2012-07-31 09:21 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
あっという間に7月も今日で終りですね。 早い~
毎日オリンピックの色々な競技を見ては、一喜一憂しています。 
勝っても負けても、 メダルに届いても届かなくても、
あの場所に立ってるだけで、みんなすごいんだから、
悔いの残らないように頑張ってきてほしいですね 

先日バティ&ペタスの2ショット写真を撮ってみました 
ペタスのプレイスペースを作って、バティも一緒に入れてます。

バティ~、ぺーちゃ~ん、写真撮るからこっちきてくださ~い 

7.31 1

7.31 11

7.31 2

7.31 3

7.31 4

7.31 5

7.31 6

な~んて会話が聞こえてきそうな1ワンと1モル  

バティも落ち着けるように、プレイスペースの中にバティベッドも入れました。
でも、なかなか
“ふたりそろっていいお顔” っていうわけにはいかないんですよね~ 

7.31 9

7.31 7

7.31 8

もうっ、ぺーちゃん自由すぎ!! こっち向いて~!
待ちすぎてモデルバティが飽きてきちゃってるよ~ 
でも、1枚だけ、ふたり揃ってこっちを見てる写真が撮れました 
バティとペタスの頭の毛の流れがおそろい(?)で可愛い~ 

7.31 10

これ、次のトップ画像にしようかな 

この後、かーさんに付き合ってモデルさんを頑張ってくれたふたり。
ちょっと疲れて、ふたり揃って休憩してる写真も撮れました 
それは次回に  いい感じの写真が撮れてるのでお楽しみに

      blogram ブログランキングに参加しています。
  次回も2ショット写真いっぱいです。 そしてペタスは・・・。  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-07-29 13:57 | カテゴリ:わんこ服教室
今日は日曜日。
予定がな~んにもなくて、出かけるには暑くて躊躇するし・・・。
テレビのはしごでオリンピックを見まくっています。
みなさん頑張ってくださいね!!!

わんこ服教室のネットショップがオープンして1週間。
はじめてのことなので、思いがけないハプニングに遭遇したり、
慣れないことに右往左往したりしながら、何とかみんなで頑張ってます
お買い上げくださった皆様!ありがとうございます!!

昨日は パソコン班の集合でした。
今日はRecoHouseブランドのオーダーの商品をちょっとだけ紹介しますね。 
モデルさ~ん 

7.29 1バティ後姿

これは、防蚊加工の生地を使った服です。

7.29 2バティ背中

ヨットのワンポイントとキラキラのついた背中がカッコイでしょ。
ほんのりハーブの香りがして、洗濯しても防蚊の効果は持続します。
この季節、公園やキャンプなどのお出掛けにはいいですよね

次はレインコートです。 モデルはベルナーくん

7.29 3ベルナーレインコー

暑くなると夜の散歩が多くなるので、蛍光のテープ付き。
まだデザインを試行錯誤中なので、ちょっと雰囲気が変わるかも…ですが、
近日発売予定です。

次は、オリンピック応援ウェア。 頑張れ日本柔道 !!!

7.29 4ベルナー柔道

写真の設定を何か間違っててわかりにくいので、
ベルナーくんのブログから写真を頂いちゃいました

7.29 5ベルナー柔道2
( ベルナーくんのかーさん、勝手にすみません~

柔道着ですが、生地は柔らかくてとっても着やすい服です。
こんな可愛い服を着た子と一緒に、オリンピックの応援なんていかがですか?

もっともっと色々な服を販売しています。 ショップはこちら。
   

   
   Reco House ショップ


右のカテゴリーの犬服販売からも常時ショップに行けます。
商品がどんどん増えていっていますので、時々遊びに行ってみてくださいね

さて、今日のモデルさん。どうもやる気があまりないようです 

7.29 6バティ

最初の2枚以外はずっとこんな感じ。 こんな顔って最近見たな~ 

7.29 7ペタス

ねっ   ペタスは今日、にぃちゃんのところに引っ越し予定。
でもちょっと気になることがあったりして、どうなるか微妙~になってきました。

それは置いといて、ペタス週間最後の日。
これから後はペタスの写真をいっぱい見てください 

7.29 8ペタス

7.29 9ペタス

7.29 10ペタス

7.29 12ペタス

7.29 11ペタス

7.29 13ペタス

最後はかーさんのとってもお気に入りの1枚 

7.29 14ペタス

可愛いでしょ~ 

こんな言い方したら変ですけど、
欲しくてウチの子にしたわけじゃなくて、初めて見た動物で
最初飼い方もわからなくて、わんこほど懐くわけでもないんですよね。
でも、一緒に暮していると可愛くなるものなんですね~  

にぃちゃんのびっくり行動で、いつの間にか家族になってたペタス
この後どうなるかわかりませんが、また報告していきますね!

      blogram ブログランキングに参加しています。
     RecoHouseショップ、ぜひ覗いてみてくださいね  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-07-27 08:10 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
ペタスがにぃちゃんのところに引っ越すまであと1日。
今週、1年に1回行っているペタスの健康診断に行ってきました 

7.27 1

そうだよ~  ぺーちゃん、先生に診てもらおうね~。  
バティもお散歩がてら付き合ってね 

7.27 2

そうそう、バティも一緒に行くんだからいいじゃない 

7.27 3

もうっ   何てこと言うの! ペタスバッグの中でいい子にしててね

7.27 5

7.27 4

ペタスは保冷剤入りバッグの中で、宣言どうり暴れ?ながら、
病院まで約30分の道のりをこんな写真を撮ったりして歩いて行きました。

7.27 6-1 7.27 6-2

7.27 6-3 7.27 6-4

病院近くの公園ではセミがすご~く鳴いていて、『夏真っ盛り』って感じ。

7.27 7

バティも楽しそうにお散歩しています ・・・・・ が、

7.27 8

えっ? なにが?  なんで突然止まったの!??

7.27 9

え~~   もうちょっとだから歩いて~、行くよ~ !!

7.27 10
  
いやいや、もう目の前だから 
そんなバティをなだめて、励まして、何とか病院の待合室にたどり着きました。

7.27 11

7.27 12

ペタス! お尻にペットシーツのかけらがくっついてるよ!
下に敷いてたペットシーツはバリバリだし、ウ●チは踏みまくってるし 
宣言どおり暴れまくりじゃないの 

先生に診てもらうだけだよ~、そんなに緊張しなくても大丈夫よ 

そしてペタスは健康的に太ってて、特に心配なところもなく、
元気だよって先生に言ってもらいました 

良かったね~、ぺーちゃん 

ペタスの診察中、バティバッグの中からそ~っと眺めていたバティさん。
先生が、『せっかく来たんじゃけー出てこいや~』 って診察台の上へ 
ついでに体重を量って、聴診器をあてたり、健康状態を診てくださいました。

7.27 13

ドキドキ  したね~ 

7.27 14

バティも体重OK  だし、元気だって 
かーさんも気になってたことが聞けて安心したよ 

これで何ごともなければ1年間、病院に行かなくていいよ。
良かったね、ぺーちゃんお疲れ様でした 

7.27 15

やっぱり嫌だったみたいです~ 

      blogram ブログランキングに参加しています。
       ペタスもバティも元気です!    
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-07-24 11:21 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
今日も暑いバティ宅地方 
1ワン&1モルはクーラーフル稼働で、平和に過ごしております  
ついでに?かーさんも涼しく過ごしております  

のんびりしてるところ悪いんだけど、バティ~、ペタス~、お話があるの~ 

7.24 2バティ

7.24 1ペタ

実はね、二人の大好きなにぃちゃんが家を出て行っちゃったのよ 

7.24 4なに

あっ、出て行ったって言ったら心配するよね 
にぃちゃんも家を出たいお年頃(?)なので、一人立ちしたんだよ 
にぃちゃんの新居は、家から車で約30分くらいのところだよ。

