2012-05-29 19:12 | カテゴリ:バティの日常
バティ宅地方、暑いです 
日中はバティとペタスは1わんと1モルだけで2階で過ごしています。
まだクーラーを点けるのは早いし、窓を開けておくのも恐いし、
暑いだろうな~と思いながら、水だけはしっかり置いて出かけています。
保冷剤とかを置いて出るようにしたらいいかもしれないですね

こんな時期、お散歩にはいいんですが、ちょっと心配なことも・・・。

5.29 1

とにかく自分の存在をそこここにアピールし、
他のワンコの痕跡をいちいちチェックしながらお散歩するバティさん 

5.29 2

こんな場所だと、ノミやダニが付くんじゃないかととっても心配 

5.29 3

バティは去年、あごの下にダニがついたし、5ヶ月くらいの時には、
お散歩デビューしていきなりノミが付いてしまってびっくりしたことがあるんですよ 
だから最近は家に帰ったら念入りにチェックしています。

5.29 4

こらこら、道端の草を食べるんじゃありませんっ 

なんてことをしながら楽しくお散歩していると・・・

5.29 5

いつもこの辺りでのんびり過ごしている猫さん発見です 

5.29 6

バティ、ビビリすぎだから  

5.29 7

お尻が引けながらも、そーっと近付いてみるみたいです。 
その間、猫さんは目を細めながらバティをガン見  そして微動だにせず。

5.29 8

バティ、完全に圧倒されてます   猫さんにスキなし 

5.29 9

バティさん逃走しちゃいました。 バティ待って~   
 
バティはいつもこの猫さんに、にらまれるだけで負けちゃうよね~  
他の猫さんにも出窓からワンワンしても、チラッと見られるだけで無視されたり、
犬なのになめられまくりのバティさんです。
まぁ、そこもバティらしい可愛いところだけどねっ 
 
        blogram ブログランキングに参加しています。
    いろいろなことがあるお散歩を楽しんでる?バティに  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-05-27 13:41 | カテゴリ:にぃちゃん
とってもいい天気の日曜日。 バティ宅はお出掛けの予定もなく、
バティのおさんぽにちょっと遠出してみようかな~って思ってます。
今日はワンコの話ではないのですが、よろしければお付き合いください 

昨日の夜、にぃちゃん達のバンド naco のライブを観に行ってきました

5.27 1

オープニングのバンド、次のバンドさんは、食事を先にしてて間に合いませんでした 

並木ジャンクションであったんですが、沢山の人が来てくださっていて、
naco のメンバーみんな、1時間、11曲をとっても楽しそうに演奏していましたよ

とーさんとかーさんは、今回初めて新メンバー全員揃ってのライブでした。
かーさん音楽の事はよくわかりませんが、
ちょっとしたアレンジや音の雰囲気が変わってて、
やっぱりメンバーが代わると、音や曲の雰囲気もも変わるんだな~って思いました。

では小さくて不鮮明な写真ですが、新メンバーの紹介など。

5.27 3  まずはボーカル バティのにぃちゃん タクヤ です。

5.27 4  ドラムの ごっぴーちゃん 笑顔が可愛いの!

5.27 6  ギターの TJさん 素敵で頼れるサポートさんです。

5.27 7  ギターの ゆうきくん 若いです、なんだか可愛いです。

5.27 5  ベースの しものくん 楽しそう~に演奏をする一番新しいメンバー。

naco の HP はこちらです ⇒ naco

ライブの途中、にぃちゃんから告知があって、CD の発売が決まったとか。
8月22日に販売開始らしいので、見かけたらぜひぜひ手にとってみてください 

にぃちゃん達、今回もみんな楽しそうにライブしてました。
結局11曲になった全曲、最後まで声がちゃんと出てて、安心しました。
最後まで声援を送ってくださった皆さんに感謝だね !!

5.27 2

にぃちゃん、naco のみんなも、これからも頑張ってね 


最後に、全く関係ないけど、バティ宅の新入りを紹介します。
バティ宅の玄関には、とーさんの趣味?ペット?の珊瑚水槽があるんですが、
最近熱帯魚が1匹増えました。左の黄色い魚です。

5.27 8

魚にも相性があるのか、喧嘩をすることもなくて
いつも先住魚の右の魚の側で、仲良く揃って泳いでいます。

とーさんはこの水槽に癒されるんだって 
今日も朝からずっとお手入れしています。

さて、バティさん! 
そんなとーさんは置いておいて、かーさんとお散歩に行きましょうか 

        blogram ブログランキングに参加しています。
バティ&ペタスと同じく、頑張ってるnacoの応援もよろしくお願いします! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン


             ~ お知らせ ~
わんこ服教室 Reco House が、わんこの浴衣 出張講習会を開催します。

日 時   6月5日(火) 14:00~  2時間
講習料   2,500円 (ワンドリンク付) 
材料費   700円 

要予約! 先着6名まで  ≫ ≫ ≫ 予約はお早めに!!
お問い合わせは 『 Reco House 』 または 『 Y's dog cafe' 』へ

洋裁の苦手な方でもミシンが使えなくても大丈夫!とか!?
全て準備してくださり、とっても易しく浴衣が出来上がりますよ。
手ぶらでワンちゃんと一緒に参加してみませんか?

※ ワイズドッグカフェ さんのイベント案内にバティの浴衣姿が掲載されてます。
   のぞいてみてください 
2012-05-25 21:27 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
~ お知らせ ~
わんこ服教室 Reco House が、わんこの浴衣 出張講習会を開催します。

日 時   6月5日(火) 14:00~  2時間
講習料   2,500円 (ワンドリンク付) 
材料費   700円 

要予約! 先着6名まで  ≫ ≫ ≫ 予約はお早めに!!
お問い合わせは 『 Reco House 』 または 『 Y's dog cafe' 』へ

洋裁の苦手な方でもミシンが使えなくても大丈夫!とか!?
全て準備してくださり、とっても易しく浴衣が出来上がりますよ。
手ぶらでワンちゃんと一緒に参加してみませんか?

※ ワイズドッグカフェ さんのイベント案内にバティの浴衣姿が掲載されてます。
   のぞいてみてください 




今日はバティ宅地方は雨 
確か週間天気予報では 雨マークはなかったと思うんだけど・・・。
ちょっと肌寒いです。 

お散歩には行けないので、今日はペタスの写真撮影をすることにしました 
実はかーさん、ペタスが突然ウチの子になるまで、モルモットって見たことなかったんですよ。
きっとそういう人って多いと思うので、ペタスの色々な部分をアップにしてみましょう 

5.25 1鼻

まずは頭の毛が逆立ってて、カッコイイでしょう 
鼻はわんこと違って、毛がはえているんです。
鼻筋をなでられるのが好きみたいですよ 

5.25 2-2右耳 5.25 2-1左耳

ペタスは左右の耳の色が違うんですよね~。

5.25 3-1前足 5.25 3-2足の裏

前足です。足の裏はプニプニ。 先日爪を切ったばかりです。
1本ちょ~っと切りすぎて血がにじんじゃいました  ごめんね~

5.25 4-1後足 5.25 4-2足の裏

後足の足の裏ってなんだか不思議じゃないですか 
黒い部分もプニプニしてるんですよ。

5.25 5お尻

あら、男の子の印が見えちゃってますね 
モルモットって天竺ねずみっていうのに、尻尾がまったくないんですよ 

5.25 6背中

モルモットの毛の流れって面白いですよね~。
どうも個体差があって、色々な子がいるみたいですよ。

5.25 7お腹

お腹はな~んにもなくてツルンってしてます。
抱いた感触は、猫みたいに柔らかくてミョ~ンって伸びる感じかな。
どうですか~、そうなってるんだ~って感じで不思議な生き物でしょ~  

ペタスを抱っこしてると、なぜかバティがペタスに飛びつくんですよ 
椅子に座って写真を撮っていると、ず~っとバティが狙っています      

5.25 8-1 5.25 8-2

5.25 9ちょうだい

えっ   ちょうだいって何を・・・まさかぺーちゃんをちょうだい ? 

