわんこと思われていないのかも・・・ちょっと大きい変な奴とか? 

次はペタスがモグモグしてるところ。 やっと朝ご飯もらえた~って感じ  



途中バティの “ワンッ” っていう声が聞こえると、ピタッと止まって
また何ごとも無かったようにフードをモグモグ、水もゴクゴク 
ちなみにバティは出窓から外に向かって、通勤の方にワンッて言ってます

バティとペタスはご飯の後で、いつも一緒にちょっとだけおやつを食べるので
ペタスの食事中は、だいたい近くでバティが待機してるんですが、
食事が終わる頃にはジワジワと近寄ってきたバティが目の前に・・・



おやつ大好きなバティの期待顔、油断してると耳をかじられちゃうぞ~ 
何だか相変わらず不思議で面白い距離と関係の、バティとペタスです 

      blogram ブログランキングに参加しています。
      我が家の可愛い “ バティ&ペタス ” に   
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン