2010-10-31 19:08 | カテゴリ:かーさんの色々
今日で10月も終わりですね。
かーさんは今日から2ヶ月仕事がお休みです 

お休み初日の今日、とーさんとかーさんはお出かけしてきましたよ。
ただ…、出かける気配を察したこの方は、ずっと玄関で待っていましたが・・・。

10.31 1どこいく

ごめんね~バティ   
今日は雨が降ってるからバティはお留守番なんだよ~。

10.31 2留守番

ほんとに寂しそうにするんだよね~ 
去年は一緒に行ったし(去年の様子)、悩んだんだけど、
今年は雨が降っていたので、寒くないように湯たんぽを置いてお留守番です。

10.31 3ゲート

小雨の降る中、行って来ました!ひろしまフードフェスティバル2010
広島城を中心にかなり広い範囲で広島各地の名産特産の食べ物の店が
い~っぱい出店されているんですよ 

雨だから人も少な目かな~って思って行ったんですが、
全くそんなこともなくすごい人でした。
有名な食べ物やお店には、長蛇の列  すごかったです 

それでも、色々と食べてきましたよ!

10.31 4-1 10.31 4-2

10.31 4-3 10.31 4-4

10.31 4-5 10.31 4-6

『たちまち』って言うのは広島弁で、『とりあえず』っていう意味ですよ。
他にも写真を撮るのも忘れて食べたものもありますが、
全部美味しかったです~ 
生しぼりりんごジュース、
期待してなかったのに(ごめんなさい )すっごく美味しかったんですよ 

この、人を縫って歩くような沢山の人混みの中でとっても嬉しい出来事が。
以前お会いした、ロックちゃんとパパママに偶然出会えました~ 

10.31 5ロックちゃん

とっても喜んで(?)ジタバタしてくれたロックちゃんですが 
カメラを向けると横を向かれちゃいました 
( 可愛いロックちゃんのお顔はこちらでどうぞ 凡人の犬

ロックちゃん、パパさんママさん、会えて嬉しかったです 


その後もあちらこちらと店を巡っていると、ステキな歌声が・・・。

10.31 6フリーフェイス

10.31 7森本ケンタ

このフェスティバルステージもあるんですよ。 2組ともすごく素敵な歌声でしたよ 

ステージが護国神社の本殿のすぐ側だったので、せっかくだからお参りしてきました。
10.31 8護国神社

その後色々食べて満腹になったし、雨もひどく降りだしたので家路につきました。
家に帰って買って帰ったものを見ていると、バティさんのチェックが入ります 

10.31 9-1 10.31 9-2

10.31 9-3 10.31 9-4

晩ご飯に美味しくいただきましょう 

10.31 10来年は

そうだね、来年は晴れるといいね。
今日はロックちゃん以外にもわんこを見かけたけど、ビショビショになってたよ。
帰る頃には結構降ってたからね~。

今日は楽しくて美味しいお出かけでした 
来年雨が降らなかったら、絶対一緒に行こうね、バティ 


     blogram ブログランキングに参加しています。
    思いがけず上位にランクインしてるんですよ!!
     雨降りで残念なお留守番だったバティに! 
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

          クリック ポチッと
           blogram投票ボタン


2010-10-29 19:20 | カテゴリ:バティの日常
      ≪お知らせ≫
バティ&かーさんの通うわんこ服教室の
わんこ服ファッションショーが開催されます 
詳しくは右『お知らせ!』をご覧ください。




秋らしくなったと話をしていたら、
いきなり木枯らしの吹く真冬になったバティ宅地方 
急に寒くなった火曜日、かーさんが仕事から帰ったら、
バティはベッドの中で丸まってフルフル震えてました。 
暑さ寒さに思いっきり弱いバティです 
その夜から、かーさんの布団にキュ~ンって言いながら入ってきてます

はい。 めいっぱい過保護に育てております   


そんなバティですが、意外と得技をたくさん持ってるんですよ 
今日はその中から少し紹介しますね  

10.28 1かしこいところ

じゃぁ最初は、かーさんの手にターーッチ してみようか

10.28 2最初は

そうそう、 ここに “タッチ” できるかな 

10.28 3ターッチ

じょうず~~   バティ  かっこい~ 

じゃあ次はね~、“ころ~ん” してみようか

10.28 5-1

10.28 5-2

は~い。 では連続でどうぞ 

10.28 5-3

10.28 5-4

10.28 5-5

10.28 5-6

すごいすごい   じょうずにできたね 
そーなんだよね、ころんころんって連続技もできるんだよね 

じゃぁ、今日の最後。
“チャン”  してみよっか 
チャンはおすわりした状態で前足を上げます。 できるかな~   

10.28 6ごほうび

よくできました~   バティなかなかのものでしょ 

じょうずにできると、ごほうびに
ボーロとかちっちゃいちっちゃいクッキーを1つあげるんですよ 

バティさん、ごほうびのためならいっぱい頑張れます 

とってもかしこいけど、やっぱり食いしん坊なバティです 



     blogram ブログランキングに参加しています。
    思いがけず上位にランクインしてるんですよ!!
    ご褒美大好きで、とっても頑張るバティに !(^^)! 
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

          クリック ポチッと
           blogram投票ボタン





2010-10-26 09:17 | カテゴリ:バティの日常
           ≪ お知らせ ≫
バティとかーさんが通っているわんこ服洋裁教室 『 Reco House 』 の
生徒作品ファッションショーが、今年も開催されます!!

       チラシ
           (クリックで拡大されます)

ぜひ遊びにいらしてください 
バティ&かーさんはもちろん、バティブログでおなじみのわんこ達や
頑張って作品を縫ってるママ達、もちろん先生や看板犬3わんも。 
教室のみんなで待ってまーす 

来場わんこには、プレゼントがありますよ 
わんこ連れでモデルわんこ達を応援に来てください




バティ宅には、バティの大好きなばぁちゃんが一緒に暮しています。
昨日もかーさんが仕事から帰って、バティを1階に連れて降りると
まっしぐらにばぁちゃんの所に走って遊びに行きます 

ちょうどばぁちゃんのお食事時間だったみたいで、
食い気全開のバティの猛アピールが始まります 

10.27 1ごはん 10.27 2お座り

バティ~、そんなに見つめたらおばぁちゃん食べにくいでしょ~
ばぁちゃんが困ってるでしょ~、かーさんの所においで~  

10.27 3お手伝い 10.27 4ごよう

何の手伝いもいらないし、いったい何のご用ですかっ 
時々ばぁちゃんに美味しいものをもらっているので、味をしめちゃってます。

どんなに呼んでもばぁちゃんから離れないバティ。
ばぁちゃんは落ち着いてご飯が食べられません 
仕方ないので強制的にかーさんと2階に上がりますよ !!

晩ご飯までにちょっとだけかーさんと一緒におやつを食べよっか 
かーさんはコーヒータイム  バティは牛皮ガムタイムです

10.27 5ガニガニ

バティはかーさんがフレアスカートをはいていると、
なぜかたいていスカートの上に乗ってきてガムを食べるんですよ 

10.27 6ペロペロ

バティ~! 
ガムと一緒にかーさんのスカートまでベショベショになっちゃうから~  

10.27 7スカート

でも、こんなに狭いスカートの上でかーさんに寄り添って一心不乱なバティ 
とっても可愛くて愛おしくって、背中をなでると・・・ 逃げられました 

10.27 8角度を変えて

食べることに集中したいのか、撫でにくいように背中を遠ざけて
それでもやっぱりスカートの上で食べてます。
バティ、かーさんのスカートの上にボロボロ落ちてますよ~

10.27 9いいですよ

そう、美味しいの・・・って、気にしますよ~ 
スカートの上はいいけど、上手に食べてくださいね

この後こぼしたものまでペロペロと完食したバティでした 

食欲の秋・・・ではなく、バティの場合オールシーズン食欲全開です 






     blogram ブログランキングに参加しています。
    思いがけず上位にランクインしてるんですよ!!
  バティちゃん、食欲があるのは元気な証拠よって思われた方! 
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

          クリック ポチッと
           blogram投票ボタン




2010-10-24 18:23 | カテゴリ:バティの日常
今日はせっかくの日曜日なのに です。

10.24 1雨

晴れてたら(曇りでも)近くの河川敷に遊びに行こうって思ってたのにね 

10.24 2おさんぽ

今週半ばは寒くなるっていう週間予報なので、
掃除をしながら冬に備えて敷物を変えることにしました。
(え~、まだ変えてなかったの~?って言わないでくださいね …

10.24 3がんばれ

ごもっともです。 頑張ります 

10.24 4夏

夏バージョンのこんなイ草のラグから冬バージョンのじゅうたんになりました。

10.24 5じゅうたん

まだ半袖ですごしたりしてて、夏バージョンでも違和感なかったんですが、
じゅうたんを敷いてみると、やっぱり秋ですね~こっちの方が落ち着きます。

10.24 6ベッド

バティのベッドがしっくりくる色合いです。
意識してたわけじゃないんだけど、かーさんこういう色が好きみたいです。

10.24 7ホットカーペ

今週半ばは最低気温が1桁になるっていう予報。
今日もまだ半袖で過ごしているのでピンと来ないけど、寒くなるみたいです。
そりゃそうですよね、もうすぐ11月ですもんね 
寒くなるのが遅いくらいです。

10.24 8衣替え

そ~なのよ!
今日は昼過ぎから、じゅうたんを敷いた後、
ちょっと休憩がてら、なかなか訪問できなかった皆さんのブログに遊びに行って
さかのぼって何日分も読んでいたら (読み逃げですいません ) 
いつの間にかこんなお時間 

でもでもこれからもうひと頑張り頑張りますよ
せめてとーさんの服だけでも入れ替えなきゃねっ 



     blogram ブログランキングに参加しています。
    思いがけず上位にランクインしてるんですよ!!
   バティちゃん、これで冬も暖かいねって思われた方! 
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

          クリック ポチッと
           blogram投票ボタン


2010-10-22 19:36 | カテゴリ:バティの日常
先日からお知らせしています、黒プードルの迷子わんこの続報です。
保護されてからしばらく経ちましたが、飼い主さんがみつかりません。
結局、少し前に愛犬を亡くされたご家族の元に引き取られることになったそうです。
わんちゃんが皆に愛されて、幸せになれますように 

気にかけてくださった皆さん、ありがとうございました 




金木犀の花が、とってもいい香りですね。
通勤途中、あちらこちらの家の庭にオレンジの可愛い花が咲いています

職場にも植えてあるので、仕事中に時々いい香りが風にのってきます。

秋の雑草がアレルゲンの花粉症で、(雑草の名前は忘れました
軽い鼻づまりやくしゃみをしているかーさんでも、この香りはわかりますよ。

さて、 香りと言えばバティさん。
とーさんがわんこの臭いがするって言ってましたよ

1.png

汚れてる訳じゃないんだけど、毛が長くなるとわんこ臭が発生するのも早いのかなぁ?
かーさんが、最近お手入れしてあげてないからね~。
ってことで、さっそくお風呂に行きましょう~

2.png

そりゃそうですよ 
お風呂っていうのは、ゴシゴシしてきれいになる所なんだから。
これで、とーさんからわんこの臭いがするって言われなくなったよ

3.png

まぁ、そーなんだけどね…。でもっ、今はシャンプーのとってもいい香りがしてるよ

4.png

今回はちょっと肌寒くなってきたので、洗面台ではなく、
かーさんとお風呂にお湯を張って浸かったんだよね~。
バティお湯の中では脱力して、かーさんの腕や肩に顔と前足を乗せて、
プカプカしながらぼ~~~っとしてるんですよ。 とっても気持ちいいみたい 

ところでバティ、そろそろ乾かさないと顔が変になってるよ

6.png

座布団にあごを乗せてふてくされてるから、顔が横に広がっちゃってるでしょ 
これはこれでなんか可愛いけど(親ばか~ )、また臭くなるよ~!

5.png

いいえ、そうはいきませんよ
でも、なんだかんだ言いながらもいつも最後には自分から、
ちゃんとかーさんのひざに来て、顔を隠しながらドライヤーの風に耐えるバティです。
ドライヤーは好きじゃないけど、乾くのは気持ちいいって感じなんでしょうか

バティ、フカフカになったところを皆さんに見てもらうよ
写真撮るから、こっちに向いてくださいな 

撮れた写真はこれです

7.png

しばらくの間、呼んでも知らん顔されました 




     blogram ブログランキングに参加しています。
    思いがけず上位にランクインしてるんですよ!!
 バティちゃんたぶんフワフワになってるよって思われた方!  
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

          クリック ポチッと
           blogram投票ボタン








2010-10-19 19:58 | カテゴリ:バティの日常
迷子のプードルが保護されています。
詳しくは10月17日の記事をご覧ください。




毎日とってもいい天気のバティ宅地方。
ちょっとさかのぼって、今日は先週の土曜日の話です。

土曜日は昼まで仕事を頑張ったかーさんは、
家に帰らずそのままアストラムラインでお出かけしました。

目的地はここで~す

(携帯画像なので、画質がちょっと悪いです)
10.19 1サンフレッチェ

この日はサンフレッチェの応援席のすぐ横の席で応援しました。
楽しかったな~

10.19 2弁当

妹夫婦が食べていたお弁当。
箸に矢が2本と爪楊枝も矢。 全部で3本の矢です 
美味しそうでしょ。

弁当に始まって、始まるまでとハーフタイムに色々な物を食べてきましたよ 
・・・何をしに行っているのやら 

10.19 3虹

前半、李選手のシュートが決まり、ゴールパフォーマンスも生で見れたし
試合中、虹が出て、とっても縁起がいいじゃないって思ってたんですけど…

残念ながら1-1の引き分け。
この試合、代表監督も観に来られてたらしいですね 

勝ち試合後のサンフレッチェ劇場を観たかったんですけど、残念でした。
 ※ サンフレッチェ劇場とは、勝ち試合後にサンフレの応援席あたりに向かって、
   選手の有志がしてくれるパフォーマンスの事です。楽しいんですよ~!


そして、ビッグアーチから帰宅後は、町内会の秋祭にとーさんと行って来ました。
去年の秋祭りでは、バティがフルフルと怖がっていたので (こちら
今年は家で留守番をしていてもらって、一通り食べ歩きをしましたよ。

そして最後は神楽です。 夜10:30頃まで3時間半!

10.19 4神楽

今年もたいして興味のないとーさんは、かーさんを置いて帰っちゃいました!!
絶対神楽っていいですよね~大好きです 


さて、サンフレから祭りに行くまでの間、
ちょっとだけ帰宅したかーさんを迎えてくれたこの仔は、いったい何者でしょう?

10.19 5熊?

このシルエットは何でしょう? 小熊? パンダ? たぬき?  

10.19 6バサバサ

いや~、バティ、頭くくってなかったらすごいね~
3頭身くらい頭大きいんじゃない
伸びたね~。 そろそろカットをお願いしないといけないね 

10.19 7おしゃれ

確かに、頭の毛がクリンってなっててオシャレかもしれないけど~ 

でも、11月になったら、わんこ服教室のファッションショーがあるからね~。
そろそろカットをお願いしようね


わんこ服教室 Reco House のわんこ服ファッションショーが今年も開催されます 
11月13日(土)午後の予定です。

詳しくはまたお知らせしますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね 




     blogram ブログランキングに参加しています。
    思いがけず上位にランクインしてるんですよ!!
    バティちゃん毛が伸びたね~思われた方!  
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

          クリック ポチッと
           blogram投票ボタン




2010-10-17 22:51 | カテゴリ:その他
広島県広島市安佐北区可部8丁目で
プードルの迷子犬が保護されています。

o0480032110805839057.jpg

     o0480032110805839055_20101017225622.jpg

現在『ブリーダーズショップ アポロ』さんで保護されているそうです。

詳しくはこちらをクリック ⇒ ワンちゃんとアツ君日記

皆さんのブログで迷子情報&アポロへのリンクを貼って頂ければうれしいです。

とっても大切に育てられているワンちゃんのようです。
家族の方も心配されていることと思います。
早く家族の方と再会できるように、情報提供お願いします 


2010-10-17 07:45 | カテゴリ:その他
今日は朝から急用で出かけることになりました。

いつもバティブログに遊びに来てくれてありがとうございます 

ちょっとだけバティの顔を見ていってください。

バティ~!!

10.17 1

あら    すごい格好でした   

では、あらためて。
バティさん、挨拶おねがいします。

10.17 2

はい。 ホントにごめんなさい。
とーさんとかーさんは、急いで出かけます。

バティ、帰りは何時になるかわからないけど、
いいこで留守番しててね 

では、バティ、皆様、いってきまーす  



2010-10-15 20:54 | カテゴリ:バティの日常
10月もなかばになりましたね。
来週には秋らしく冷え込みがあるっていう噂ですが、
今日はまだ半袖で過ごせてるバティ宅地方です・・・ほんとに秋!?

涼しくなると夜寝る時にかーさんの布団に入ってくるバティですが
まだ一緒に寝てはくれません・・・秋になってるよね!?

それなのに、とーさんにはどこかしらくっついて寝てたりします 

10.15 1とーさんと

らくだちゃんをお供にとーさんの膝にくっついてます 

とーさんは寝相が・・・なので、蹴とばされたりするんですけど、
全然懲りないんですよね~。

10.15 2夜中

夜中、かーさんが寝ようと思う頃にはとーさんとバティはすでに夢の中。
バティはとーさんの掛けてるぐちゃぐちゃになった掛布団の間で
挟まったのか入り込んだのか寝てました。

そして朝。この日は少し肌寒かったのでバティが布団から出てきません。
とーさんの背中の辺りに入り込んでたので枕をしてあげました 

10.15 3早朝

どうやっても、布団から出てきませんでした。
かーさんが仕事に行く前には、強制的に布団あげちゃうんですけどね

そんな秋のある日にバティは・・・

10.15 4秋

バティ、なに考えてるの~ 

10.15 5思うこと

もの想う秋って言うけど、バティの思うことってどんな事 
かーさんに教えてくださいなっ 

10.15 6いろいろ

 食べることばっかりじゃないの~ 

確かにバティ、梨は20世紀は食べないけど豊水は美味しそうに食べるんですよ。
新高梨は、クンクンしてそ~っとペロペロして、やっと食べる気になってました。
食べる前に梨の銘柄がわかっちゃうんですかねぇ  ちょっとすごいかも 

さつまいもは、よくばーちゃんに焼いたりふかしたりしてもらってるもんね 

早生のみかんはペッてはきだしちゃったよね~ 

ぶどうも好きだし、バティは果物すっぱくなかったら大好きだよね    

そのうちバティが寝ちゃったので、毛布を掛けてみました 

10.15 7あそんでる

ちょっとかわいかったから、ついつい・・・
だって、風邪ひいちゃったら大変でしょ 

10.15 8ねる

うふふ、可愛い 
そのまま寝ちゃいました  

これからどんどん、布団から出たくなくなりますよね~。
これからはバティの寝姿も、パカ~ッと足を広げてる写真じゃなくて、
布団に潜りこんでる写真が多くなりそうです 






     blogram ブログランキングに参加しています。
    思いがけず上位にランクインしてるんですよ!!
    バティちゃん、よく食べてよく寝て元気だねって思われたら  
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

          クリック ポチッと
           blogram投票ボタン





2010-10-12 08:30 | カテゴリ:わんことおでかけ
前回お話しましたが、あまりのお出かけ日和 に誘われて行ってきました
小型犬専用ドッグラン&カフェ 『ivory』 

 今日はちょっと長いです。

     10.12 1看板

今年の春にオープンした時から行きたかったんですが、やっと実現しました
なんと我が家から車で20分位・・・近い
こんなに近いんだったら、もっと早くに行ってみるんだった…。
ただ途中狭くて離合するのが大変な道がちょっとあるので、ご注意です

10.12 2お店

室内に2テーブル?テラスに4テーブルとドッグランに向いてカウンター席。
室内にはおやつや手作りウェア、手作りグッズが少し販売されていました。
テラス席からはランがよく見えるので、わんこを遊ばせながら
ゆっくり食事やお茶もOKかも。

10.12 3全景

柔らかい芝生が全面にひいてあって、とってもきれい。
ランはそんなに広くないんですが、小型犬ばかりなので充分な広さです

     10.12 4水

チッコを流す用に水やじょうろが置いてあったり、
ウンチを捨てるためのビニールやスコップ、ダストボックスが置いてあって
みんなちゃんと気をつけて、清潔にされているので、とっても安心でした。

10.12 5パスタ

タラコのパスタ(名前忘れちゃいました) サラダ・スープ・飲み物・デザート付
美味しかったです~ 

     10.12 6アイス

ランに行ってもマイペースのバティさんですが、ここはちっちゃい仔ばかりで
他のわんこにビビることなく、楽しんでいましたよ~  

10.12 7バティ1 10.12 7バティ2

10.12 7バティ3 10.12 7バティ4

ねっ、楽しそうでしょ~ 
そして時々テラス席から見ているとーさんの所に帰ってきて、
とーさんの顔を見ては、また遊びに行くんですよ。

10.12 8とーさん

この日はチワワ率がとっても高く、ちっちゃいチワワがいっぱいでした 

10.12 9ちわわ

こんなちっちゃい仔ばかりだったら、いつもはビビリのバティさんも
何となく側に寄ってみたり、遠巻きに様子を見たり。

10.12 10-1 10.12 10-2 10.12 10-3

みんなちっちゃいから、バティが大きく見えるでしょ。
そして、またまたとーさんに報告に来るんですよ・・・可愛い 

10.12 11とーさん

チワワの他にもダックスやシュナウザーもいましたよ。

10.12 12-1 10.12 12-2 10.12 12-3


小型犬専用っていうのは、ちっちゃい仔は安心して遊ばせることができますね。
特にバティのようにビビリで、ランを走り回りながらも周りを気にして、
大きい仔を見ると威嚇してしまうような仔には最高です

1時間半くらいお店にいて、ほとんどランで遊んでましたけど、
最初慣れる前に1回だけヴ~ッってうなっただけで、
後はワンとも言わずに楽しそうに走り回ってましたから 

10.12 13楽しい

こんなにドッグランでわんこから逃げることのないバティもめずらしいです 
マイペースに1ワンで探検してたり、チワワの群れにさりげなく参加してたり、
とーさんに報告に来たり、ドッグランを満喫したみたいです。

お店の方もとっても優しくて、居心地のいいお店でした。
(行こうと思われた方、ランに入るには予防接種の受診日が必要ですよ!)

とーさん、近いんだから毎月行こうよ~  
でも、他の場所にも行きたいし・・・いっぱいお出かけしよ~ねっ、とーさん

         by バティ & かーさん




     blogram ブログランキングに参加しています。
    思いがけず上位にランクインしてるんですよ!!
    バティちゃん楽しそうだね~って思われた方!  
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

          クリック ポチッと
           blogram投票ボタン


2010-10-10 12:18 | カテゴリ:わんことおでかけ
今日は一般的には連休中日ですね。
朝からと~ってもいい天気 お出かけ日和のバティ宅地方。

これはどこかに行かなくてはと、
ずっと前から暖めていた場所に行くことにしました~ 

10.10 OK

毎度のことながら、1番最初にバティの準備をするので
自主的にバッグinして玄関で待機してます 

10.10 はやく

バティが待ちくたびれちゃうので、さっそくお出かけしてきますね。

小型犬専用 ドッグラン&カフェ ivory(アイボリー)

初めて行くんですよ、楽しみ~

詳しくは次回お話しますね 
次回更新をお楽しみに~~~




     blogram ブログランキングに参加しています。
    思いがけず上位にランクインしてるんですよ!! 
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

          クリック ポチッと
           blogram投票ボタン





2010-10-08 21:26 | カテゴリ:その他
今日は朝からどんよりとしたお天気で、今は雨が降ってます。
パッとしない空気に影響されたのかかーさんも今日はぼーっと仕事をして
(とーさんに言わせるといつもと一緒じゃないかってことですが…  )
ちっちゃいミスを連発してしまいました 

はぁ~、しっかりしなきゃです 

さて、今日はこんなかーさんとは正反対の優れものを紹介しますね 

まず1つ目は です。

1キズパワーパッド

今さら優れものとして紹介するのもどうかと思いますが、
ほとんどの方が知っていると思われる、キズパワーパッドです 

先日にぃちゃんが転んで、なぜか鼻の下に擦り傷を作ったんですよ(鼻は無傷)。
一応顔なので綺麗に治したいと言うもので、
以前から使ってみたかったこれを貼ってみました! 

実はかーさん、ドラッグストアと文房具屋さん大好きで、
必要もないのに、めずらしいものや使ってみたい物を買っちゃうんですよ

2こんなもの

3ぺろっ

いやいやバティさん、これはすごかったよ 
傷に何日か貼りっぱなしで(にぃちゃん何度か貼り直しましたけど)
10日くらいした頃かな~、はがすとまだうっすら赤いけど薄皮ができてて
そのまま1週間くらいしたら、ほんとにきれ~に治ってました 

噂には聞いていたけど、こんなに優れものとは
実際に経過を見ることができて、感激です。 にぃちゃん擦り傷ありがとう 

そして、つぎの優れものは…?

10.8 なに

某テレビショッピングで石鹸1つに●千円というお値段が付いているのを見て
何なんだろうと興味をもった柿渋石鹸です。
庶民のかーさんが買うんだから、もちろん●千円の品ではございません  

10.8 におい

そうだね。石鹸っぽい臭いもしないよね~。
これはまたまたドラッグストアで見つけた、柿渋石鹸です。
柿渋が配合されているけど、とんでもないお値段ではなく、
標準の石鹸よりちょっと高価かな~っていう位の、手の出る価格の石鹸です。

10.8 とし

バティ、痛いところをついてくるね~ 
だってとーさんも加齢臭が気になる中年真っ只中。 当然かーさんも… 

これって●千円もしなくても、ちゃんと効果あるような気がしますよ 。
身だしなみには気をつけなくっちゃね 

そして最後の優れもの…これって優れものっていうよりかーさんの必需品。

10.8 むかし

公共交通機関を利用しているかーさんには、待ち時間や乗車中の時間つぶしに
本を読んでるとあっという間に時間がたって、やっぱ優れもの 
本1冊あれば一人でお茶を飲みにも行けますよ 
かーさんの必需品です。 本大好き
基本、ジャンルも作者も問いませんが、最近は時代ものにはまっていて、
バティのいうとおり、むかしばっかりです。
畠中 恵さんの「しゃばけ」が最初だったんですが、時代ものって面白いですよ 

10.8 読書の秋

よくおわかりで… 
秋は美味しいものがいっぱいで、涼しくなると食欲もわいてくるし、
ほんとに困ったものです。

でも、季節の美味しいものはしっかり食べとかなきゃね。
連休、どっか美味しいものを食べに行きたいな~と
ひそかにあれこれ見ては企んでいるかーさんです 

やっぱ、読書より 『 食欲の秋 』 かな~  





     blogram ブログランキングに参加しています。
    思いがけず上位にランクインしてるんですよ!! 
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

          クリック ポチッと
           blogram投票ボタン





2010-10-05 19:32 | カテゴリ:バティの日常
今日は半そでの服ではちょっと肌寒く感じるバティ宅地方です。
秋になりましたね~ 

10.5 1ふく

夏は裸族のバティですが、冬は毎日服着用で過ごします。
でも、いつも着はじめのころはこんな感じで不機嫌だったりするんですよ 

ちょっと寒くなってきたせいか、昨日ドキドキすることがありました。

かーさんが晩ご飯の支度をしていると、あちらこちらとウロウロしていたバティが
急にゲホゲホと咳きこんだ感じになり、その後ウッウッって言ってるんです。

もどしそうなのを我慢してる感じです 

あわてて抱っこすると、後ろ足が小刻みに震えてるんです
そしてその間もずっと、ウッウッて喉の奥から苦しそうにしています。

どうしていいかわからずに、ただただ背中をさすっていました

10.5 2くるしかった

もう病院は閉まっている時間だし、どうしよ~って思いながら
背中や胸をひたすらさすり続けていると、震えはおさまってきました。

その後少しずつウッていう間隔が開いてきて、ちょっと楽そうになりました。

しばらくしたら、自分から水を飲みに行って、時々ウッていいながらも
ボールをくわえたり、チッコに行ってご褒美を食べたりするようになりました。

後で落ち着いてよく考えると、
ウッていうのはシャックリだったみたいです 

10.5 3げんき

そうだね~。 安心したよ   

ただのシャックリされどシャックリ、
昨日はどうなることかと焦ってしまいました  

10.5 4

はいはい。 お膝でも何でもしてあげますよ 

10.5 5あったかい

寒くなってくるとちょっとだけくっついてきてくれるバティ 

わんこには、いつも元気でいて欲しいですね。
話ができないから、辛そうでもどうしてあげればいいかわからないし
どこが痛いかどう苦しいかもわかってあげられないし・・・。

いつもこんな可愛い表情でいてほしいものです 

10.5 6にこ

                    





     blogram ブログランキングに参加しています。
    思いがけず上位にランクインしてるんですよ!! 
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

          クリック ポチッと
           blogram投票ボタン





2010-10-03 20:37 | カテゴリ:わんことおでかけ
昨日は雨が降るかと思ったら、何とかもちそうだったので、
久しぶりに宇品にある、広~い “広島みなと公園” に行きました。

10.3 1みなと公園

やっぱりここはいいですね~ 

10.3 2待ち合わせ

そうなんです。
この日の目的のひとつはとーさんの仕事のお付き合い。
それから、この公園のお散歩。
そして、一番の目的は妹夫婦に会うことだったんですよ

妹夫婦と合流して、みんなでお茶することにしました。

10.3 3まつです

先を行くとーさんに、バティがストップって言ってます。何でしょう?

10.3 4きてますか

かーさん達の心配をしてくれてたんですね
バティ、ありがとね~~ 
そんなことを何度も繰り返しながら (バティ可愛い ) ここに行きました。

10.3 5スマイル

以前行ってすごく美味しくて感じがよかったわんこOKの cafe Smile です。

今回は色々たのんでみました。

     10.3 6メニュー

     10.3 7メニュー


     10.3 8メニュー


どれも美味しそうでしょ~。 美味しいんですよ 

ところで、妹夫婦と会ったのは、妹の夫が仕事 (だよね?) で
沖縄に行ってきて、そのお土産を受け取るためだったんですよ 

10.3 9ちいるんこう

これは初めて聞く名前のお菓子で、どんなものか気になって気になって 
妹夫婦よ、中はこんなお菓子だったよ~。

10.3 10美味しい

味は、陳さんの蒸しパンみたいな感じかな・・・わかりますか?

そしてもう一つは、とっても欲しかった家の護り神シーサー 

10.3 11シーさー

シーサーも あ・うん なんですね、初めて知りました。
もう、最高に可愛くて、ほんとに嬉しい 
このサイズのシーサーを玄関に置きたかったんですよ
では、うちの癒しのバティさんと対面していただきましょう 

10.3 12試練

バティ、我が家を護ってもらうんだから、大切にね 

10.3 13ありがと

バティに癒してもらって、シーサーに護ってもらって、
我が家は安泰だね 

ところで、シーサーって左右どう並べるのが正解なんでしょう 
どなたか知ってたら教えてください~ 




     blogram ブログランキングに参加しています。
    思いがけず上位にランクインしてるんですよ!! 
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

          クリック ポチッと
           blogram投票ボタン





 
2010-10-01 21:42 | カテゴリ:バティの日常
今日から10月、秋本番ですね 
ひと雨ごとに涼しくなるっていいますけど、ほんとに天気が良くても
風がとっても心地よく感じられるようになりました。

バティとお散歩するのもアスファルトが熱くなくて安心です 
かーさんが仕事から帰って、ちょっとほっと休憩してからお散歩に行きます 

10.1 1おさんぽ

最初は何となくかーさんのほぼ横をトコトコと歩いているバティですが・・・

10.1 2ピーン

段々お散歩に夢中になってきて、かーさんを引っぱりはじめます 
危険のない場所はロングリードで歩くので、どんどん先に行っちゃうんです 

10.1 3チラッ

しっかり見るのではなく、時々横目でチラッとかーさんを確認。
夢中で歩いてても、一応、かーさんの事は覚えてはいるんですよね~ 

10.1 4まいっか

こらバティ~ 
確認したんだったら、待ちなさ~い 

10.1 5だめ?

当たり前でしょ~~ 
かーさんと並んで歩くのが、正しいわんこのお散歩の姿なのよ 
ちょっとそこでストップしてなさ~い 

10.1 6おそい

そ・・・そんなことはないでしょー 
確かに体力はないけれど、バティが早すぎるのよっ 

ほら、車が来るから、『 おすわり ・ まて 』 してね。

10.1 7くるま

バティはいい子ですね~、ちょっとじっとしててね 

10.1 8もういい?

いいよ~、お散歩の続きをしよっか 

10.1 9くさ

その草がどうしたの   暗くなってきたから帰りますよ。

10.1 10真剣

しばらくクンクンした後、何事もなかったように歩き出しました。
バティ、何だったの 

10.1 11つづき

いったい何だったんでしょう・・・。

こんな感じの繰り返しで、あちこち気になったり、チッコをしたり
楽しく約30分くらいご近所をを歩いています 

10.1 12涼しい

そうだね~、お散歩から帰ってもハッハッてしてないもんね 
マイペースなバティらしいお散歩。
暑くなくなったから、これからいっぱいお散歩しようね 





     blogram ブログランキングに参加しています。
    思いがけず上位にランクインしてるんですよ!! 
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

          クリック ポチッと
           blogram投票ボタン