5.25 10

バティってヨークシャーテリアだから、ご先祖様はねずみ狩りしてた犬種だよね…。
野生の本能が目覚めたのかしら 

バティ、ペタスに飛びついちゃダメなんだよ~  

        blogram ブログランキングに参加しています。
           不思議なペタスと困ったバティに! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン  
2012-05-23 18:53 | カテゴリ:バティの日常
月曜日 日食 
バティ宅は日食は雲の切れ間から少しだけ見えました。 あとはテレビで見ました。
火曜日 スカイツリー 
スカイツリー、すごい人でしたね。 バティ宅はこれもテレビで見てました。
と、話題満載で始まった今週。

バティはそんなことは全く関係なく、いつもの出窓で過ごしています。

5.22 1

5.22 2

まだ暑さも本格的ではないので、窓を開けると夕方はいい風が入ります 
そんな風を感じながら、のんびり過ごしてると思っていたら・・・何か見つけたみたいです。

5.22 3

5.22 4

バティさん~! 窓を開けてるとワンワンがご近所に響くからダメですよ~ 

5.22 5

か・・・可愛い  
って、満面の笑顔で言ってもダメなものはダメですよ! 静かにお願いしますね

バティのワンワン動画を撮ろうと構えてたんですが、そんな時はワンワンしないんですよね~。
だいたいクッションにの~んびりと寝そべりながら、外を眺めてるんですよ 
バウッ! とか、アウ~ とか、ヴ~ とか、ひとり言を時々言いながら 

バティの地域見守り活動を動画で撮ってみたので、ちょっとだけ見てください。



目はキョロキョロ、耳はピョコピョコ、あちらこちらと気にしてるでしょ~ 
気になることがいっぱいで、見守り活動もなかなか大変だね、バティ 

5.22 6

お疲れ様   一緒におやつタイムでもしよっか 
こんな感じで、毎日見守り活動をしながら、窓辺で過ごしているバティです。

        blogram ブログランキングに参加しています。
  あれっ?かーさんとバティはダイエットしてるはずでは・・・!?
     夕方のおやつがやめられない、一人と1わんに
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン  
2012-05-22 23:34 | カテゴリ:バティの日常
最近パソコンの調子がイマイチで、
今日は2回も、ほぼ書き終えたところで、すべて消えちゃいました 

もう一度書く気力と体力が残っていないので
明日、もう一度このタイトルでアップしますね。

ショックです  もう眠いです・・・・・。

明日また頑張りま~す。
また遊びに来てくださいね 

        blogram ブログランキングに参加しています。
            最近メチャメチャ調子悪いです。
       せっかく書いたのに・・・ショックなかーさんに。
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン  
2012-05-20 23:40 | カテゴリ:バティの日常
かーさんにとって、今年の花粉はなんだかすごいです。
その年によって、ほとんど症状の出ない年もあるのに
今年は鼻がつまるし、涙は出るし、目はかゆいし、喉も痛いし・・・ 
薬のお世話になりっぱなしの毎日です。そして薬を飲むと喉がやたらと渇く・・・
結構辛いです~ 

さて、今日は家でのバティさんです。

5.20 1

かーさんがカメラを構えようと、何をしようと一心不乱に見つめる先は 

5.20 3

そうです、最近仕事やバンドの練習や友だち付き合いが忙しく、
なかなか家にいることのない、にぃちゃんです。

5.12 2

にぃちゃんは、こんなに見つめられているのにゲームに夢中です。

5.20 4

足をかけてみたり、声をかけたり、必死に訴えるバティ。 頑張れ~! 

5.20 5

あら、遊んでくれそうにないですか? 

5.20 6

せっかく家にいるのにね~、
ゲームなんてしてないでバティとあそんでくれればいいのにね!

5.20 7

え~、しかたない~!? かーさんはにぃちゃんのかわりですか 
あんなに熱い視線で見つめられるなんて、にぃちゃんの幸せ者 

この後ゲームをやめたにぃちゃんに、もみくちゃにされながら
なんだか幸せそうに抱っこされたり遊んでもらってたバティさん。

にぃちゃん忙しくて、バティのお世話なんて全然してくれないのに
やっぱりにぃちゃんが好きなんだね~。

ちょっと妬けちゃうかーさんなのでした 

       blogram ブログランキングに参加しています。
     バティ、お世話を一番しているのはかーさんだよ~! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン  
2012-05-18 19:21 | カテゴリ:にぃちゃん
いらっしゃいませ  
いつもバティブログに遊びに来てくださってありがとうございます 

でも、今日はわんこブログではなく、バティの大好きなにぃちゃんのことを。
よろしければお付き合いください 

知らない方のために念のため。
バティのにぃちゃんは、広島で naco というバンドを組んでライブ活動をしています。

いつもは30分くらいずつ、複数のバンドと一緒にライブをしているんですが、
今回初の2マンライブをすることになりました~ 

なので、自称 naco 広報部のかーさんとしてはnacoライブの宣伝しなくっちゃ  

来週、5月26日(土)広島並木ジャンクション にて
前売り券は1,500円・・・なんとローソンでも買えるんですって!
連絡をいただければチケットのお取り置きもできるそうなので、
お暇がありましたら、ぜひおいでくださいませ
6時開演ですが、にぃちゃん達の開始時間はまだ不明です。


ちょっと大きい画像はこちら
naco_s.jpg

さて、バティのにぃちゃんはどの男の子でしょう~ 
ヒント : 一番態度の大きいのがバティのにぃちゃんです 

にぃちゃん、この日は14曲歌うそうです。
最後まで歌いきることができるでしょうか 
声はちゃんと出るんでしょうか 
バティもペタスもと~っても心配だよね   

batipetas.jpg

とにかく頑張れにぃちゃん! naco のみんな!!

       blogram ブログランキングに参加しています。
   バティとペタスのにぃちゃんの応援よろしくお願いします! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン  
2012-05-15 21:33 | カテゴリ:バティの日常
昨日、今日は雨のバティ宅地方 
ちょっと肌寒いです。
今の時期はお天気で気温がすごく違うので、毎日通勤に着る服に悩んでます 

お天気いいと、夕方のお散歩でも暑いんですよね~。
バティがお散歩から帰るとしばらくお腹冷却をするようになりました。

5.15 冷却

毎年見る姿ですが、面白くてしばらくながめてしまいます 

5.15 あつかった

いつもいい顔するね~。

バティが普段生活しているのは2階。
2階って下の階よりかなり暑いんですよね
クーラーを点けるにはまだ早いし、つけるときっと涼しすぎるし、
お留守番中に窓を網戸にしておくのも怖いし・・・

ってことで、今年もコレの登場になりました。

5.15 ボード

バティ用ひえひえボード

これでお留守番の時も涼しくすごせるね 

       blogram ブログランキングに参加しています。
   多分、いい子で留守番をしている (…と思う…) バティに! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-05-13 12:31 | カテゴリ:バティの日常
気持ちのいい季節ですね。
家の中よりは外のほうが暖かくて過ごしやすいかも 

お休みの日で、にぃちゃんが車を置いてくれている日には
かーさん、遠出は出来ませんが、近場で車に乗る練習を続けています 

先日、初めてバティを同乗させてドライブしました 
といっても、バティはフタのあるカバンにバッグinでしたけどね 

※この日はカメラを忘れて行って携帯電話の画像なので画像が荒いです。
5.13 1公園

実はちょっと頑張れば歩いても行ける公園なんですが、久しぶりに行きました。
結構広いので、リードを付けたまま自由に遊んでもらいましょう 

5.13 2しろつめくさ 

ほんとだね~、シロツメクサやタンポポのようなちっちゃな花がいっぱいだね 

5.13 4あった?

それがね~、バティと一緒に公園を探検しながら探してるんだけど
こんなにい~っぱいクローバーはあるのに、四葉ってないもんだね~ 

5.13 5ぱく

こらこら、食べちゃダメでしょ~ 
それはかーさんの花粉症のアレルゲンかも~。 
この時期から6月いっぱいくらい、かーさんの花粉症はピークを迎えます 
アレルゲンの名称は忘れたけど、その辺の雑草らしいです 
どうやっても避けられないけど、せっかくのいい季節、あちこち行きたいので、
目薬やら薬やらで何とか毎年乗り切ってるんですよ~。

5.13 3キョロキョロ

あれ、バティが何か見つけたみたいですね~ 

5.13 6蝶 5.13 6-2蜂

よく見ると、ちょうちょや蜂や何だかわからないちっちゃな虫がいっぱいいましたよ。
段差のある公園を登ったり降りたり、あちこち探検して、日陰で休憩して、
バティ、とっても楽しそうです 

5.13 7-1 5.13 7-2

5.13 7-3 5.13 7-4

何かのTV番組でどこかの教授?のような人が、犬も笑うって言っていました 
口角を上げて、耳を後ろに倒して、目じりを下げてる様子が笑っているのだとか。

5.13 8

だとしたら、絶対これって笑ってますよね 

これまで、暑くて舌を出してる顔が笑っているように見えるのだと思っていましたが
バティが楽しいと思っていることがわかるのって、とっても嬉しいです 

先月行った “わん茶”での写真。
一緒に行った ななちゃんウーロンちゃんのママが撮ってくださったんですが
これもとってもいい顔で、楽しそうでしょ~ 

5.13 9

わん茶も近所の公園も、バティ楽しかったんだね

記事の中の4枚の小さい写真の右上の写真と、最後の写真は
それぞれ携帯の壁紙とパソコンのデスクトップに使っています。
携帯を開くたび、パソコンを起動するたびに、
バティの笑顔に癒されているかーさんです 


       blogram ブログランキングに参加しています。
 こんないい顔がいっぱい見れるように、いっぱいお出掛けしようね  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-05-11 19:12 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
眠い~ 
仕事が始まって約1週間。
フルタイムで働いている方からは 『甘いよ~!』 と言われそうですが
体が慣れなくて、家に帰ってパソコンの前に座ると眠気が襲ってきます 

そんな中、かーさん職場にちょっとした間仕切りのカーテンを縫ってみました

          5.11 1カーテン

ちゃんと裾にフリル付き。わかりにくいけど銀糸が入ってて綺麗な生地です。
真ん中を重ねて、隣の部屋が見えにくくなってます 
裏から見ても表から見ても、切りっぱなしの場所がないように、
きちんと考えて、丁寧に縫いましたよ~  見るたびに満足しています 

・・・と自画自賛したところで、今日はまたまたぺーちゃんです 

ペタスはと~っても自由な子です 

5.11 2ペタス横

モルモットってあんまり表情がないと思うんですが、
やっぱり可愛い~って思う瞬間ってあるんですよね~ 

5.11 3ペタスハウスin

今日はペタスの色々な角度から見た顔を集めてみました。

5.11 4-1 5.11 4-2

5.11 4-4 5.11 4-3

5.11 4-5 5.11 4-6

かーさんは、ペタスのぽってりとした下唇が大好きです 
この角度って、何とも言えず可愛くないですか~ ( 親ばかですみません 

5.11 5可愛いペタス

う~ん やっぱり可愛い 

最後に、
ペタスの写真を撮ろうとハウスの扉を開けたら、猛ダッシュで走ってきたバティと
それがとっても迷惑そ~なペタスの2ショットです  

5.11 6バティ&ペタス

そりゃぁ、ダダダダダーッと走ってきて、鼻をドーンってくっつけて、
クンクンクンクンされたんじゃ、ペタスだって嫌そ~な顔になるよね~ 

が、こんなことされて、嫌そうに見えるペタスですが、逃げない・・・。
案外バティとの “ ふれあい? ” を楽しんでいたりして~ 
・・・どうなんでしょうね  


       blogram ブログランキングに参加しています。
相変わらず面白い関係の、ワンコとモルモット、バティ&ペタスに! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-05-08 19:23 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
月曜日から仕事がハードで、すでにバテバテのかーさん。
にぃちゃんは発熱・・・風邪らしいです。
まだまだ今週は始まったばかり、頑張ろ~ 

さて今日は、久しぶりのペタス&バティです 
連休中、久々にぺーちゃんのプレースペースを作ってみました。
いつものように出窓でワンワン見守り活動をしていたバティさんですが・・・

5.8 1

のんびりしている場合じゃないらしいです 
さかのぼってみると、ぺーちゃん1ヶ月半ぶりの登場です 
ペタスファンからぺーちゃんが見たいとの声が聞こえてきたので、今日はたっぷりとどうぞ 

5.8 2

ペタスが出てくるなり、付きまとってクンクンするバティ。
バティ~、そんなにしてるとぺーちゃんに嫌われちゃうよ 

5.8 3

ほら~、ぺーちゃん逃げちゃったじゃない 

5.8 4

5.8 5

バティさん、そういうのを世間では“ KY ”と言うんだよ~ 
あんまりしつこくしちゃダメだよ~  

5.8 6

出てこないペタスをあきらめて、ウロウロしてるとペタスも気になるみたいです。

5.8 7

5.8 8

5.8 9

5.8 10

やっぱり面白い、我が家のワンとモルの関係・・・
って、ぺーちゃん仕切りの柵をかじるんじゃありません~ 

5.8 11

5.8 12

あらそう? かーさんには結構可愛く見えるけどな~。
えっ? バティが教えてあげるの !?  へ~ 

5.8 13

あらっ、バティもペタスも上手じゃない 



な~んて   我が家の可愛いバティとペタス 
ほんとはどんな話をしてるんでしょうね~ 

5.8 15

       blogram ブログランキングに参加しています。
        久々の登場のペタスとKY?なバティに    
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-05-06 14:03 | カテゴリ:かーさんの色々
今日で長かった連休も終りですね。
バティ宅地方後半の4連休はず~っといいお天気でしたよ 
今日もの~んびり過ごしているバティ宅。
前回の更新後はバティを置いてお出掛けしちゃったから、
今日は更新したらバティとちょっと遠出のお散歩してこようかな~ 

さて、4日のことです。
広島では3~5日の3日間、市内中心部でフラワーフェスティバルが開催されています。

5.6 1花の塔

とーさんとかーさんは、フラワーに行くのはす~っごく久しぶりです。
たくさん出ている屋台を眺めながら、食べたり飲んだり眺めたり、
色々なイベントをしているたくさんのステージを見て回ったりして
昼前から半日を過ごしました。(写真撮るのを完全に忘れてました
お天気がよかったし、ものすご~く人が多かったですよ~ 

そして7時ころからこの日出かけた一番の目的、神楽を観に行きましたよ。。

5.6 2大蛇

この日神楽がフェニックスホールのステージで開催されたんですが、
入場券をゲットできなかった人のために、屋外のステージで
山王神楽団の『八岐大蛇(やまたのおろち)』があったんですよ。

5.6 3-1 5.6 3-2

バティ宅の秋祭りでも大蛇は観たことありますが、8尾の大蛇は初めてです!

5.6 4

5.6 5

8尾の大蛇が、広い舞台を所狭しと舞う姿は迫力ありましたよ~ 

5.6 6

5.6 7

約1時間の舞台でしたが、神楽っていいですよね~。
全世界の人に観てもらいたい日本の伝統芸能だと思います。

5.6 8

団員の中には若い方や女性もいらして、ぜひず~っと受け継いでいってほしいと思います。

神楽が終わったのが8時半頃。
帰りに平和公園を通ると花や折鶴のモニュメントがライトアップされていました。

5.6 9

色とりどりの折鶴のモニュメント、並べられた小さな鉢のたくさんの花々。
入れ物にメッセージの書いてあるロウソクがほんのり暖かく、とても綺麗でした。

5.6 10

ちょっと肌寒かったので、ロウソクの炎や灯りの暖かさをすごく感じました。

5.6 11

最後に思いがけずこんな綺麗なライトアップが見れて、
すご~く楽しい一日を過ごしてきました。

バティ、ぺーちゃん、遅くまでお留守番させてこめんね 

       blogram ブログランキングに参加しています。
    久しぶりにフラワーフェスティバルを満喫したかーさんと
       今回はお留守番だったバティとペタスに! 
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-05-04 08:11 | カテゴリ:かーさんの色々
ちょっとお知らせ 
愛犬と一緒のお出掛け先の参考に、わんこ服教室 RecoHouse のHP
わんことお出掛けのページはいかがでしょう 
店名をクリックで、教室の生徒さんの愛犬とのお出掛けした感想などのページが、
HP・ブログをクリックで、お店のページなどが開きます。
まだまだ編集中ですが、広島にもペット同伴OKの店が増えましたね 



さて、ほぼノープランの、のんびりした連休をすごしているバティ一家。
今日はバティを留守番させて、とーさんとかーさんはちょっと出かけてきます。

その前に先日バティと行ったちょっとお散歩と
ランチに行ったお洒落な古民家のお店をアップしていきますね 

5.4 1

ペットショップに行ったついでに宇品のみなと公園をお散歩し、
ちょっと足をのばしてその先の宇品港に行ってみました。
鳩を見ると、とりあえず追い掛けまわさなくては気のすまないバティさん 

5.4 2

バティを待ってくれる鳩さんなんていないよ~ 
いいお天気の暑い中で散々走り回って、ちょっとお疲れのようです 

5.4 3

港に船が出入りするのや、海を眺めながらのんびり。 ここは海風が気持ちいいね。
ベンチがたくさん並んでて、こんな気持ちのいい場所があることを初めて知りました。

次はとっても素敵なお店です。(ここはバティはお留守番にして行ってきました)

5.4 4

5.4 5

古民家カフェ 『 山帰来 』  です。
ちょっと前からとーさんが気になっていたお店で、店内はこんな感じです。

5.4 6

5.4 7

ゆったりとした落ち着いた店内。 流れていた音楽もいい感じでした。
行ったのは土曜日。 土・日・月曜日のみ限定20食の蕎麦御前をいただきました。

5.4 8
(右の器にはねぎが入ってました)

蕎麦も美味しかったけど、麦とろご飯がす~っごく美味しかったです
そしてデザートにかーさんはぜんざい、とーさんはケーキセット。

5.4 9-1 5.4 9-2

店の中の雰囲気がすごく良くて、席もゆったりととってあるので
周りを気にせず、静かに時間が流れていく感じでした。

店内には手作りの布雑貨が置いてあり、
陶芸作家の店主さんが制作された器もたくさん置いてありました。

5.4 10

5.4 11

5.4 12

5.4 13-1 5.4 13-2 5.4 13-3

5.4 14

古民家や和の雰囲気って落ち着きますね。

       blogram ブログランキングに参加しています。
  美味しくて、素敵なお店を見つけました。 また行きたいな   
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 
2012-05-01 19:51 | カテゴリ:バティの日常
今日は5月1日、連休真っ只中の方もあると思いますが、我が家は平日。
かーさん2ヶ月ぶりの出勤でした。

朝から何だか様子が違うことに気づいてる様子のバティさん。

5.1 1

ごめんね~、お仕事が始まっちゃったのよ。いい子でお留守番しててね 

5.1 2

あら、そうですか。
かーさんは毎朝とーさんの車で途中まで一緒に通勤しています 
以前は出窓から車が見えなくなるまで見送ってくれてたのに、
最近ではかーさんが車に乗ると、さっさと出窓から降りて見送ってくれません 
一日中何してるのかな~? 寝てるのかな~?
お留守番の様子を一度見てみたいものです 

でも久しぶりの早朝からのお留守番だったせいか、家に帰ると抱っこ~って。

5.1 3

何だかすごく可愛いんですけど  でも抱っこってめずらしいよね。

5.1 4

5.1 5

5.1 6

抱っこしてると、膝で寝ちゃいました。
そっか~、バティはかーさんの膝がいいんだね 
って、かーさんがほのぼのしていると・・・ 外の道に人の気配が・・・

かーさんとまったりしていたはずのバティが、猛ダッシュで出窓に行っちゃいました 

5.1 7

こらバティ~!! 窓が開いてるんだからワンワンするんじゃありません~

5.1 8

誰かいてもバティがワンワンしなくてもいいでしょ! それはダメですよ!
それに、かーさんに抱っこしてほしかったんじゃないの~ 

5.1 9

そんなこと言われても、なんですか?

5.1 10

もしかして、一日中ご近所の平和を守るため、ワンワン見守りしてるんじゃないよね 
留守番中のバティ、見てみたいような、怖いような、複雑な心境です。

残念ながらバティはかーさんの膝よりも、
出窓でワンワン  のほうが大事みたいです~ 

       blogram ブログランキングに参加しています。
      見守り活動もいいけど、ワンワンはほどほどにね    
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン