2012-04-29 10:24 | カテゴリ:わんこ服教室
連休真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか 
バティ宅は・・・地道にしております 

そして今日もいつものようにバティさんは色々なおもちゃを集めては…

4.29 1

バティの服、見てください (かーさんが縫ったんじゃないですよ

4.29 2

バティのname入りイラストTシャツ 
以前バティの写真を元に書いてもらったイラストの商品を買っちゃったんです
バティのTシャツと一緒に、かーさんのTシャツとマグカップ、エコバッグも買っちゃいました。

4.29 3

天気がいいのでポカポカを通り越して暑いくらいの出窓で、今日もお昼寝のバティです。

わんこ服といえば、先日から製作中のバティの服が出来上がりました 
とりあえず、見てください 

4.29 4

では、バティさんに着ていただきましょう 

4.29 5

テンションだだ下がりですね~ 
バティさん、せっかくの可愛いお顔がだいなしですよ 

4.29 6 4.29 7

モデルさん、不機嫌を通り越して怒ってる!???  
でも、これでお風呂上りにどんなに走り回って、そこら中に体をすりつけても大丈夫!
それ以前に、その服着たら固まって動かないかな~ 

初日にチャコペン(蛍光ペンに似た感じのペン)で型紙をバスタオルに写し取って、
家に帰ったら跡形もなく消えていたという、悲しいスタートから
(チャコペンって時間がたつと自動的に消えちゃうんですね~ 
型紙を色々修正し、(先生が ) 試行錯誤して、やっと完成しました
あっ!手取り足取りのご指導はありましたが、縫ったのは一応かーさんですよ
バスタオルの模様、服に仕上げたらとっても可愛くなりました。

バティ、嫌いでもお風呂上りに着ようね~ 

先生、ちゃんと最後の仕上げ出来ましたよ~!

       blogram ブログランキングに参加しています。
           バティにとってはきっと迷惑で、
    かーさんにとっては力作のバスローブが出来ました!
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-04-27 10:22 | カテゴリ:わんことおでかけ
明日からゴールデンウィークですね
バティ宅では、にぃちゃんは9連休…(いいな~)、 とーさんはカレンダー通り、
かーさんは5月から仕事が始まりカレンダー通りの連休です

バティ宅は今のところ全くのノープラン、お出掛け予定は全くなし
でも、1日でもいいからどこかに行きたいな~ 
皆さんは、お出掛け予定ありますか


さて、今日は前回の続き。 わん茶坊'S でのバティの様子です。

今回のオフ会は平日だったため、バティとかーさんは先生ご夫婦の車に同乗させてもらい
連れて行ってもらいました・・・ってことは 

4.27 1車中

そうです! 看板犬ふうちゃん、なつちゃんと一緒です。
後ろの席で近くにいるなつちゃんに、バティは興奮気味 

わん茶では、わんこいっぱいのテラスで耳がなくなって固まってたり
(バティ~、よだれが…)
先生からおやつにもらったダチョウを必死で食べたり。

4.27 2-1 4.27 2-2

4.27 3桜

外に出て満開の桜と記念撮影です。
川沿いのドッグウォークに行くと、遊びに来ていた…ごめんね名前忘れちゃった
ものすごくアクティブなわんちゃんが何度も何度も『遊ぼう!』って誘ってくれて 

4.27 4遊ぼう

ダーッと走って行って帰ってきて、バタッとバティの前で止まり、ピョンピョン
バティさん、こんなに遊びに誘ってもらったのって初めてかも 
ありがとね。 でもバティはこのテンションについていけなかったみたいで…。

4.27 5どきどき

かなりびっくりしてました 

川遊びをしているFENDIちゃんを見て、バティも入ってみようと誘ったんですが

4.27 6川はイヤ

  全身で全力で拒否されました 

“バティ&菜の花” 写真を撮っていると、ジジちゃんがバティの横に来てくれました 

4.27 7ジジちゃん

まぁ  バティったらなんてことを!
ジジちゃん、と~ってもいいお顔してるね 

そんなこんなで楽しく過ごして、帰りも当然この方と一緒です

4.27 9なつちゃん

バティバッグの中で電池切れ寸前のなつちゃんと、
なつちゃんの側で暴れるバティ。 
ダメだよ~、バティは油断するとなつちゃんを襲っちゃうから~ 

でも、ジタバタしてたのは最初のうちだけで、さすがのバティもお疲れのようで

4.27 10ぼ~

なつちゃんの横でぼ~~っとしています。
実はバティ、わんことこんなに寄り添って寝てるのって初めてなんです 
上から見るとこんなに近くに・・・

4.27 112ショット

もう大感激です  
せっかくこんなに近づけたのに、またかーさんのお仕事でしばらく教室はお休みだね。
なつちゃん、皆さん、また夏になったら復帰しますので、
バティとかーさんを忘れないでくださいねっ 

最後に、この日楽しんでいたバティのいいお顔を見てください 

4.27 8-4 4.27 8-1

4.27 8-2 4.27 8-5

4.27 8-6 4.27 8-3

バティ、ほんとに楽しかったね  

       blogram ブログランキングに参加しています。
          さて、連休はどこに行きましょう?
   とっても人見知りのかーさんと、犬見知りのバティですが
       どこかで見かけたら声を掛けてくださいね  
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-04-24 23:08 | カテゴリ:わんことおでかけ
とってもいい天気の月曜日  Reco House のオフ会に参加してきました

場所は 『 DOG和カフェ わん茶坊'S 』

4.24 1

この辺はちょっと市内より涼しいんですね。
八重桜が満開でとっても綺麗でした 

4.24 2
4.24 3

Reco House のみんなが桜の下で遊んでいます 

4.24 4

ひとしきり遊んだ後は、ほぼ貸し切り状態のお店でお昼ごはんです。
先生を中心に、生徒同士は初めましてあり、お久しぶりあり、この前はどうももあり
わんこ話にい~っぱい花が咲きます     

4.24 5-1 4.24 5-2 4.24 5-3 4.24 5-4

わんちゃんたちには先生からおやつのプレゼント。 一番左はダチョウなんですって!
ママパパは日替わりやオムライス。 ここは食事もとっても美味しいんですよ

パパママ合わせて12人、わんこ13ワンで楽しんできました 
では、可愛い参加ワンたちを紹介しますね 

まずは看板犬、ふうちゃんとなつちゃん、そしてあきちゃん。
ふうちゃんなつちゃんは行きの車の中での一コマ、
あきちゃんは川沿いのドッグウォークを気持ち良さそうに走っていましたよ。

4.24 6-1 4.24 6-2

次にヨーキー2わん。バティとティコくん。
ティコくんは、車酔いを克服しての初めてのドッグカフェです。

4.24 7-1 4.24 7-2

同じヨーキーでも顔や雰囲気が違いますよね~。(バティ、顔でかい

それからちっちゃなすみれちゃんと、かーさんは初めましてのけいちゃん。

4.24 8-1 4.24 8-2

それからそれから、仲良しで人懐っこくてとっても可愛いななちゃんとウーロンちゃん。

4.24 9-1 4.24 9-2

カットがおしゃれなジジちゃんと、川に飛び込んでた元気なFENDIちゃん。

4.24 10-1 4.24 10-2

最後に外に出るといつもと~ってもいいお顔をする健ちゃん康ちゃん。

4.24 11-2 4.24 11-1

屋外だとみんなノビノビしたいいお顔をしてますよね。
ママたちも、いっぱいお話していっぱい笑ってきました 

ほんとに楽しかったな~。
皆さん、またどこか一緒に行きましょうね!!

マイペースなバティさんの様子はまた次回紹介しますね。
また、バティに会いに来てくださいね 


       blogram ブログランキングに参加しています。
わん茶坊'Sって、わんこも人間もとってものびのび過ごせる場所ですよ   
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-04-22 19:41 | カテゴリ:バティの日常
今日は一日中 が降ったりやんだり…。
昨日も夕方から降りだす予報でしたので、この休みはお出掛けをあきらめて
庭の雑草を抜くことにしました 

ちょっと前からグングン育ってきた雑草、よく伸びますよね~  

かーさんが庭にいる間、バティも一緒に庭に出て遊びましょう 
外に出たらさっそくあちこち探検が始まります。

4.22 1探検

散々クンクンしてチェックした後は、お決まりの

4.22 2見つかった

こら~!! 庭におしっこするんじゃありません~~  
その後もあっちでクンクン、こっちでクンクン、庭中を探検するバティさん 

4.22 5-2 4.22 5-1

そんなにそ~っと近寄らなくても、ただの瓶だから 

4.22 6-1 4.22 6-2

何か見つかりましたか~ 

4.22 7-1 4.22 7-2

多分…何にも出てこないと思うよ・・・  ただのマンホールだし・・・ 

4.22 3-1 4.22 3-2 4.22 3-3 4.22 4

バティ~!! 必死になりすぎよ~ 

って、こんな感じでバティがあちこち歩き回っているので、
かーさんも写真ばかり撮ってないで、草取りに集中することにしました
ふと気づくと、バティが近くにいなくなったのでどこに行ったのかと思ったら 

4.22 8玄関

閉まっている玄関を覗き込んでいました。
バティ、何してるの~ 

4.22 9-1ごま 4.22 9-2じゅもん

あのね~、そこは洞窟じゃないし、開けても呪文で守るほどのお宝も入ってないから 

時計を見ると庭に出てからすでに1時間半。
バティさんあきちゃったみいなので、2階に撤収していただきました 

4.22 10

出窓からかーさんの応援(たぶん)をしてくれるみたいです 

もう一度見たときには、バティさんのんびり寝ちゃってましたけどね  

天気予報の通り、昨日は夕方から雨が降ってきました。
かーさん何とかそれまでに勝手に成長していた雑草を取り終えて、
しばらくは安心です。
かなりサボってたので、今回はかなり頑張りましたよ 

       blogram ブログランキングに参加しています。
   根性のある雑草達、またすぐ生えてくるんだろうな~  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-04-20 20:32 | カテゴリ:バティの日常
雨ですね~ 
せっかくの気候のいいこの季節、土日が雨だとがっかりですね 
暑くも寒くもない時期って、ほんのちょっとなのに、ホント残念。

4月もあと少し、もうすぐゴールデンウィークですね。
男の子が産まれた知人に、先日会う機会があったので、
決め込み人形のこんなものを作ってプレゼントしました 

4.20 1こいのぼり

バティよりちっちゃい鯉のぼり、すごく喜んでくださったので、よかったです 



ところでバティさん、最近暖かくなったので布団に入ってこなくなりました。
かーさんがちょっと寂しく感じてるのも知らずに、ほんとに正直なものです。

お昼寝もかーさんの膝で丸まって寝ていたのに、
最近はその辺でゴロ~ンって寝るようになりました。

4.20 2らくだちゃんと

らくだちゃんと並んで同じ格好で寝てますね~ 
かーさんが防寒用に毛布をかけて座ってると、ちょっと前までは
かーさんの腕の中に丸まってたのに、足の上に来て思いっきり伸びて寝ます。

4.20 3膝の上

ベッドの上でも最初は丸まってても、その内こんな感じになってます。

4.20 4

そ~っと写真を撮ったつもりだったんですが、気づかれちゃいました 

4.20 5はっ

4.20 6とらないで

変な写真じゃないよ~、春の訪れをバティに感じてる写真だよ~ 
ほんとわんこの行動って、正直ですよね~。
こんなことからも季節を感じたりしているかーさんです。

もう邪魔しないから、ゆっくり寝てください 

4.20 7


       blogram ブログランキングに参加しています。
         バティの寝顔を見るのが大好きです  
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-04-17 18:04 | カテゴリ:かーさんの色々
暖かくなりましたね~、今日ちょっと買い物に行ったら暑かったです
この時期は着る服に困りますよね。

さて先日、とーさんとかーさんは日帰りバスツアーに参加してきました。

『 本場讃岐うどんめぐり 』  
香川県の有名なうどん屋さんを3件はしごして、金比羅山に参拝するツアーです。

はしごしたうどん屋さんの1件目 『 宮武うどん 』

4.17 1宮武

4.17 2-1 4.17 2-2

注文したのは“だしうどん”です。手打ちでこしがあってすご~っく美味しかったです
トッピングは選べて、だしと麺を熱いか冷たいか選べます。
あつあつ・ひやひや・あつひや って注文するんですよ。 なんだか面白い~。

2件目は 『 池上製麺所 』

4.17 3池上

4.17 4-1 4.17 4-2

かの有名な、るみばあちゃんのお店です。
おばあちゃん80歳すぎらしいんですが、お客さんとお話したりうどんを売ったり
元気にお店で看板娘?をしていらっしゃいました。
写真はかーさんが食べた“かま玉うどん”卵は温泉卵です 
とーさんはかーさんが席に付いた時にはすでに食べ終わってました・・・早すぎ!!
ここはサイドメニュー(揚げ物やおむすびなど)が充実してました。
うどんは客の回転が速いんですが。次々にすごい行列・・・。 さすが有名店です

3件目は釜あげうどんの 『 長田in香の香 』

4.17 5

4.17 6

釜あげうどんに、しょうが・ごま・ねぎを自由にトッピングして食べます。
だしのとっくりは持てないくらい熱々。
ここにはお土産用に半生うどんだけでなく、生うどんがあったので、
生うどんを買って帰って、家でみんなでいただきました。おいしかったですよ!

そして金比羅山に参拝です。

4.17 12こんぴらさん

とにかくひたすら階段です  途中にこんなものが・・・ 

4.17 7

えっと~、合計785段・・・ もうこの段階でくじけそうなかーさん 
    ↓ こんな看板を階段の途中に・・・きっとこれ ↓ のことよね。 

4.17 8-1 4.17 8-2

乗れるものなら乗りたかったな~、 このお仕事って大変よね~。
かごに追い越されながら、とーさんに待ってもらいながら、ぜーぜーしながら
何とか本殿に到着!!! お参りができました 

4.17 9本殿

本殿の側になぜか巨大プロペラ。  
そして神馬。 とっても穏やかで優しいお顔でした。
 
4.17 10-14.17 10-2 4.17 10-3

そんなこんなで、いっぱい食べてしっかり運動?して、1日楽しんできました。
こんぴらさんは桜が散りはじめで、樹も参道もとっても綺麗でした 
満開のときはもっともっと綺麗だったんでしょうね 

4.17 13-1 4.17 13-2

4.17 11

それにしても、すごい階段。 よく頑張りました (自画自賛!) 
 

       blogram ブログランキングに参加しています。
     翌日は筋肉痛でした。運動不足を痛感しました~!
          今度はどこに行こうかな~?
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-04-15 23:45 | カテゴリ:わんこ服教室
昨日も今日も暖かかったですね~ 
みなさん、どこかにお出掛けされましたか?
とーさんとかーさんは、日帰りツアーに参加してきましたよ 
それはまた次回お話するとして、今回はわんこ服教室のお話。

この日はちっちゃい子が多かったんですよ 

まずはいつものように、看板犬の2わん

4.15 1 4.15 2

そしてお久しぶりのイタグレのカーネちゃんと
初めましてのティーカッププードルのすみれちゃん。

4.15 3 4.15 4

カーネちゃんはいつも素敵なつなぎの服着てるのよね~。
と~ってもオシャレな首輪は  パパの手作りなんだって 
すみれちゃんはホントにちっちゃくて可愛いの。 
抱っこすると両前足で腕をギュッてつかむのよね~、それがまた可愛くて

それからそれから、キャバリアの可愛い姉妹のこの方たち

4.15 5

ななちゃんウーロンちゃんは、ママがミシンのところに行ってもこの辺りから動かず、
寂しくてもママが帰ってくるのをひたすら待ってるいい子たちなんですよ 
み~んなお嬢さんで、男の子はバティだけだったんですが…

4.15 6

これに、なつちゃんとふうちゃんが混ざってバタバタワンワン大騒ぎ 
そして、いつの間にかバティはかーさんの足の間に・・・ 

4.15 8

バティ~!! 頑張れ~  

そんなバティですが、先生が出してくれたわんこ達のお休み用敷き物に興味津々

4.15 9

4.15 10

きゃ~~!! バティ、なかなかやるじゃないの~ 
って・・・実はこれはヤラセです~ 
あんまりクンクン気にしてるから、なつちゃんに寄り添わせてみました。
なつちゃん、キョトン  バティ、どうしていいかわからないって顔 

バティって、わんこに寄り添ってくつろいでたことないんですよね。
だから、この2ショットも写真を撮ったすぐ後バティが逃げ出してました・・・残念 

かーさんがこんなことをしている間も、わんこたちのママは頑張ってましたよ 

4.15 12

いつもなら、ママ達はおしゃべりに花を咲かせていることが多いレッスン風景。
この日は 『まるで洋裁教室みたい~!?』 な~んて言いながら、
みんなちゃんとミシンを踏んでいましたよ  
いやいや本来これが本当だから   って先生の声が聞こえそう~。

そんなママ達のお膝には、

4.15 14

大丈夫! 時々「あれっ?」 とか言いながらもちゃんと縫えてるみたいよ 

4.15 13

すみれちゃんのママは膝に2わん乗せたまま頑張ってましたよ 
優しいすみれちゃんのママは、看板犬たちに大人気 

4.15 7

ふうちゃんもさりげなく側に来て、そっとお膝に座ったりしてました 

もちろんかーさんも、ちゃんとバティの服を縫ってましたよ 
バティはこの日は女の子パワーに圧倒されたのか、
ほとんどかーさんの横に置いたバティバッグにバッグinで過ごしていました。

4.15 15

バスタオルを切って服にしているので、かーさんの下でじっとしてたバティに
タオルのくずがいっぱい着いちゃってます 

次回で完成予定なので、その時に完成した服をアップ予定です、お楽しみに~ 
どんな服ができるか気になる方がもしいらっしゃいましたら、
先生が試着しているバティの写真を撮ってくれているので、こちらで見てください 


       blogram ブログランキングに参加しています。
  実はバティの嫌いなタイプのデザイン・・・でも着せちゃうよ~! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-04-13 08:31 | カテゴリ:バティの日常
4月もなかば、バティ宅地方は桜が満開です 
今年はどこにもお花見に行ってないバティ&かーさん。
散ってしまう前に、どこかにお花見に行きたいな~。
とりあえずバティとお散歩でご近所の桜を見て歩きました 

よくある構図、わんこと桜を撮ってみました 

4.13 1バティと桜

公園の桜・・・満開です。 綺麗でした~ 
バティを桜と撮るには、どうしても上になるので、持ち上げるしかないのよね~。

4.13 2迷惑

ごめんごめん 
でも、ここの公園は20本位桜が並んでて、それが満開…ほんとにきれい 

ご近所のお散歩だけでも、色々な桜があちらこちらに咲いていました。

4.13 3-1 4.13 3-3

4.13 3-5 4.13 3-6

4.13 3-4 4.13 3-7

4.13 3-8 4.13 3-2

どの桜の樹も今ちょうど満開でほんとにきれいですよね~ 
(これって全部ほんとに桜なのかしら・・・? まっ、とりあえず桜ってことで… 汗)
こんなに咲いてる桜を見ると、とっても幸せな気分になります。
日本に生まれてよかった~って、毎年思います。
桜がもう少し長く楽しめればいいのにな~・・・ 
な~んて思いながら、写真撮影に夢中になっていると・・・

4.13 4まだ

退屈したバティさんがこんな顔で見てました 
ごめんごめん  お散歩の続きをしましょう   ・・・と言いつつまた写真

4.13 5

大きいユキヤナギ、花びらが雪のように舞っていました 
いい香りがするな~って思ったら、沈丁花の花も満開でした。

4.13 6-1 4.13 6-2

桜や花のの写真を撮りながら、いつもより遠くまでお散歩してきました。

4.13 7

そうだね~、どこに行っても花が咲いてて、一気に春が来た感じだよね 

4.13 8

ほんとに暖かい日で、お散歩気持ちよかったね 

4.13 9

お散歩から帰って玄関で、久々の “お腹冷却中”
こんなバティの姿からも、春の訪れを感じるかーさんです  

       blogram ブログランキングに参加しています。
  バティと一緒にどこかでお花見がしたいな~、とーさん! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-04-10 08:24 | カテゴリ:かーさんの色々
春ですね~。 お花見、入学進学シーズンですね~。
先日お散歩していたら、近くの高校の入学式だったらしく
初々しい制服姿で大きな荷物を持った学生さんと、正装したお父さんお母さんに
た~くさん出会いました。

そんな春の日に、とーさんとかーさんの結婚記念日がありました 
その年その年で、食事に行ったり旅行に行ったり、何もしなかったり。
色々なんですが、今年は食事に行ってきました 

4.10 1bati

ごめんね~、バティ   ペタスとお留守番をしてもらって、行ったお店は、
安佐南区毘沙門台にある『 プチ・マリエ 』 フレンチのお店です。

4.10 2

予約した時に、苦手な食材や何かの記念日ですか?など聞いてくださいました。
結婚記念日と伝えてあったからか、個室に通してくださいました。

では、とっても美味しかった料理を見てください~ 
料理名は、こんな感じだったな~としか覚えてないので、雰囲気をお察しください 

4.10 3
アボガドのムースとウニ入りオマールえびのコンソメジュレ

4.10 4
シマアジとイカと春野菜のカルパッチョ

4.10 5
トリュフいっぱいの洋風茶碗蒸し

4.10 6
牛肉とフォアグラのトリュフソース

4.10 7
デザートの盛り合わせ 結婚記念日バージョン

美味しそうに写真を撮る方がいらっしゃいますが、難しいですね。
でも、ちょっとは雰囲気が伝わったかな~?
お店の方が丁寧で親切で、すごくゆったりと料理を味わいながら過ごせました。
とーさんが頼んだ白ワイン、記念日なので特別にって美味しいワインを開けてくださいました。
お肉は超レアな感じだったんですが、中までちゃんと温かく食べられるように
焼くだけで40分もかけて調理されてるとか。
レアは苦手なかーさんですが、これはとても美味しく食べやすくすごいボリュームでした。
食材も、春の旬の野菜をたくさん使ってあって、とっても美味しかったです。

4.10 8
デザートプレートのお皿に書いてあったメッセージ。
お店の方の温かさが、とっても嬉しかったです。

4.10 9

ボーリュームがあって、優しい心遣いがいっぱいで、満腹になって、
とっても素敵な結婚記念日になりました 

プチ・マリエ の皆様、本当にありがとうございました。 ごちそうさまでした

4.11 2桜 4.11 1桜

       blogram ブログランキングに参加しています。
  暖かくなってとってもいい季節、心も温かくなった結婚記念日に 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-04-08 08:18 | カテゴリ:わんこ服教室
バティのお誕生日 に、たくさんのメッセージありがとうございました。
そして遊びに来てくださって、バティちゃんお誕生日おめでとうって
思ってくださったみなさんも、いつも応援ありがとうございます 

6歳のバティも、かわらずよろしくお願いしますね~ 


今日はバティの誕生日の日に行った、わんこ服教室の話です。
この日はたまたまバティと看板犬ふうちゃんなつちゃんの3わんだけでした。
いつもの様に苦手なふうちゃんの隙をみては、後ろからそ~っと・・・ 

4.11 3ふうちゃんクンクン

ふうちゃんが何か言いたそうです。 ふうちゃん、何 

4.11 4-1ふうちゃん 4.11 4-2ふうちゃん

おっしゃるとおりです   ほんと困ったものだね~ 

バティはどのワンコにもあまりくっついて行きません。
・・・が、唯一しつこい程につきまとっている子が1わん・・・なつちゃんです 
なつちゃんがヨチヨチのパピーの頃から見ているせいか、
バティの1.5倍くらいに成長した今でも、なつちゃんには襲いかかるんです 

4.11 5なぜ

バティがしつこいから、逃げられちゃうんでしょ~ 
ヨーキーはちっちゃい上にジャンプ力がないので、絶対椅子の上には行けません 

4.11 6-1いや 4.11 6-2やだ

バティとは思えない程、あっちからこっちから積極的アピール 
でも、残念なことになつちゃんは椅子から降りる気は全くなさそう・・・

4.11 7ひとり

4.11 8ねむい

それなのに、そんな空気が読めなくて、ただただ必死のバティさん 

4.11 9たのしい

4.11 10しずかに

4.11 11えっ

4.11 12ふられた

  空気の読めない男は嫌われちゃうのよ~  

4.11 13ざんねん

そうよね~、ふうちゃん   バティって全然わかってないよね 
だって、こんなチャンスがあったのに、この時バティは教室を散策してたんだよね 

4.11 14いいかも

バティがなつちゃんを襲い、なつちゃんが逃げ、ふうちゃんが注意に来て、
注意をしているふうちゃんを、バティをかばいながらなつちゃんが怒って、
またまたバティがなつちゃんを追い掛け回して、ふうちゃんが・・・
そんなことを繰り返している3わん   
なつちゃんって、もしかして1歳にしてすでに “ 魔性の女” 

なつちゃんの気持ちがイマイチつかみ切れないけれど
ひたすら一途になつちゃんLOVE。 けな気なバティです 
        
       blogram ブログランキングに参加しています。
       必死になつちゃんにLOVEアピールするけど
 女心がぜんぜんわからなくて、間が悪くて、片思い?なバティに!  
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-04-04 19:31 | カテゴリ:バティの日常
4.4 1

バティ! 6歳のお誕生日おめでと~ 

早いもので、あんなにちっちゃかったバティがもう6歳になりました。

      4.4 baby     4.4 baby2
     ブリーダーズショップ アポロ のブログより  右:生後1ヶ月)

バティの兄弟姉妹(男2ワン女2ワン)は元気にしてるかな~?

今年も ワンコ用ケーキとおやつのお店 健康ママ の健ちゃん康ちゃんのママに
お祝いのケーキとクッキーをお願いしました 

4.4 2ケーキ

可愛いでしょ~~   美味しそうでしょ~ 

毎回ちっちゃくて大変なのに丁寧に可愛らしく作ってくださいます。
今年はケーキ1つと、クッキー3種お願いしました。
それにホントにそれでいいの~っていうお値段なんですよ 

健康ママ! いつもありがとうございます  無理を聞いてくれてありがとう 

4.4 3ケーキ&クッキー

写真を撮っていると、いい匂いがしたのか、ソワソワしてる子が・・・

4.4 4バティの

そうだよ、ぜ~んぶバティのよ。 ケーキは晩ご飯に食べようね。
クッキーはどうしようかな~ 

4.4 5すぐ

そりゃそうよね。食べたいよね~ 
クッキーは3種類、全部バティ用にちっちゃく一口サイズにカットしてもらいました。
2種類はBatiの“B”の形なんですよ 

4.4 6種類

チーズクッキー ・・・ パセリ入りでこれってかーさん大好きなんですよ 
ごまクッキー ・・・ 白ゴマと小麦ふすまとチーズが入ってます。ごまの風味がいい感じ。
チョコっとクッキー ・・・ チョコ風味でキャロブっていう豆が主な材料なんですって。
                 蜂蜜が効いてて、香ばしい感じ。

健康ママの作るケーキやクッキーは薄味だけど人間も食べられる物なんですよね。
だからバティにあげながら、ちょこっとつまみ食いしたりなんかして 

4.4 7ちょうだい

写真を撮ってる横で必死にアピールしてるので、ひととおり食べてみましょう。
・・・ バティはどれも好きみたいです 

いっぱい食べて、今日のトップに載せる記念写真を撮っていると ・・・ 

4.4 8ねむい

今日はわんこ服教室に行ってきたし、ケーキとクッキーを見て大騒ぎをして
ひととおりクッキーを食べて安心したのかな 

 
        バティ、生まれてきてくれてありがとう 
        いつもみんなを癒してくれてありがとう 

    バティの6歳も、と~っても素敵な 1年にしようね 

         み~んな バティのことが大好きだよ 

       blogram ブログランキングに参加しています。
       バティが生まれた、とっても大切なこの日に! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-04-03 18:56 | カテゴリ:バティの日常
 です。 そしてすごい風です 
みなさんのところは大丈夫ですか? 気をつけましょうね。
朝方、4時過ぎ頃に大雨になり雷がゴロゴロ 
バティはかーさんの布団で寝てたんですが、雷が鳴ったらソワソワしはじめて
ゴソゴソと起き出し、とーさんの枕元へ・・・
顔の前で鼻を鳴らして布団の中へ入れてもらってました。

4.3 寝るバティ

寝返りを何度もするとーさんの横に可愛く寄り添って寝てましたよ 

ん~、バティって雷が鳴るととーさんの側に行くよね~ 
危険や恐怖を感じた時に守ってくれるのはとーさんって事? ちょっと妬けちゃいます 

コロコロ寝返りをするとーさんより、腕枕で寝られるかーさんのほうが
絶対寝心地いいと思うんだけどな~と思いながら、夜中に写真を撮ったかーさんです。


さて、タイトルにも書きましたが、バティカレンダー2012が完成しましたよ 

今更2012年のカレンダー!?って感じですが、
1~4月は1月に作ったので、5月~12月分です。
実家用卓上カレンダーなんですよ。  見てください 
(クリックで多少大きくなります)

5gatu_20120403180835.png

6gatu_20120403180834.png

7gatu_20120403180833.png

8gatu_20120403180833.png

9gatu_20120403180833.png

1ogatu_20120403180813.png

11gatu.png

12gatu.png

カレンダーって12枚しか写真が使えないので、どの写真にするか悩みますね~。
実家用なので、ちっちゃい花の写真などは実家のものだったり
実家での写真を使ったり、色々楽しんで作りました。

ばばちゃん喜んでくれるといいね~、バティ  

       blogram ブログランキングに参加しています。
    なかなか可愛いのが出来たと自己満足のかーさんに! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン
2012-04-01 22:43 | カテゴリ:わんこ服教室
バティ宅地方、今日も春らしいポカポカな一日でした 
桜の開花もあちらこちらに見られ、お花見の季節になりますね 

さて、前回の続き。 わんこ服教室でのバティの様子です。
( 今日は写真がいっぱいなのでちょっと長いです)

いつも教室に着くと、バティは先着わんこから大歓迎 を受け、
かーさんは、その日にご一緒になった皆さんと、わんこ話に花を咲かせたり、
ブログネタ用に写真を撮ったり、レッスンそっちのけでひとしきり盛り上がります。

4.1 1

もちろんブログをしている先生や、他の生徒さんも写真撮りまくりです 
このワイワイ賑やかな時間も、レッスンに通うかーさんの楽しみです 

カメラを構えているその先には・・・

4.1 2

積極的なモーシャちゃんと明るいけどシャイな康ちゃんが挨拶していたり

4.1 3

大きくてもフレンドリーなFENDIちゃんと康ちゃんが挨拶していたり…
ん?  健康ママの足の陰に、見たような後ろ足が?? あれっ 

4.1 4

健康ママの足の後ろで必死に気配を消しているバティの後足でした 

そんなバティを、だ~い好きななつちゃんと一緒に抱っこしてみました。

4.1 5

なつちゃんにそ~っと顔を近づけてみるバティ 

4.1 6

気づかれるとサッと顔をそらせます 
みんなの荷物置き場に入ってるなつちゃんを見つけてクンクンしようとして・・・

4.1 7

気づかれたら目をそらしてみたり・・・ 

4.1 8

寝ているFENDIちゃんを見つけると、そ~っとそ~っと近付いて行きました。

4.1 9

4.1 10

バティったら、ホントに何をしてるんだか 

4.1 11

そっか~。 バティなりに頑張ったのね 
でも、帰らないよ   レッスンが終わってちょっと先生とお話があるからね。

先生がサンドイッチの軽食を、健康ママがクッキーを準備してくださって、
楽しいことをしたいね~ってみんなで話し合いをしました。

サンドイッチをお皿に取った直後、あっという間の早業でパクッてした子がいましたよ 

4.1 12-1 4.1 12-2

目の前にあったんだもん、食べたくなるよね康ちゃん 
あまりの早業にみんな大笑いでした  

そんなこんなで、それぞれがそれぞれのペースで楽しんでたわんこ達は
ママ達がワイワイお話している間に、可愛い寝顔を見せてくれました 

4.1 13-1 4.1 13-2

4.1 13-3 4.1 13-4

4.1 13-6 4.1 13-5

みんなママにお付き合いお疲れ様   
また会いましょうね。 ビビリでガウガウでマイペースなバティと
次回も遊んでやってくださいね 

       blogram ブログランキングに参加しています。
   ビビリながらも、結構ガウガウしてみんなを威嚇?するバティ。
  弱いんだか強いんだか、フレンドリーにななってくれないかな~?
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン