2010-03-30 08:31 | カテゴリ:バティの日常
先週トリミングに行って、すっきりさっぱりしたバティさん。
最近は裸族で過ごしていたんですが、毛皮の量が減ってしまうと
朝夕はちょっと寒そうで、服を着て過ごしています。

今日は、ちょっとモサモサの時に返ります。
かーさんが風邪で寝ていた時の写真があるのでその時の様子など

ひどい風邪ではなかったんですが、早く治したくて暖かくして寝ていると
相変わらず一番のお気に入りのおもちゃ、元ボールをくわえたバティが・・・

3.30 1あそぼ

暇なわけじゃないんだけどね~   バティのお散歩には行けそうにないから
ボールを追いかけて、部屋の中でも走ってもらおうか。

3.30 2ばてぃの

それはわかってるよ。 そんなボロボロのボール誰もいらないから

3.30 3わたせない

いつも手先まで持ってきては、右に左に首を振って絶対渡してくれません

3.30 4とれる

仕方ないのですきを見てボールをつかみ、引っ張り合いです。

3.30 5わたさない

あんまり引っ張るとちぎれそうなんですけど・・・

3.30 6とられた

ボールをとって、ここにおいでって置いたかーさんの手の上に、
両手をビシッと揃え、伏せの体制で、スタンバイOKをアピールするバティ 

3.30 7いつでも

そのままボールとかーさんを交互に見つめながら待つバティ。

3.30 8いつでも

わくわくしてるのがと~っても良くわかります 
そして目はボールから離れないんですが、体がだんだん進行方向に傾いていきます

3.30 9よーい

ボールを投げたらダッシュでボールに飛びつき、かーさんの手の届かない場所で
お尻フリフリしながら、しっかりくわえなおしています (お尻フリフリが可愛いんですよ)

3.30 10ふりふり

それからまたまた、ボールの取りあいから繰り返しです。

3.30 11もういっかい

これをだいたい4~5回繰り返すと、バティはボールを持ったまま出窓へ

バティ~ボールは~  持っておいで~って言うかーさんに、

3.30 12もういい

え~、かーさんが遊んでもらってたの

ほんとに、いつも自由でマイペースなバティです   




2010-03-28 08:47 | カテゴリ:わんこ服教室
毎日、暖かかったり寒かったり、寒暖の差が激しいですね。
皆さん体が気候についていってますか
かーさんは1週間以上つきあった風邪がやっと落ち着いてきた感じです。

わんこ服教室も1週間お休みしましたが、先週は行ってきましたよ  

レコ・ハウスに到着して、玄関で足を拭いている間に、
廊下の先のドアの向こう側に、色々な気配を感じ取ったバティさん 

玄関に駆け下りてかーさんに訴えています。

3.28 1玄関

いやいや、今来たばっかりだから・・・

そう言わずに、まぁこの仔を見てごらん、可愛いよ~

3.28 2ベビー

もう、可愛すぎです

この日はよくご一緒するちょこたん達一家が、ベビーを連れてきてくださったんです。

3.28 3ベビーたち

もう、一つ一つのしぐさが可愛いくて可愛くて
まだヨタヨタとしか歩けないベビーに、さすがの看板犬ふうちゃんも、とまどってます

3.28 4ふうちゃんベビー

バティもベビーちゃんは大丈夫みたいで『ガウッ』ってしなかったですね~。

この日はワンコいっぱいで、ベビーのママのシャンプーちゃん(ベビーを気遣ってます)
前回もご一緒したおしゃれなビビちゃん、(こんな写真しかなくてごめんね
そしてこの日も天使のこなつちゃん。

3.28 5いっぱい 3.28 7こなつ 

ベビー達のパパのちょこたん・・・なぜかバティLOVEで、バティにガウされてました
そして初めてお会いした、ママ大好きのゆきちゃん。

3.28 6ちょこたん 3.28 8ゆきちゃん

そしてあきちゃんも最初はいたみたいなんですが、ベビーと対面したところ
なぜかよだれが・・・   別室に連れて行かれたそうです。

プードル7匹 マルチーズ1匹 ヨークシャーテリア1匹と、プードルいっぱいです。
どこを見てもプードル・プードル
バティは教室に入ったとたんに、ちょこたん宅のおねーちゃんに飛びついてました

3.28 9おねーちゃん

お顔を隠すのが残念なくらいの美人さん。
バティはかーさんがレッスン中も何かあるとおねーちゃんに抱っこーって行ってました。

バティがどこを見てもガウしたりビビッたり落ち着かないので、みんなはこんなことに

3.28 10だして

バティのためにみんな檻の中です。  その間バティは… 

3.28 11たんけん

やっと下に降りて、みんなを気にしながら部屋の中をあっちに行ったりこっちに来たり。
ほんっとに迷惑な奴です
そんなこんなしているうちに、ゆきちゃんの可愛い服が出来上がりました。

3.28 13ケープ

写真を撮ろうとするとママ~って、とってもシャイなゆきちゃん。
バティもゆきちゃんには近寄っていくんですが、ゆきちゃんが逃げてました。

もしかしたら、そのうち仲良くなれるかな~~

3.28 14かえる

そうね、今日はみんな檻の中だったから、いっぱい探検できたもんね。
時々出てきた仔には、まんべんなくガウしてたしね

教室の帰りはまた散歩をしながら帰りました。
前回まだつぼみだった桜の花が、よく見るとほんのちょっとだけ咲いていましたよ。

3.28 15桜 3.28 15ぼけ

ぼけの花も綺麗だし、すずらんも可愛いし、桜も…って写真を撮ってたら、 

3.28 16すずらん 3.28 17もういい

バティにこんな顔をされてしまいました 

はいはい。バスに乗って帰りましょうか。  最後に今日の桜の樹とバティの写真を。  

3.28 18バティ桜

広島駅前の猿候川沿いの桜です。  来週は桜咲いてるかな~。

そして、バティの新しい服(シマシマのシャツ)は出来上がるかな~ 
どんな服が出来上がるか、お楽しみに~  




2010-03-26 22:16 | カテゴリ:かーさんの色々
バティ宅地方、お天気良くても冷たい風がピュ~って、寒いです

お出かけからの帰り道、お昼過ぎに上空から白いものがチラチラと…。
今日は風が強いから桜の花びらが…と思ってみても、桜の木がない

よくよく見ると、雪でした~~~ 
もうすぐ4月、そろそろ春になってくれないかな~


そんな寒い日々が続いてますが、かーさんはそんなことにはくじけず、
先日お友達3人と久しぶりにランチに行ってきましたよ

3.26 1

はい、努力します  でもね~、友達と出かけるとついつい話がはずんで
あっという間に『え~っ、もうこんな時間~~!!』ってことになっちゃうのよ

で、今回行ったところは、中区袋町。
以前は“太田荘”とうい和食の上品な懐石料理のお店でしたが、それが閉店し、
今年1月にワイン居酒屋「45(キャラントサンク)」っていう店に変わったというので
行ってきました。

とりあえず料理をどうぞ 

3.26 2_1 3.26 2_2

3.26 3

3.26 4_1 3.26 4_2

これは本日のランチ+デザートで、¥1,260 だったと思います。
チキンの皮がカリカリにしてあって、美味しかったです
他にも4、5種類ランチがあって、1,000円前後でとってもお手頃価格でしたよ。

店内も白を基調に落ち着いた感じで、すごく良かったです。

ただ、太田荘の和の感じがすごく好きだったので (ちょっと…かなり高かったけど)
閉店したことが残念です。

久しぶりに集まって、いっぱいおしゃべりして、それでもしゃべり足らないので
今度は帰りのことを考えて、そごうでお茶をすることにしました。

そごう2F エスプレッソカフェ『カフェラ』に初めて入ってみました。

お茶とケーキのセット、値段は忘れちゃいました

3.26 5_1 3.26 5_2

3.26 6

カフェオレはかわいらしく絵が書いてあって、
このケーキ、甘さ控え目で、ホントに美味しかったです

ここでも散々おしゃべりをして、気がついたらもうかなりいい時間 
おばちゃんが集まると、話はとまりません 

急いでバスに乗って、バティの待つ我が家に帰りました。

迎えてくれたバティは・・・・・

3.26 7
(写真の設定を何か間違えてて、かなり色が変です)

そうなんです  すっきりバティに変身です

実はかーさんが留守の間ばーちゃんに預けて、トリミングを送迎でお願いしてたんです。
いつものトリマーさんなので、だいたいこんな感じにって伝えておくと、
色々考えていつもとっても可愛く仕上げてくれるんですよ

ではトリミングの日の恒例の Befor&After 写真を行ってみましょう

3.26 8_1 3.26 8_2

3.26 9_1

3.26 9_2

ちょっと写真の設定を失敗しているので画像が悪くてすみません

かなり伸ばしてからお願いするので、毎回帰ってきたときには別犬になってます
モサモサのバティも可愛くて好きなんだけど、すっきりバティも目がパッチリ して
どっちも可愛いな~~

どっちのバティも大好きだよ

トリマーさん、いつもバティを可愛らしくしてくれて、ありがとうございます

バティは可愛いし、ランチもお茶も美味しかったし、おしゃべりは楽しかったし、
とっても満足の一日でした


2010-03-23 08:38 | カテゴリ:バティの日常
3連休、あっという間に終わっちゃいましたね~。
かーさんは、風邪で咳が出るので家で大人しくしてました。
おかげで、信じられないくらいの時間寝ちゃってたりして 
かーさんが散歩に行けないので昨日はとーさんがお散歩に行ってくれましたよ 


ところで、休み前のお天気のいい日に、バティは庭で遊んで、
かーさんはやっと以前から気になってた庭の草取りをしました

3.23 1お外

バティはとっても楽しそうにあっちに行ったりこっちに来たり 

3.23 2庭1

3.23 3庭2

3.23 4庭3

外でノーリードってやっぱりいいですね。
バティ、公園とかでノーリードにすると、逃げ出しそうで恐いんですよね。
ビビリちゃんのくせに、と~っても自由だから 

3.23 5草

あら、悪口言ってる場合じゃないですね 
はいはい、かーさん頑張りますよ 

その前に、ちょっと庭にあった可愛いものでもどうぞ 

3.23 6の1 3.23 6の2

3.23 6の3 3.23 6の4

庭の梅の花も最後の1輪になりました。
桜の季節になりますね。 お花見行かなくっちゃね

そんなことを思いながら写真を撮ったり、バティと遊んだりしながら2時間。
庭の雑草もすっきりしました。
紙袋にこんなにとれたよ、バティ  見て見て

3.23 7こんなに

うん。 バティが遊んでる間、かーさん一生懸命(・・・?)やってたでしょ

3.23 8がんばった

かーさん頑張ったでしょ~   
気になるつぶやきもあるけど・・・ まぁ、気にしないことにしましょう 

結局バティは2時間くらい、ず~っと座ることなく、
あっちこっち探検しながら外で遊んでました。

狭い庭でもやっぱり外は楽しいよね 

またお天気のいい日にノーリードで庭で遊ぼうね  



2010-03-21 10:35 | カテゴリ:にぃちゃん
風も黄砂もすごいですね~。

今朝早くから町内会の一斉清掃に行ってきましたが、風で集めた落ち葉が舞ったり、
掃いた後に落ち葉がごっそり落ちてきたりと大変でした 


さて、先週の日曜日はホワイトデーでしたよね。
にぃちゃん、バレンタインデーに職場の(熟年)お姉さま方から
義理チョコを頂いてたので、お返しをすることにしたようです 

製作過程前半は、助手のかーさんも洗い物に忙しく写真は途中からです 

3.21 1 3.21 2

お菓子のクッキー部分の半焼きまで完成しました。
にぃちゃんは上に重ねるアーモンドの部分(生クリームや蜂蜜などを混ぜたもの)を
作成中です。

3.21 3

甘い匂いが漂ってくるので、バティも興味津々です 
そんなことをして遊んでるうちに、アーモンド部分も完成しました 

3.21 4 3.21 5

後はこれをオーブンに入れて15分くらい焼くだけです

3.21 8

うん、だいぶ色がついてきたね。こんがりきつね色になるまで焼くんだよ  

焼き上がりを待つ間、バティが下の方で何か始めました。

3.21 6

ふふふ 
バティがウチに来てからというもの、床には物を落とさないように気をつけてますから 

3.21 7

まぁ、失礼な 
バティ、何でも口に入れちゃうから、何か落としてもすぐ回収してるもん 

ほら、そんなことしてる間に焼きあがったよ 


3.21 9

お菓子の本には『シュニッテン』と出ていましたが、
お菓子屋では『フロランタン』って名前でよく見かけるお菓子です。

これを冷まして、いい感じの大きさに切ってプレゼント用にラッピングします。

3.21 10

にぃちゃん、なかなかの出来ではないですか 
にぃちゃんもこの出来には大満足だったようで、目いっぱい自画自賛してました 

にぃちゃん、指導(料理本棒読み)や片付け、ラッピングの手伝いをしたかーさんと
あたたかく見守っていた()バティに感謝しなさい 

…ということで、
ラッピング後残った約3分の1は、かーさん&家族で美味しく頂きましたよ 
ホントに美味しかったです~ 

3.21 11

あっ  
バティも泡だて器の音にビクビクしたり、お疲れかもしれないにぃちゃんを癒そうと
ボールで遊んであげようとしたり、床が汚れてないかチェックしたりと 
忙しかったもんね~~  

そんなこんなで、
頑張ったバティもおやつをゲットしたホワイトデーでした 



2010-03-19 12:10 | カテゴリ:バティの日常
今日もとってもいいお天気 のバティ宅地方。
バティは今日も出窓で日向ぼっこ・・・あっ駆け下りて伸びきって冷やしてます

昼間はホントに暖かいんですが、朝夕は結構冷え込みます。

かーさんは温暖の変化についていけず、風邪ひいちゃったみたいです
軽く咳が出る程度ですが、連休に向けて早く治さなくっちゃ
寒い冬はとっても元気に乗り切ったのにな~。


さて今日は、バティの日課を紹介します。

バティはご存知のとおり、ヨークシャーテリア・長毛種・お手入れ必須の犬種です。
なので、ほぼ毎日ブラッシングをしています。

ブラッシングの時の必需品(ブラッシングスプレー)がこちらです。

3.19 1必需品

左がアルカリ自然水・・・あらゆる効果があるらしいです。
右がグルーミングスプレー・・さらさら、つやつやになる仕上げスプレー

特に右がとってもいい香りがするのでお気に入りです

  3.19 2お気に入り (福屋駅前店にて購入)

まず、バティをかーさんのひざの上に、足まで伸ばして乗っけます。
そして全身に満遍なくスプレーシュッシュ

3.19 3シュッシュ1

次にグルーミングスプレーを全身に少しシュッシュ

3.19 4シュッシュ2

そしてコームで全身を梳きます。

3.19 5ときとき

櫛は、スリッカーやピンブラシなど色々試したんですが、
私はコームが一番使いやすいので、これ1本で梳いています。

頭と背中が終わったら、コロ~ンってひっくり返します

3.19 6裏をシュッシュ

そしてまた2種をシュッシュ
もちろん手を伸ばして、脇の下もシュッシュしますよ。

3.19 7裏をシュッシュ2

そして化粧用のパフに自然水をシュッシュして目の周りを拭きます。

3.19 8ふきふき1

ひげの辺りに固まった毛があったら、そのパフでゴシゴシとほぐします。

3.19 9ふきふき2

ほぐれたところで、またコームで顔からお腹、足の先まで梳いていきます。

3.19 10じっと

頭の毛が顔にかかるまでは、これで終了ですが、
今はちょっと長くなってきているので、もう1手間

3.19 11あたま

櫛で頭の毛を梳きながら分けてまとめます。

3.19 12これくらい

そしてゴムでとめてお手入れ完了です
あっ、忘れてました。 頭をくくる前に獣毛ブラシで全身をブラッシングするんでした。
完了とともに、出窓に駆け上がったバティを追いかけて仕上げです。

3.19 仕上げ

獣毛ブラシでブラッシングすると、毛に艶がでるような気がします

3.19 13きれいに

うん、ばっちりよ   ブラッシング直後は手触りもいいよね
いい子にできたご褒美に、ボーロを1個どうぞ 

3.19 14ボーロ

ちょっとサボると脇の下や前足に毛玉ができちゃうので、
こんな感じでほぼ毎日、1日1回、ブラッシングしています 

顔を梳くのはちょっと嫌みたいですけど、バティはず~っとなすがまま状態です 
毎日のことなので、逃げられないとあきらめてるのかも 

3.19 15いいこ

 バティがいい子にしてくれるから、かーさんとっても助かるよ 


2010-03-16 19:02 | カテゴリ:バティの日常
今日はとってもいい天気 
バティは相変わらずご近所の見守り&日向ぼっこをしています。

3.16 1あったか

バティ、今日ご近所は安全ですか

3.16 2きゅ~ん

きゅ~んって・・・。 思いっきりくつろぎ中でしたか
失礼しました。 ゆっくり日向ぼっこしててください 

ではここで、先週の土日の話でも。
前回書きましたが、とーさんとかーさんは、2日とも音楽を聴きに出かけました。

日曜日は、吹奏楽団の定期演奏会です。

3.16 3吹奏楽

元祖平成吹奏楽団が1年に1回開催する演奏会なんですが、
1部と2部に分かれてて、
1部は吹奏楽の楽曲で、2部は色々な楽しい趣向を凝らした曲とパフォーマンスで
普段、吹奏楽にあまり縁のないかーさんでも、すごく楽しむことができるんですよ

2部のパフォーマンスの一部です
3.16 4-1 3.16 4-2 3.16 4-3

来年は3月13日(日)にあるらしいので、興味のある方はぜひ!!
無料ですので、また近くなったらご案内しますね。

そして土曜日は、にぃちゃんのバンドが出るライブに行ってきました
今度こそ写真を撮ってこようとカメラ持参で行ったのに・・・
にぃちゃんが歌ってる間は写真のことなんてどっかに飛んでいってて、
またまた写真がないんです~~~ 

なにしてるんだか   次回こそ絶対写真を撮ってくるぞ 


そのにぃちゃんが、お出かけから帰ってきました。

3.16 5玄関

じ~っとお座りで車を停めてるにぃちゃんを待つバティ。
ワクワクドキドキが後姿から感じられますね~ 

3.16 6おかえり

バティの歓迎ぶりをパシャパシャ撮ってると

3.16 7じゃましないで

嬉しすぎて耳が寝てるじゃないの。
邪魔なんてしませんよ  どうぞごゆっくり
ひとしきり遊んだ後で、また夕方出かけるにぃちゃんは、ちょっとお昼寝です。

3.16 9ほんとに

フードかぶってるだけでしょ、もぉ~、その驚きようはどうなの
どれだけビビリちゃんなんだか 

そしてお出かけの支度をはじめたにぃちゃんの前で

3.16 10なでる

3.16 11幸せ

なんて幸せそう 

3.16 12いってらっしゃい

そしてにぃちゃんをまたまた玄関で見送るバティ。

お帰り~の時と比べて、哀愁ただよう後姿ですね~  
バティにはかーさんがいるじゃないの    まぁ

バティはホントに、にぃちゃん大好き だよね 





2010-03-14 21:23 | カテゴリ:わんこ服教室
土曜、日曜とバティをお留守番にして 
2日とも、とーさんとかーさんは音楽を聴きに出かけました。
バティごめんね、でも楽しかったな~

そのことはまた今度書くとして、今日は・・・。

先週の金曜日、いよいよタイトルにあるように、
わんこ服教室(RECO HOUSE)に復帰しました

この日参加してたのは7ワン

3.14 1チョコタン 3.14 2びびちゃん

上下3ワンは同じ家の仔なんですよ。
かーさんは、こなつちゃんがとってもお気に入り  この日は天使でした

3.14 3こなつちゃん 3.14 4天使

そして久しぶりの2ワン・・・ バティ、なんて愛想のない対応なんでしょう

3.14 5フェンディちゃん 3.14 6あきちゃん

いやぁ~、あきちゃんの成長には驚きました   これでまだ5ヶ月なんですよ。

      3.14 7旧あきちゃん

3ヶ月前と顔も体の大きさも、全然違います。 
だからってバティ、それはないでしょう

3.14 8しりません

教室に着いていきなり、みんなからのものすごい大歓迎を受けてしまい、
すでにヘトヘトのバティさん 

3.14 9帰る

ダメですよ~。かーさんはやっとみんなに挨拶をして、これからレッスンなんだから
バティは、ビビリちゃんの集合しているこのコーナーにどうぞ 

3.14 10ビビリコーナー

そんなバティは置いといて、さて今日は、とりあえずこれから始めます。
以前作った、サンフレユニフォーム風応援服の余り布を使って服を作ります。

     3.14 11余り

実はなかなかサンフレパープルの布がなくて、子供服のバーゲンでこれを購入。
90cmサイズ、確か500円くらいだったと思います。
背中と片腕を使った残りで、プリントが可愛いんで使いたかったんです。

この日一日で完成したので、さっそく試着したところ、バティはもう帰るみたいです

3.14 12ほっといて

服も完成したし、いっぱい遊んだ(?)し、お散歩をしながら帰ろっか 

では完成作品着用のバティを、帰り道のマンホールと一緒にどうぞ

3.14 13マンホール

この写真は信号待ちの時の写真です。 OKが出るまでしっかり顔を見てくれます

下の写真は歩道橋を駆け上がってる途中で、駆け上がれないかーさんを
気遣ってくれてる写真です 

3.14 14歩道橋

これって、毎回結構嬉しいんですよね~

3.14 16お散歩

ゆっくり川沿いをバス停まで20分くらいの散歩です。
桜の時期には桜の木が川沿いに並んでてとっても綺麗なんですよ

3.14 15桜

バス停近くになると、バッグinしていい子にしてます

3.14 17バッグin

この日もお客さんが少なかったので、一番後ろの席で顔を出してあげてたんですが…

3.14 18バス1

どうも、お疲れのよう…  
久しぶりのわんこ服教室で、みんなが大歓迎してくれて、
バティはいっぱいワンワンガウガウして、ビビリまくって・・・

3.14 19バス2

ビビリ克服修行() も大変だね

でもね、これから2ヶ月しっかり通うから、バティも楽しんでね 

            




2010-03-12 07:44 | カテゴリ:バティの日常
※ 今日の写真は記事と関係なく、バティの “出窓でご近所警備中” 写真です。

    3.12 1

今週は全国的にすごい雪が降りましたね~
山の中腹(上の方?)のバティ宅はそれなりの積雪量でしたが、
雪の2日間、バティとかーさんは実家にお泊りに行っていました

3.12 2-1 3.12 2-4

3.12 2-3 3.12 2-2

もともと予定してて、たまたま雪と重なったんですが、
実家はバティ宅よりちょっとだけ暖かく雪も積もらないので、ラッキーでした

実家で遊ぶバティや実家近くにランチに行ったのを今日アップ予定にしてたんですが・・・
カメラを持って、バッテリーを充電したまま忘れて行くというドジをしてしまいました

なので、今日は最近困ってることを前回に引き続き書こうと思います。

  3.12 3    3.12 4

実家に帰って犬好きなばばちゃん(かーさん母)に大喜びで飛びつき、
こんにちは~の挨拶をするバティ 

なのに、ばばちゃんが抱っこして頭や喉をなでようとすると
ヴ~~ッてうなり始めて、ひどいときはガウッって脅します 

途中で来たお客様 (以前いっぱい遊んでもらったことあり) にも
ワンワン ワンワンすごかったんです 
違う犬~?って言われるくらい・・・。

3.12 5

出かけた先でも、バティはよく『可愛いね~』って声を掛けてもらえるんですが、
そんな時にも最近は歯をむき出してヴ~ッてうなることがよくあります。

3.12 6

これが、ほんとに悩みの種です。

出窓でワンワンも困るんですが、ガウッてするのもね~ 

  3.12 7     3.12 8

でもなぜかワンコ服教室の先生やママさんたちにはガウッてしないんですよ。
ワンコ達にはうなったり脅したりビビッたり大変ですけど・・・ 

3.12 9

バティの散歩道の一つに外で飼われてるワンちゃんがいます。
豆シバだと思うんですが、その仔が変な声で吠えるんです。
かすれたような息が漏れてるような・・・。
声帯を手術してるみたいです。

3.12 10

確かにその犬はかすれた声でも、すごく吠えていました。
色々な考え方の人がいるし、一緒に生活するためには仕方ないのかもしれません。
あんまり吠えると、特に外飼いの犬はご近所の迷惑になりますものね。
でも、あの、かすれた声にならない声が聞こえて、
そんな声でも思いっきり吠えてる姿を見ると辛くなります。
どんなに吠えても、そんな手術は私には絶対に考えられないです。

3.12 11

バティは出窓から、よそのワンちゃんの声に答えてみたり、
バティはここだよ~って言ってるんだと思います。
時には、おじさんあやしくないよねって確認してたり。

バティが何とか吠えすぎたり、うなったり、ガウッてしなくなるように、
穏やかなワンコでいられるように、しつけ教室に通うのはどうだろうと、
ちょっと考えてしまいます。

ストレス解消にお散歩をいっぱいしてみようかとか・・・。

ほんっとに可愛くて、とってもとってもいい子なんですけどねぇ~

3.12 12-1 3.12 12-2


今日は久しぶりのワンコ服教室の日 
先生やママさんたちと話してみようかな。

今日からまた2ヶ月、
かーさんのレッスンとバティのビビリ修行の開始です
と~っても楽しみ

今日はとっても暖かいし、お散歩もしてこようね 





2010-03-09 08:30 | カテゴリ:バティの日常
3.9 1忙しい
この写真、なんかタヌキみたいですね (^m^)

今日もバティは飽きもせずに、出窓の座布団に座って外を眺めています 
毎日、一日に何度となくこの場所に座っています。

外を見てるのは別にいいし、下の道を通るご近所の人からも
『いつもワンちゃんが座ってて可愛いね~』って言っていただけていいんだけど・・・

3.9 2あれは

なにか見つけたみたいですね~

軽くガウガウバウバウ、ヴ~ッって始めました。
軽く吠えてるうちに、見つけたものが近くにくるのか、興奮してくるのか…

3.9 3わんわん

吠えまくりです     
これはとっても困ります 

“ バティ、やめなさ~い

3.9 5なに

なにですか?じゃないでしょ~~
ご近所迷惑だから、ワンワンするのはやめなさい

3.9 6だって

そうなんですよね。
バティが吠えても全く気にせず、ネコが前の道や庭を悠然と横切って行ったり
お散歩のワンちゃんもよく通るし、人通りも割りとある道なんですよね。

で・も・ね
あんまりワンワンしつこく吠えちゃダメでしょ

3.9 7そんなに

ちっちゃいころは全然吠えなかったのに、
段々色々なことがわかってきたり、色々なことを経験したりしたからか、
以前と比べると、ほんっとによく吠えるようになりました 

3.9 8あんぜん

はいはい。 毎日ご苦労様です

ご近所迷惑にならない程度に、お手やわらかにお願いしますね 



2010-03-07 14:24 | カテゴリ:かーさんの色々
昨日、Jリーグが開幕しましたね

広島地方、午前中は雨模様だったんですが、
午後からは雨もあがって明るくなってきました。

2時キックオフのサンフレッチェ開幕戦。
とーさんとかーさんは応援に行ってきましたよ~

    3.7 vs

王者、清水エスパルス戦 
小野選手が帰ってきて初めての公式戦。小野選手に向けられるカメラすごかったです。

3.7 2おるすばん

ごめんね~ 
これはどーしても連れて行ってあげられないのよ  

ってことで、やってきたビッグアーチで最初に迎えてくれたのは…

3.7 3誰?

ゴジラ? 新しいキャラクター? サンフレのサポーターのようですけど…

そして、試合開始までの会場の様子は

3.7 4-1

今回初めて見た、大きな旗。

3.7 4-2

今回は甲冑姿の方たちが、選手のお出迎えです。
サンフレッチェの3本の矢の由来の毛利元就公の地元の方たちだそうです。

3.7 4-3

選手入場と共にこのビッグユニフォームが下からどんどん伸びていく様子は
何回見てもいいですね~。 大好きです。

3.7 5結果は

結果ですか~ 

開始直後に1点入れて、後半の終了間際まで1-0で勝ってたのよ。

でもね…、試合終了のころには

3.7 6清水サポーター

そうなのよ。 喜んでるサポーターの色が紫じゃないでしょ。

     3.7 7結果

ほんとにあとちょっとで勝ち点3ゲットだったのよ
くやしかったな~。

バティ、家で応援しててくれた
あ~~っ、そういえばバティ、マリナーズの服着てるじゃないの

サンフレッチェ応援服に着替えましょ~ 
着替えたところで、会場で頂いた旗と一緒に記念撮影よ 

3.7 8旗

いいですね~。
昨年はJリーグ4位まで頑張ったサンフレッチェの皆さん
新加入の選手を加え、新メンバーで今年度のリーグ戦が始まりました。

3.7 9がんばれ

サンフレッチェ選手の皆さん
ケガのないよう、今年も頑張ってくださいね、応援してま~す  

                   




2010-03-05 12:57 | カテゴリ:バティの日常
最近暖かい日が続き、夜もあまり冷え込まなくなりましたね。

ちょっと暖かくなると、バティが布団に入ってきてくれなくなって 
なんとなく寂しいな~って感じてるかーさんです 


バティ宅地方、気温は高いけど昨日はずっと雨で、
しばらくはお天気が崩れ気味らしいです。
でも、今日は晴れたり曇ったり。 
 太陽が出てる時にお散歩に行ってきました。

3.5 1らんらん



上機嫌でタッタカタッタカ走るバティさん。
相変わらずかーさんと並んで歩こうなんて考えもしないみたいです

3.5 2」こんにちは



途中出会ったわんこに挨拶したり、ガウ~ってしてかーさんに怒られたり 
そこら中をクンクンしたり…。

3.5 3気になる



う~ん。 暖かくなると、ノミやダニが気になるんだよね。
そんな草むらで、わんこやにゃんこが通るのを待ち伏せしてるんだってよ 

ノミはバティがウチの仔になってすぐ、 ついたことがあったし、
ダニはついこの間、トリミングに行った時にホッペについてたんだよね~
すぐに駆除の薬を塗っていなくなったけど、嫌だよね~ 

それなのに、こんな草むらや、バッチイと思われるここが大好きなバティ。

3.5 4電柱



散歩後のブラッシングを念入りにしなくっちゃね

そんなことを考えながらぼ~っと歩いていると、

バティが気にして振り向いてくれます 

3.5 5かーさん



いつもリード引っ張りまくりのお散歩ですが、時々見せてくれるこの表情が
と~っても好きで、振り返ってくれるだけで嬉しくなってしまいます。

         3.5-ん 

家に帰ったら、1時間近くお散歩してたみたいで、
久しぶりにバティのこの姿を見ました。

3.5 6冷却


玄関のタイルってすごくひんやりしてるんだよね。

3.5 7あたたか



今日は歩くとちょっと汗ばむくらいの気温だったもんね。
バティ宅の庭にも、一足早く春がやってきました。

3.5 8梅



もうかなり歳をとってる庭のしだれ梅の樹。 花もあまりつかなくなりました。
ちょっと前までは、毎年ウグイスが来て、ホ~ホケキョの練習をしてたんですよ。
でも、咲くととってもいい香りで、春だな~って思います 

3.5 9雑草



そうなんですよ。 下を見ると雑草も春を感じてか、しっかりと伸びてきてました。
今度暖かい日に、バティを庭で遊ばせながら、草抜きしなくちゃね… 

来週はまたすごく寒くなるらしいですね。
花粉が飛び始めたり、暖かかったり寒かったり、
みなさん、体調を崩さないように、気をつけて過ごしましょうね 






2010-03-02 08:31 | カテゴリ:バティの日常
昨日から3月ですね。
3月、4月とかーさんは仕事がお休みです。

休み初日の昨日は雨
バティと家での~んびり過ごしました

3.2 1しあわせ

かーさんのひざで、いびきをかきながら寝るバティ
めちゃめちゃ可愛いです 
しばらくこうやってバティと一緒に過ごせるのが、とっても嬉しいです



それでは、前回の続き。
みなさんおわかりと思いますが、
ドロドロになったバティを待ってたものはこれです

3.2 2にげる

逃げる所なんてないから

暖かかったので、今回はお風呂ではなく洗面台で洗うことにしました。

3.2 3このへんで

ダメダメ。 
グルーミングスプレーのいい香りでわかりにくかったけど、わんこ臭してたよ~。
それに何となく薄汚れてるでしょ

3.2 4やっぱり

だって、かーさんが休みになって一番にしたかった事がこれなのよ

3.2 5ビショビショ

ほらほら、お湯で体を流しただけでこのお湯の色…
綺麗にしようね~

3.2 6はぁ

そんな顔しないの

シャンプーしてゴシゴシして、シャワーで流せば、ほら

3.2 7あらわれた

はい、とーさんのところに行きますよ。
タオルでくるんでとーさんに預けて、かーさんは洗面所の後始末をしてきます。

3.2 8じたばた

いや、すでにかなりジタバタしてるから…

この後かーさんが引き取って2階に上がり、
フキフキゴロゴロ大騒ぎで1ワン運動会を開催。 
そしてドライヤーで乾燥したら、ほらピカピカ 

3.2 9完了

サラつやじゃないの~
胸の毛なんてとっても柔らかいんですよ~。
えっ    何か人聞きの悪いこと言ってる
せっかくだから、もっと可愛くしてみようかなって思ってるだけよ

3.2 10ブツブツ

もうっ、せっかく可愛いキラキラリボンしたんだから、
ブツブツ言わないの   そんな顔せずにこっち見て

3.2 11おつきあい

うん、バッチリ

バティはほんっとに可愛いね~~




思わず発した毎度の親バカ発言、お許しくださいね