7.24 3あっち

バティ、そっちは広島市中心部なので方向が違うよ~ 
にぃちゃん毎日帰ってこなくなっちゃったね、寂しいね~ 

7.24 5どうなる

そうそう、お話っていうのはそこなのよ
今はバティと一緒に冷暖房完備の部屋にいるけど、ペタスはにぃちゃんの子。
にぃちゃんが一緒に連れて行くんだって 

7.24 6そう

ペタスって案外ファンが多いのよね~。
しばらく登場しないと、ぺーちゃんは~って催促されるほど 

かーさんも、ペタスの可愛い顔やこんな姿や

7.24 7毛づくろい

毎日の晩ご飯の風景 ペタス&バティの姿

7.24 82ひき

こんな姿が見れなくなると思うとと~っても寂しいよ 

7.24 9そうか

うん。バティもすごく寂しくなるだろうね~。
今週いっぱいはまだ一緒にいられるから、いっぱい写真撮っとこうね!
いっぱいいっぱい一緒に過ごしておこうね!!!
日曜日にはペタスもお引っ越ししてしまいます。
にぃちゃんの引っ越しはわかってたんですが、
ペタスのことは思っていなくて、何だかとっても寂しいです。

とりあえずぺーちゃん、
バティブログに来てくださるペタスファンの方に、ちゃんと挨拶しとこうね。

7.24 10ありがとう

ということで、今週はペタス週間です。
ペタスの話題盛りだくさんでいこうと思いま~す 
 
      blogram ブログランキングに参加しています。
    ペタスとのお別れまでカウントダウンです。 あと5日! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン  
2012-07-22 02:26 | カテゴリ:かーさんの色々
       ~ お知らせ ~

  犬服ネットショップ RecoHouse 
     オープンしました!!


以前からお知らせしていました犬服ネットショップが、
スタッフみんなで頑張って、7月21日(土) にオープンしました~ 
スタートしたばかりで、まだまだこれからのショップ。
皆さんが欲しいな~って思うような服や雑貨の販売を目指します!

詳しくはこちら ⇒ RecoHouse ブログ
ショップはこちら ⇒ ショップトップページ

ぜひ、のぞいてみてください。
そしてご購入くだされば、みんなの励みになります。

よろしくお願いしま~す!




ショップがオープンした昨日、実は別のことでかーさんも大変でした。
・・・というか、今もまだ大変です 

ちょっとした事情(とーさんの仕事の関係)があって
急にかーさんの携帯を変えることになったんですよ 

7.22 1au

この携帯、結構使いやすくてよかったんですよね~。
テレビも見れるし、好きだったんですけど
時々勝手に電源が切れちゃったりしてたし、ちょうど変え時だったのかな~。

で、新しいのが  これです。

7.22 2-1 7.22 2-2

“ iPhone4S ”
はっきり言って、わけわかりませ~ん 
昨日夕方遅くに帰って、とりあえずメールアドレスが変わったことを
皆さんにお知らせしなくては  と頑張ったんですが、
初期設定とかいうところで既に行き詰ってしまいました 

7.22 3大丈夫?

う~ん、とーさんとにぃちゃんには何とか 送れたんだけどね・・・。
バティさん、かーさんどうしましょう~ 
どうも、時代に全くついていけないみたいです~ 

7.22 4やっぱり

ゴメンねバティ、バティの相手をしてる余裕がなかったのよ~ 
いつかはこれを、サクサクとかっこよく使えるようになるのかしら
何だか不安いっぱいの、iPhoneデビューです。

と言うことなので、かーさんの携帯アドレスをご存知の皆様!
携帯番号は変わらないので連絡はつきますが、
アドレスの方はもうしばらく・・・気長~に連絡をお待ちくださいませ 
必ずいつかはお知らせしますので 

      blogram ブログランキングに参加しています。
 しばらくは頭の体操を必死でしなくちゃいけないかーさんに! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-07-20 23:48 | カテゴリ:バティの日常
今日のお昼すぎも突然の雷雨のあったバティ宅地方   
最近お天気がとっても不安定。
バティはソワソワふるふる震えながら、かーさんのひざに乗ってきました 
雷の鳴った時に、バティの側にいてあげられて良かったです 

そのバティですが、ちょっと挙動不審・・・。

7.20 1

かーさんがいる部屋の隣のおばぁちゃんの部屋から、
そ~っとかーさんの様子をうかがっています 

7.20 2

かーさんと目が会うと、そっと目をそらすバティ・・・あやしい~!!
バティ~、どうかしたの~?  

7.20 3

その態度、あやしすぎ~! ちょっと、こっちに来てごらん! 

7.20 4

特に用はないんだけど、あんまりにも挙動不審なバティさんに
ちょっと聞きたいことがあるのよ。

7.20 5

うん、ちょっといらっしゃい 
ちょっと聞くんだけど、そっちの部屋で何かありましたか?

7.20 6

何でもない割には、微妙~に視線をはずしてるし、耳が変でしょ~ 
おばぁちゃんの部屋で何してきたの?

7.20 7

何もないかどうか、かーさんが見てみます!
入り口に立ってないで、ちょっと通してくださいな 

     7.20 9

あ~~~ これだったんだね~~ 
ふすまを開けたとたんに、手の届かないところに走って行き
ちょっと隠れぎみにかーさんの様子をうかがうバティさん。

7.20 11

ゴミ箱に顔を突っ込んじゃダメよって、ばぁちゃんにいつも言われてるでしょ

7.20 12

おいしそうな匂いがしても、ダメなものはダメなの 
悪いことしたことも、怒られることもわかってるんでしょ 
バティは悪いことすると、挙動不審になっちゃうからすぐばれちゃうのよ 

7.20 13

反省はそっちじゃないでしょ~  

      blogram ブログランキングに参加しています。
         何回怒られても懲りないバティに! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-07-17 10:37 | カテゴリ:バティの日常
今日はかーさんお出掛けします! 

7.17 1今日

お出掛け準備をしていて、ふと視線を感じたので振り向くと・・・・・ 
ものすごい顔をしたバティと目があっちゃいました 

その後しばらくしたら、あきらめて寝ちゃってましたけどね。


夏になるとバティは夜寝る時に部屋のあちらこちらで寝ています。
ベッドも置いてあるのでそこだったり、竹ラグの上だったり
ヒエヒエの上だったり、とーさんやかーさんの布団の上だったり。

でも、最近一番多くて楽しいのが
川の字・・・ではなくて “ T ” の字なんですよ 

7.17 2T

なぜかとーさんやかーさんの体に直角に寝るんです 

7.17 3すやすや

写真を撮る直前にとーさんが動いちゃって、バティとくっついていませんが、
だいたいお尻をくっつけて寝ています 

7.17 4かーさんと

この時はかーさんの足を後足ではさんで寝てました 

7.17 5かーさん2

体勢が変わっても、どこかをくっつけて寝てるんですよ 

7.17 6かーさん3

こうなるとJの字だったりして 
冬と違って暑いので、これがせいいっぱいなのかな~。
なんだかとっても可愛くて、とっても嬉しいです 

7.17 7かーさん4

夜中じゅうあちこち移動はしてるんですけど、
時々こうやってお尻で寄り添ってくれます。

7.17 8寝顔

寝顔を見ているだけでも癒されるのに、
こんなことされては、癒されまくりです 

とーさんは横になるとすぐ寝ちゃうので、
バティがTの字に寝てることを全然知らないんですよね~。
この感動を味わえないのが残念だね 

きゃ~、もうこんな時間!!
バティ留守番お願いね! かーさんはお出掛けしてきま~す 

      blogram ブログランキングに参加しています。
       バティの寝顔と寝姿は癒されます~  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-07-15 23:49 | カテゴリ:にぃちゃん
今日は、にぃちゃん達のバンド
naco」(ナコ)の出演するライブに行ってきました。

先週から土日に岡山県、鳥取県、山口県、そしてラストの広島県と
ツアーで回ってたんです 

今日のライブも楽しかったです~

で、8月22日に発売の決まった

naco1st MINI ALBUM 
  『 nameless color 』

のポスターができていたので見てください 

naco初アルバムポスター

秋にはアルバムリリースの宣伝?ツアーが決まっているみたいです。
今度は高知県や東京・大阪も行くみたいですよ~。
にぃちゃんたち、楽しく頑張ってるみたいです  
温かくむかえてくださったらいいね 

広島駅横のフタバ図書のCDショップと、パルコのタワーレコードに
サイン入りのポスターが貼ってあるとか・・・。
寄ることがありましたら、ちょっと探してみてください。
そしてそして、よろしければ8月22日以降に、
タワーレコードでご購入などしていただけると、とってもありがたいです。
(販売枚数にタワーレコードの枚数が反映されるらしい)

せっかくCDをリリースするんだから、ちょっとは売れないとね~。

      blogram ブログランキングに参加しています。
     CDの出来あがりがとっても気になるかーさんと
   今日はバティは出るところがないな・・・のバティに!
  それから頑張ってるにぃちゃんたち(naco)のみんなに!
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-07-13 08:49 | カテゴリ:わんことおでかけ
ちょっと前の話ですが思い出したのでちょっと聞いてください~ 
かーさん、カラスに襲われました!! 

仕事帰りにとーさんと待ち合わせをして、
副道で待っている車に小走りで行ったところ、後ろからバサバサ~って・・・
「えっ?何?」って思った瞬間頭をガシッて蹴られた??つつかれたんですよ~
子育ての時期には威嚇することがあるって聞いたことありますが、
いきなり襲うことはないって言われてるんですけど~!!?

そのまま車までの間に、もう一度バサバサ~って来たので
キャーキャー言いながら車に逃げ込みましたよ 
カラスも必死だったんでしょうけど、私の何が気にさわったんでしょ~ 
怖かったです~  


前置きが長くなってしまいましたが、今日はお出掛けの続きです。
観音寺で紫陽花観賞をした後で、まだ昼過ぎだったので
さて、お昼をどこで食べようかってことになったんですが、バティが一緒・・・。
せっかくだからバティが遊べる場所にしたいよね~、どこにする?
車のナビが覚えてる場所に行こう!ってことになって、着いた場所は湯来町。
約1年前に行った「あかえの森」に行ってきました。
着いてびっくり! 建物が広くなってました~ 

7.13 1

7.13 2

もう2時すぎだったせいか、私たちの貸し切り状態。
以前はテラス席とドッグランがちょっと離れてたんですが。
新しいスペースはわんこが階段から自由にランとテラスを行き来できました。

7.13 3

上の写真左のランと増築されたランはつながっていて、柵で区切ることもできました。
バティは増築部分だけで十分なので、区切って使わせてもらいました。

7.13 4

ちょっと段が高いかな~と思ったんですが、
ジャンプ力のないバティでも自由に昇り降りしていましたよ 

7.13 5

観音寺は日陰もそれなりの暑さでしたが、ここは涼しい 
風の通るテラス席がとっても気持ちよくて、
バティは自由に遊んでるし、の~んびりしてきました 

7.13 6

のんびりしすぎて、料理写真はこれだけ
実はそれも半分食べてるので、こんなアップ写真 

7.13 7

料理が来るとバティもランから上がってきました 
残念ながらバティのじゃないから 

7.13 8

いやいやそれが、あるんだよ~ 
お店の方がバティにはササミ?の乾燥チップをくださったよ 
バティも美味しくいただいて、広くなった店とランを自由にあちこち歩き回って
とーさんとかーさんも、店の前の釣堀や産直の店を覗いたり、
ほんとにの~んびりさせてもらいました。

7.13 9

湯来町に着くまでに道路の脇や家の庭に紫陽花の花がいっぱい咲いてて、
やっぱり市内よりかなり涼しいんだねって話しながらドライブしました。
(そのかわり、雪はすごいんですよね!)

この時期涼しいテラス席でのんびりって、いいですね~ 

      blogram ブログランキングに参加しています。
       久しぶりにドッグランを満喫したバティに! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-07-10 17:01 | カテゴリ:わんことおでかけ
今日もいい天気のバティ宅地方 
暑いです~   
バティはひたすら寝ております。 暑いと体力消耗するのかな~?
ちなみにペタスは見るたびに食べてて、時々水飲んで時々寝てます 

先日の日曜日もとってもいいお天気だったので、バティと行ってきましたよ!!
行きたかった あじさい寺 『 観音寺 』 

7.10 1バティ

かーさんのひざの上でバッグinしながら、どこに行くのかずっと前を見つめます。
ドライブすること約30分。

7.10 2とうちゃく

ここは観音寺っていうお寺で、行った日の前日まで紫陽花祭りをしてたんだって。
紫陽花が5,000本咲いてるってHPに書いてあったよ。
かーさんの好きな柏葉紫陽花がいきなりいっぱい咲いてました 

お寺の境内から裏山いっぱいにすごくたくさんの種類の花が咲いてましたよ。
花のピークは過ぎてたみたいで、終わってる種類もあったりして
残念ながら葉っぱと花の名前の立て札だけのところもありました。

では、かーさんが楽しんできたマクロ撮影の紫陽花を見てください~ 

7.10 3あじさい1

7.10 4あじさい2

7.10 5あじさい3

7.10 6あじさい4

7.10 7あじさい5

7.10 8あじさい6

7.10 9あじさい7

7.10 10あじさい8

7.10 11あじさい9

7.10 12あじさい10

7.10 13あじさい11

7.10 14花

最後の1枚は、中にありんこがいて可愛かったので撮ったんだけど、
ほとんどわかりませんね~ 

山の中に道があってそこを紫陽花を見ながら歩くんですが、
写真撮影に必死になっているうちに、気が付くととーさんとバティに置いていかれ
一人でカメラを構えながら「きれい~!!」と騒ぎながら見て回りました   

なので、最後に1枚くらいバティと紫陽花の記念写真を撮らないとね 

7.10 15バティ

紫陽花って、ほんとに色々な種類があって、色々な色があってきれいですよね~ 
今シーズンはもう終わりみたいなので、
来年もどこかバティと行ける場所を見つけて見に行こうね  

この後まだ昼過ぎだったので、お昼ご飯を食べにちょっとドライブしてきました。
もちろんバティが一緒なので、わんこOKのお店・・・というよりドッグカフェです。

その様子はまた今度 

      blogram ブログランキングに参加しています。
大好きな紫陽花をいっぱい見て、この後バティはしっかり遊んで
         とっても満足の一日でした!  
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-07-08 20:10 | カテゴリ:わんこ服教室
前回のびふぉ~&あふた~で、金曜日にカットしたかーさんの後ろ姿を載せました。
結構な長さをカットしたのが金曜日。
そして土曜日とーさんもかーさんもお出掛けで、夕食の時にとーさんがひと言。
「 今日髪切りに行ったんか~?」
行きましたよ! 金曜日に! 昨日から髪型すごく変わってますけど!!! 
あんなに切ったのに気づかれていない~   怒ってなんてないですよ、全然 
びっくりしちゃいました・・・かーさんの存在って・・・  
まぁ、今日バティと一緒にあちこち連れて行ってくれたんでいいんですけどね 
今日のお出掛けの様子はまた次回にでもお話しますね~  

さてタイトルにもあるし、以前ちょっとお話しもしましたが、
いよいよ Reco House のネットショップが本格化してきました。

かーさんも仕事が休みになったので、色々参加してますよ。

HPのショップの入り口ページをちょっとだけ 

7.8 1

Reco House の先生が縫う “ブランド商品” と
カリキュラム卒業生の有志が縫う “Reco Fan” 商品 
  ※(まだまだ勉強中のため、ちょっとお値段控えめ
を販売する予定で、進行しています。

7.8 2

みんな集まって、商品展開の説明や話し合い、
商品の袋詰めなど、ワイワイガヤガヤ楽しくやってきました 
でもでも、商品頑張って縫ってよ~と先生の声 
RecoFanの方はみんなほぼ1点もの。 みんな頑張りましょうね~

そして別の日にはパソコンのショップページの設定や商品撮影
HP のページの作り直しなどをするためパソコン班が集まりました。

7.8 3

ショップオープンの日は着々と迫ってきているのに、
こっちも何だか、あーでもないこーでもないと楽しくやってきました。

7.8 4-1 7.8 4-2

かーさんはPCのほうの宿題をもらって帰って、先生から服も縫うんよ~って・・・。
服は・・・そのうちね 

でも、春に聞いてた話が、いよいよ本格的に動き出しました。
またオープンしたら詳しくお話しますので、ぜひショップに遊びに来てくださいね
そしてぜひぜひ、買ってくださいね~   

      blogram ブログランキングに参加しています。
ショップオープンを目の前に、なんだか気ぜわしい日々を送るかーさんと
      時々それに付き合わされるバティさんに 
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-07-06 19:59 | カテゴリ:バティの日常
  ~ 報告 ~
6月29日に迷子犬のことを書きましたが、帰ってこられたそうです   
捜されていた方からコメントが入り、優しい方に保護されていて
元気に無事ご家族のもとに帰られたって報告がありました 
ホントにホントに良かったですね。



バティ宅地方、今雨降りで雷がかなりゴロゴロしています   
バティが落ち着きなくウロウロ、さっきからかーさんのひざに丸くなってるんで 
どんな顔してるのかな~って手鏡で顔を見てみると・・・・・・・・寝てました~ 
気が小さいんだか大きいんだか 

さて本題です!
今日はトリミング後恒例の “びふぉ~” & “あふた~” です 

7.6 1びふぉー

こんなにモサモサになってたバティさんが・・・

7.6 2あふたー

超すっきり、さっぱりだね 
今回は『夏バージョンで暑くないように短くしてください』ってリクエスト。

7.6 3もっぷ

このど~んとして丸々とした全身が・・・

7.6 4うなぎ

あはは   だって似てるよ~ 

7.6 5モフモフ

これが、カット後はバティって足長かったんだ~、首もあったんだ~、
耳と目はこんなに大きかったけ~、顔ってこんなにちっちゃかったんだね~
って、みんなで眺めてはついつい笑っちゃいます 

7.6 6あたりまえ

だって顔こんなに違うんだよ~!

7.6 7かお1 7.6 8かお2

7.6 9

ちょっと太り気味だけど、ウエストもあったんだ~って感じだし、
毛に埋もれていた尻尾も発掘されるんだよね 

7.6 10

毛の長いバティもヨーキーらしくて可愛いけど、
「なにいぬですか?」 って聞かれる短毛ヨーキーのバティも可愛いよ 
トリマーさん! いつも可愛くカットしてくださってありがとうございます 

最後にちょっと、かーさんのびふぉ~&あふた~を 

 7.6 11-1  7.6 11-2

かーさんも、バッサリ夏バージョンにしちゃいました  

      blogram ブログランキングに参加しています。
          これで梅雨も夏も涼しくすごせるね!
          っていう、バティとかーさんに!!
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-07-03 15:33 | カテゴリ:バティの日常
梅雨真っ只中のバティ宅地方 
よその地方では豪雨の所があるとか、気をつけてくださいね。
バティ宅地方は、降ったりやんだり時々晴れたり、今はジトジト小雨です。
でもやっぱり、雨が降ると蒸し暑いですよね~ 

最近バティは、気が付くとよくこんなところに転がっています。

7.3 1ぼー

部屋から出た廊下の隅っこです。
バティさん、こんなところにいたんですか 

7.3 2よう?

いえ、特に用はないんですが、
しばらく姿を見ないから、どこに行ったのかな~と思って 

7.3 3ほっといて

それは失礼いたしました。
でもなんでそんな廊下の隅っこに、ひとりでごろ~んってしてるの? 

7.3 4あつい

あっ、確かに!! そこってヒンヤリしてて涼しいよね 

それにしてもバティ、じっくり見ると毛が伸びたね~ 

7.3 5かわいい

かーさんは、これっくらいボサッてしてるくらいが好きなんだけどね 
でもさすがにこの季節には暑そうだよね 
ちょっと横向いてみてくれる?

7.3 6横向き

顔まわりの毛もだいぶ伸びたよね。

7.3 7べつに

そっか~。
でも、もうかーさんお願いしちゃったよ 
ほら、車の音がしたでしょ 

7.3 8くるま

バティのお迎えの車だよ~ 

7.3 9どきどき

っていうことで、今バティはお出かけ中です 
なんだかちょっとのお出掛けなのに、
何となく寂しいような、ものたりないような、複雑な心境です。

どんな姿になって帰ってくるか、と~っても楽しみです 

      blogram ブログランキングに参加しています。
          次回のバティの姿をお楽しみに  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-07-01 14:00 | カテゴリ:バティの日常
今日から7月。
かーさんは今日から2ヶ月お仕事お休みです~ 

さて、日曜日の朝。 のんびりと朝寝したいかーさんですが・・・

7.1 1

おはよう!バティさん、今日も早起きだね~。
早朝(実はそれほど早くもない )から出窓で張り切ってるね~!

7.1 2

な~んだ、バティも眠いんじゃない。
かーさんと二度寝でもする!?

7,1 3

う~ん、言ってたけど、でもね~・・・。
ちょっと障子をあけてあげるから、外を見てごらん 

7.1 4

7.1 5

そうでしょ、さっきからザーザーものすごい音が聞こえてたでしょ。
残念だけど、これじゃぁお出掛け出来そうにないよ 

7.1 6

もちろん、お出掛けはとーさんに連れて行ってもらうんだけど、
行った先が雨じゃ、ちょっと残念な所なのよ。

実は今日はバティと一緒に紫陽花の花を見に、
観音寺っていうお寺に行きたいと思ってたんですよ。
お友達のFENDIちゃんのブログにアップされてて、
わんこOKだし、とっても綺麗だったから 

7.1 7

・・・と完全に家でまったりしようと思い、バティもあきらめモードで出窓にいたら、
お昼過ぎにはいきなりの晴天 

7.1 8

あらら~、今日は一日中雨だって思ってたんだけどね~ 

7.1 9

晴れたね・・・でももう昼過ぎだし、地面は濡れてるし
バティが歩くと足がべちょべちょになっちゃうよ!
今日はあきらめようよ。

7.1 10

ごめんね、来週お天気良かったら、絶対にとーさんに連れて行ってもらおう!
まだ来週だったら紫陽花も咲いていると思うしね 

7.1 11
 
今日はもう、まったりとしててください。
雨上がりで雑草が抜きやすいと思うから、庭の草抜きに行ってくるね 
そこからかーさんを応援しててくださいね 

      blogram ブログランキングに参加しています。
      今日は絶対お出掛けしようと思ってたのに、
         残念だったバティとかーさんに!
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン