2009-09-29 17:26 | カテゴリ:バティの日常
昨日仕事から帰って、冷たいものを一気飲みしたら
しばらくして急にお腹が痛くなってしまいました
(あっ、すぐに治ったんですけどね)

うずくまって 「う~っ」 ってうなっていると、
バティが寄ってきて、かーさんの膝をチョンチョンってしたり、
立ち上がってかーさんの肩に両手をチョンってしたり、
顔を覗き込んだり、キュンキュン言いながら、かーさんの周りを回ったりして、
すごく心配そうにしてくれたんです

以前テレビで “お散歩中に飼い主が突然倒れたらわんこはどうするか?”
みたいな企画があって、飼い主をすごく心配する優しいわんこがいたんですよ。

バティはどうするだろうって思って、ちょっと苦しむフリをしてみたら、
その時はチラっと見るだけで、知らん顔をされてしまいました

普段から、甘えたり寄ってきたりあまりしない仔だし、その時の事もあるので
バティがあんなに心配してくれるなんて思ってもみなくて。
ホントにとっても感激でした ハッピースマイルハート

今思えば、苦しいフリをした時はワザとらしくて嘘ってばれてたのかも jumee☆faceA60

バティと暮らしてて良かったと、しみじみと思った出来事でした。
あんまり嬉しかったので長々と報告してしまい、失礼しました。うれちぃ



では、前回の続き、お散歩 ~後篇~ です。

9.29 1おさんぽ

ノリノリで、かーさんを引っ張りながら歩く(小走り)バティ。

9.29 2しつれい

かーさんに跡形もなく流されるのに、ちゃんと足跡を残していきます。 jumee☆dogpeeing2

9.29 3コスモス

秋ですね。 道端にコスモスが綺麗に咲いていたので、一緒に撮ってみました。

いっぱい歩いて、お散歩した帰り道に、ドラッグストアに寄って買い物して帰りました。
バティはお店前の駐車場の隅で、バッグを降ろすと自分からバッグに入ってきます。

9.29 4買い物

いつも店員さんに 『 いい子にできてえらいね 』 って褒めてもらえるので、
バティはこのお店大好きです。

お店を出たら、また歩いて家に帰りますよ jumee☆walkdog2
この頃にはさすがに疲れたのか、お行儀よく並んで歩いてくれていました ぷぷ

この日はいつもの散歩と違う道を通って、帰ってみたら約1時間お散歩していました。

9.29 5疲れた

いつもは30分くらいなので、疲れるはずです
玄関に入るなり、お腹冷却中のバティです。  すごい顔をしています

9.29 6水分

コップに水を入れてあげると、抱え込んで水分補給をしながらも、
お腹の冷却はやめません うっきうきな顔

9.29 7楽しかった

初めての道を通って、ワンちゃんにもネコちゃんにも挨拶出来て楽しかったね

お散歩って楽しいね    jumee☆faceA130ワンワン





2009-09-27 13:56 | カテゴリ:バティの日常
明日あたりから、お天気が崩れそうな予報のバティ宅地方。
今日はわりと過ごしやすいお天気

久しぶりにカメラを持ってお散歩に行ってみました。

9.27 1おさんぽ

ご機嫌で、とっとことっとこ歩きます。
もちろん、かーさんの横について…なんてする訳もなく、
リードが伸びるだけ伸ばして引っ張りまくりのお散歩です
後半疲れてくると、並んで歩いてくれるんですけどね、最初は絶対無理

途中、家の外の道路につながれて、のんびりしているワンちゃんに会いました。
庭のワンちゃんスペースのお掃除をされてたみたいです。

9.27 2ひなたぼっこ

9.27 3クンクン

おぉ   のんびりまったりと寝そべって動かない相手には積極的です。

でも、ワンちゃんが重い腰を上げて挨拶してくれようとすると・・・。

9.27 4それはいい

絶対届かない場所まで下がって、なんて失礼な事を  うっきうきな顔

そして、ずっとバティを見送ってくれているワンちゃんを振り返る事もなく、
お散歩の続きをはじめるバティ。
やっぱ、マイペースな奴です  たはー

9.27 5はじめての

それから、初めての道を通って、初めてのワンちゃんにもご挨拶できました。
やっぱり相手がこっちに来れないと見ると、ちゃんと挨拶できます

そして、いつも挨拶して通るエディくん。
立ち上がって背伸びしてクンクンしてご挨拶です

9.27 6エディくん

団地の坂道を登っていると、バティが何か見つけたみたいです。
連続でどうぞ  

9.27 7あっ

9.27 8まってて

9.27 9にげよう

9.27 10ねこさん

このねこちゃん、道の真ん中で日向ぼっこしてて、バティの勢いに驚いて
逃げかけたんですが、バティが低姿勢で近寄っていくと、
待ってくれて、ちゃんと挨拶してくれたんです  にっこり
その後ゆうゆうと家の中に入って行っちゃいました。

かーさんの方が興奮してしまって、写真がブレブレです

わんこ服教室で猫ちゃん達とふれあって過ごしているおかげか、
バティは猫を見ても脅したり吠えたりすることは絶対ありません。
ちゃんと挨拶するんですよ

ただ、必死に近寄っていくので、たいていは逃げられちゃいますけどね jumee☆faceA105

9.27 11やったー

今日のねこちゃんは優しくてよかったね トラネコ

また会いたいので、今度からこの道を、お散歩コースに入れましょう  

楽しいお散歩の様子はまた次回に続きます  jumee☆dogpeeing2  jumee☆walkdog2



2009-09-25 09:00 | カテゴリ:わんことおでかけ

シルバーウィークもあっという間に終わってしまいましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか

すでに普通の日々に戻っていますが、今回も前回の続きです  くるま

『 あかえの森 』 を出発して、5分くらい走って着いた場所はここです。

   9.25 ミルク工房2


湯来町に行ったら絶対に寄ってみたかった 『空口ママのミルク工房』 です。

9.25 ミルク工房1

思っていたより、ちっちゃくて可愛いお店でした。

9.25 ミルク工房3

ミルク工房4

ここでソルティーミルクジャムを買って帰りました。
このジャムは広島駅地下1Fでも販売していて、
以前お試しにミニサイズ3種を買って帰ったことがあるんです。
そして3種のうち一番気に入ったのが、ソルティーミルクジャムでした。

味は、塩キャラメルをペースト状にした感じ。
焼きたてのトーストに塗って食べると美味しいんですよ heart

かーさんの気が済んだ所で、この日最後の目的地へ向かいます。

出かけたついでに里帰りをって言ったら、
この距離はついでって言わない … と、とーさんに言われてしまいました。
そ~よね~。 湯来町から可部って言ったら、我が家を挟んで真反対の場所  エヘッ

9.25 こんどは

そう言いながらも約1時間、ナビの言うとおり山の中を走って、
バティの実家 『ブリーダーズショップ アポロ 』 に到着です。

9.25 アポロ
             (ここに、可愛い仔犬たちがいます)



アポロがまだ見えないのに、近くまで行くと、
バティはキュンキュンなきだし、ソワソワして落ち着かなくなりました。
前回里帰りをしたのは1年ちょっと前なんですが、場所を覚えてるのかな

車から降りたとたんに飛ぶようにとーさんを引っ張るバティ

9.25 はやく

この後お店のスタッフさんにいっぱい挨拶して、なでてもらって
ひとしきり大騒ぎをしていました jumee☆faceA167
あまりの動きの激しさに写真は全部ブレブレで使える写真がないんです 

でも、アポロさんのブログで、
バティが嬉しそうにしている写真を掲載してくださいました こちら

そしてちょっとだけ、可愛い仔犬たちをどうぞ。

9.25 わんこ1

9.25 わんこ2

9.25 わんこ3 9.25 わんこ4

かーさんの写真の腕が・・・なために、ホントの可愛らしさが伝えられないのが残念 うっきうきな顔
まだまだいっぱい可愛い仔犬たちが、新しい家族を待っていましたよ

お問い合わせは こちら ⇒ ブリーダーズショップ アポロ

お店の方と色々なお話をして、可愛い仔犬たちを見せてもらって
楽しい時間を過ごした後、夕方家路につきました。

9.25 楽しかった

信号待ちの隙に、とーさんの膝に行って、とーさんを見つめるバティ。
ほんと、楽しい一日だったね うれちぃ

かーさん、まだ行きたい場所がいっぱいあるんで、
またどっか連れて行ってもらおうね



では、おまけの1枚。
左右の手のどっちにおやつが入っているかバティに見せたところです。

9.25 おまけ

マ ジ です   ぷぷ




2009-09-21 09:00 | カテゴリ:わんことおでかけ
ここ最近、とってもいい天気が続いていたバティ宅地方。
今日はせっかくの連休中だというのに、どんよりしててちょっと寒いくらいです。
お天気で気温がすごく違うので、体調管理が大変ですよね。
みなさん、風邪などひかないように注意しましょうね

さて、前回の続きドッグカフェ 『 あかえの森 』 のドッグランでの様子です。

食事を終えてさっそくドッグランに行って、1時間くらい遊びました。
ドッグランに行ってみると…。

9.22 1ルパンくん

バティは仲良く遊べるでしょうか…

9.22 2されたり 9.22 3されたり

ルパンくんとっても優しい仔で、バティがビビることなく挨拶した後、
お互いにクンクンしあったり、一緒にその辺をウロウロしたりしてました

9.22 4行くよー

長い足でスマートに走るルパンくんを、嬉しそうにバティが追いかけたりして

9.22 5楽しい

バティ、すごく楽しそうでした 
めずらしく仲良く遊べてたんですが、
しばらくするとルパンくんは先に帰っちゃいました。

9.22 6帰っちゃった

寂しそ~な顔をして、ルパンくんの帰って行った出入り口を見つめるバティ。
でも、その後すぐに2ワンやってきましたよ  jumee☆faceA130

9.22 7きた

ちょっとだけ柱の陰に隠れ気味に様子を見つめるバティ ぷぷ

9.22 8このすきに

いつものように、気づかれないようにそ~っと近寄ってクンクンしています たはー
そんなバティにリードが外れるとすぐに挨拶に来てくれました。

9.22 9だれ

ビビりながら、耳を倒しながらも、何とか挨拶を返しているバティ。

9.22 10ほっ

新しいワンちゃんが入ってきて、ホッとしてるのが手に取るようにわかります

9.22 11はいっ

他の仔に挨拶していたキャバリアちゃんがバティの所に来ました。
パパの所に行っていた白いワンちゃんが慌てて帰ってきます。

9.22 12並んで

この後、4ワンはドッグランの中を走り回って遊んでました。

そしてバティはその間に、こんなことをしてたりして。

9.22 13そーっと 9.22 14逃げる

何をしてるんだか  jumee☆faceA167

せっかくみんなと一緒に(?)走り回って遊んでるのに、
バティはそれぞれのワンコと、ビミョ~な距離を保っているため、
写真に撮ると1ワンになって、とても一緒に走っているようには見えないんですよ  うっきうきな顔

気持ちはたぶん一緒に遊んでるんだと思うんですけどね
そこがきっと、バティらしさなんでしょうねぇ。 ねっ、バティ
でも、と~っても楽しそうに走り回ってましたよ。

そして、ドッグランを満喫した後は、
湯来町に行くならどうしても寄ってみたい店があったので、そこに寄り道して
もう1件、お出掛けしたついでにバティの里帰りもしてきました。

9.22 移動中

さぁ、どこでしょう   それは、また次に続きます  


2009-09-20 23:56 | カテゴリ:わんことおでかけ
秋の大型連休突入ですね。
バティ宅のとーさんかーさんはカレンダー通りのお休み。

連休初日の今日。 湯来町まで行ってきました くるま

9.20 0お出かけ

今日は今年の3月にオープンしたドッグカフェ 『 あかえの森 』 に行ってきました

9.20 1看板

家から車で約1時間。
のどかな風景を眺めながら、田舎道や山道を走って到着です。

9.20 2全体

このお店には、店内席とテラス席があり、ドッグランが2つ併設されています。

9.20 3店内

9.20 4テラス席

今日は客が多かったらしく、お店の方は忙しそうでした。
最初は店内にいたんですが、テラス席が空いたので移動して、
お昼のランチを頂きましたよ。

9.20 8ピザ

地元の野菜を使って、窯で焼くらしく、美味しかったです。
スモールをお願いしたんですが、ラージにすれば良かったと後悔しました うっきうきな顔

9.20 9パスタ

 パスタは海苔とシソのトッピングが綺麗でオシャレに盛り付けてあったんですが、
写真を撮ってない~~  って気づいた時にはすでに食べかけ
雰囲気だけ感じてください  和風の味付けであっさりとこれも美味しかったです

9.20 10トースト

ランチセットで、トースト付き

9.20 7おやつ

バティにはサービスでおやつを頂きました jumee☆faceA130

テラスは可愛く飾ってありましたよ。

9.20 テラス1 9.20 テラス2

そしてドッグラン にっこり

9.20 5ドッグラン1

こちらはテラス席のすぐ下にあるドッグラン。
今日はとってもいい天気 で、ちょっと暑そうでした。
ここはもう少し広くなって大型犬用の予定…?

9.20 6ドッグラン2

こちらは、日陰でちょうどいい感じだったので、食後こちらで遊びました。

今日はとってもいい天気で昼間は30℃くらいありましたが、日陰に入ると涼しくて、
テラス席は風も抜けるし、すごく気持ちよかったですよ

9.20 11気持ちいい

道路の向こうには釣り堀があり、散歩によさそうな感じでした。
ちょっとわかりにくいんですが、写真の釣り堀っていう文字の辺りは、
コスモスがいっぱい咲いてて、とっても綺麗でした F☆Cultivation・さくら2

美味しいものを食べて、のんびりできるって幸せですね

さてこの後、ドッグランで1時間くらい遊んで、他にも寄った所があるんですが、
その様子はまた、次回に続きます

バティは他のわんこと仲良く出来たでしょうか   お楽しみに jumee☆faceA59 ぷぷ 



2009-09-18 18:09 | カテゴリ:バティの日常
昨日の朝、目覚まし時計 が鳴ってから、
バティがかーさんの布団に 『きゅ~ん』 って入ってきて
腕枕で寝てしまいました ハート

あまりの可愛さに、10分くらい一緒にボ~っとしてしまい、
出勤までの時間、大騒ぎで弁当や身支度をしたかーさんです

もう少し寒くなると、一緒に寝てくれるようになるよね。 楽しみ   「ア



今日はかーさんが家に帰ったら、膝に乗ってきて腕枕でまったり。

9.18 1

こんなことで、涼しくなったんだなって感じます。

9.18 2

そしてだんだん…左目が閉じ始めてます ぷぷ

9.18 3

抵抗していた右目もダウン寸前…。   でも

9.18 4

涼しくなったとはいっても、抱っこしてるとまだちょっと暑いんですよね  うっきうきな顔
バティは冷え冷えボードに引っ越して行っちゃいました。

9.18 5

寝ぼけ顔のバティ。
あくびを連発しています。

9.18 6

9.18 7

9.18 8

すごい顔ですね~


9.18 9

どうぞ、ごゆっくり 

9.18 10

冷え冷えボードがいるのもあと少しの間だろうね~。

でも、お昼寝しすぎて、

夜中12時すぎてから、おもちゃを持って走り回るのだけはやめてね  うっきうきな顔 jumee☆faceA63





2009-09-15 23:00 | カテゴリ:バティの日常
朝夕、めっきり涼しくなりましたね。
かーさんの職場では、スズムシを飼っていて、
朝と夕方いい声で鳴いています ♪ ハッピースマイル

秋ですね 枯葉


夏の間は、10日くらいでシャンプーしていたバティ。

先日、とーさんと、ばぁちゃんと、にぃちゃんから、
『 バティ、犬の臭いがする 』 と言われてしまいました

9.15 1

そういえば、2週間以上シャンプーしてないよね。

まぁ、考えてみれば、バティからわんこ臭がするのは当然なのよね
だって、わんこですものね

9.15 2

でも、バティ (ヨーキー) は体臭ほとんどないと思います。
それに、いい香りがするグルーミングスプレーを使っているので、
いつもいい匂いがしてるし
このスプレー、写真を撮ってないんで、そのうち紹介しますね。

9.15 3

とは言っても、さすがに薄汚れた感じになってきたので、シャンプーましょう

9.15 4

綺麗になろうね~
今日もハーブの香りのリンスインシャンプーです。
これってふわふわになるし、いい香りだし、かーさんの手までハーブの香りで
とってもいいんですけど、どのタイミングですすぎをやめたらいいのかちょっと迷います。

9.15 7

バティはバスローブのようなオシャレなものは持っていないので、
洗面所を片付ける間、タオルでぐるぐる巻きにしてとーさんに預けます ぷぷ

9.15 5

いつものように、一人運動会&フキフキ大会 開催中です。
相変わらず激しいです たはー

9.15 6

バティ、クッションが濡れちゃうから、ドライヤーするよ 風  降りておいで~ 。

9.15 8

いやいや、全然乾いてないから !!

その後、大人しくかーさんの膝にきて、きれいにホワホワになりました にっこり

ただ、かーさんの腕ではどうしても直毛にできません。

9.15 9

バティの毛は柔らかくて癖があるので、
そこらじゅうがクリンクリンにはねちゃうんですよね うっきうきな顔

バティが直毛のサラサラに見えるのは、
カットしてもらったりしてプロの手でブローしてもらった後しばらくだけ。

さすがプロ、技を習いたいですね~ 


バティは、夏は10日に1回くらいでシャンプー、
冬は1月に1回くらいでシャンプー&お風呂に入っています。

皆さんのお宅のワンちゃんは、どのくらいの間隔でシャンプーしてますか




2009-09-13 18:25 | カテゴリ:その他
昨日ほぼ1日雨降り だったバティ宅地方。
今日はとっても気持ちのよい、いい天気 です。

天気によって気温がすごく違い、体調を崩しやすい季節ですよね。
インフルエンザも油断できない感じだし、手洗いうがい、
体調管理をしっかりして、元気に過ごしましょう~

9.13 1元気

そうだね、とってもね


さて、タイトルのわんこのアレルギー。
わんこにも色々なアレルギーがあることを、
バティと一緒に暮らすようになって知りました。

よく聞くのが食物アレルギーですよね。
友人宅のチワワは、今は無添加の国産フードで調子が良いそうですが、
以前は外国産のフードで皮膚がカサカサでかゆがっていたそうです。
フードもわんこによって合う合わないがあるんですね。

9.13 2そうだった


そして、ごく最近知ったのが、糸アレルギー

避妊手術や去勢手術の際の縫合糸アレルギーだそうです。

いつも遊びに行かせてもらっているブログ
『さくらんぼ日記』の可愛いチェリーちゃんが、
先日このアレルギーで手術をされました。

ちぃママさんが、皆さんの参考になればと詳しく記事を書かれています。
全てのわんこに現れる症状ではないらしいのですが、
これから手術を考えられている方がいらっしゃいましたら、リンクを貼らせてもらうので
ぜひ、参考にしてください 

糸アレルギー症状の写真&記事は ⇒ こちら

糸アレルギーの詳しい情報は ⇒ こちら

バティの去勢手術の時は、こんなアレルギーがあることも知らなかったので、
色々な説明を受けてるはずなんですが、
溶ける糸で縫ったのか、絹糸で縫ったのか全く記憶にないんです。
糸アレルギーの話もあったのかなかったのか

去勢手術の時には、この手術が必要なのかどうなのか、
バティにとってそれが良いことなのかどうか、すごくすごく悩みました。
そして考えて考えて踏み切った手術なのに、
術後そんなことがある事もあるなんて、そしてそれを全く知らなかったなんて…。

むやみに恐がる必要もないと思いますが、
命を落とす危険もあるアレルギーで術後何年もして症状が出ることがある
ということは覚えておきたいですよね。

9.13 3バティ

このアレルギーに限らず、バティの小さな変化も見逃さないように、
気をつけてあげないといけないなって、あらためて思いました。

これからも、色々な情報を耳をダンボにして吸収し、
吸収した情報はどんどん発信していきますね 



ちぃママさん、大変な時に詳しい情報をありがとうございました。
                                         ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちぇりーちゃん
                                                
チェリーちゃんは、術後も良好で、元気にしている様子。
ほんとに良かったですね。



2009-09-11 17:40 | カテゴリ:バティの日常
最近、朝夕はかなり涼しくなってきたバティ宅地方。
さすがに9月です。 

昨日7時頃からお散歩に行きましたが真っ暗で、
歩き始めはちょっと肌寒いくらいでした。
歩いてるうちには暑くなりますけどね。

バティは今月、昼間はずっと1ワンでお留守番なので
どうもかなりの時間を寝て過ごしているみたいです。 jumee☆faceA167
以前は11時には寝ていたのに、今はとっても夜更かしで困ります 

かーさんが仕事から帰る時間には、だいたい出窓からご近所チェックをしていて
下から手を振ってただいまをすると、2階のドアまで走って迎えに来てくれます。

9.11 1いつもの

かーさんが帰ってからも、こうやってよくご近所チェックをしています。

9.11 2ざぶとん


そーなんです。
夏の間、暑くてもずっと気に入ってくれてここに座ってたんですが…。
最近はちょっと違います。

9.11 3なぜ

わざわざ座布団をずらして、ここに座るんです

9.11 4観察中

相変わらず道行く人を真剣に観察しています 虫眼鏡

9.11 5いいてんき

最近ずっと秋晴れで、日中は真夏と同じくらいの気温だもんね
座布団をのけると、影になってた部分なので冷たいみたい jumee☆faceA63

9.11 6あつい

かーさんの職場も節電で、毎日汗だくになってお仕事してるよ
かーさんの仕事は一応事務なんですけど、雑務ありの何でも屋です。
いつクーラーを点けようかと、気温とにらめっこしながら過ごしています。

バティもどうやって涼しく過ごすか、考えてるんだね~ ぷぷ

9.11 7いろいろ

でもね、バティ。
陽の当たる出窓に出なければ、部屋にはクーラー点いてるから
快適に過ごせるはずなんだけどな~。

きっとバティにとって、ご近所チェックも欠かせない日課なんだね  jumee☆faceA130ワンワン




2009-09-08 22:47 | カテゴリ:バティの日常
今、広島の吉島地区で地域ぐるみで現代アートの展示をしていて、
地図を片手にそれを巡ってみるのも楽しいですよって、
地域のニュース番組で特集をしていました。

かーさん、絵や写真を見るのはわりと好きですけど、
現代アートと呼ばれるものは苦手です。
かーさんには、そのアートがよくわからないからです

先日そんな話をしている時に、友達がこんなことを言ってました。
現代アートが点在している公園に、フックの付いた壁が設置してあって、
そのフックにスーパーの買い物袋(ビニールの)がかかっていたそうです。
中にはゴミっぽいものが入っている様子・・・。
さて、これはワザと下げてあるアートなのか、ただのゴミなのか・・・

どっちもありそうですよね たはー

やっぱり現代アートは苦手です。 
でも、ニュースで映っていた展示巡りは面白そうでしたよ
お暇な方は、散歩がてら巡ってみるのも楽しいかも。




前置きが長くなりましたが、今日は前回の続きです。

頭の毛をかーさんにくくられて、一人運動会を開催し、走り回っていたバティ。

9.8 すっきり

ゴムが取れて何となく満足気ですが、さすがにお疲れのようです ぷぷ

9.8 2つかれた

でしょうね~。
狭い2階の部屋中を全速力で走り回って、
頭をクッションにこすりつけたりひっくり返ったり、大騒ぎだったもんね~ うっきうきな顔

9.8 3休憩

めずらしく、トンネルハウスで休憩することにしたみたいです。
こうなると絶対眠くなるんですよね~

9.8 4寝る

ほらほら、ボ~っとして眠くなってきたでしょー
寝ちゃったら、また頭の毛をくくっちゃおっかな~~

9.8-5嫌

そんな顔しなくてもいいじゃない 
ねぇバティ、出てきてかーさんと遊ぼうよ~ にっこり

9.8 6静かに

相変わらずマイペースなバティです。
だってバティ、一人で運動会してかーさんと全然遊んでないじゃないの
あ・そ・ぼ・う・よ

9.8 7一緒に

いーえ、それは無理です 汗;
かーさんがドタドタ走り回ってたら、1階にいるばぁちゃんが何事かと思っちゃうよ

きっぱりとお断りします !!

        バティ : 『 かーさん、たいりょくないですか 』 jumee☆faceA97

うっ、痛いところを・・・
 そこは触れずにいようと思ったのに…。

かーさんのことも、そっとしといてください  エヘッ





2009-09-06 14:11 | カテゴリ:バティの日常
今日もとってもいい天気 のバティ宅地方。
金曜日の夕方は がすごかったですね

かーさん、職場から帰ろうとしたところで、帰りそびれました。
出かけてたにぃちゃんが、バティの様子を見に帰ってくれるっていうので、
土砂降りの雨を1時間くらい職場で眺めて、落ち着いてから帰宅できました。

バティはフルフル震えることはなかったけれど、
にぃちゃんの膝に自主的に上がってきて、ずっと抱っこされてたそうです jumee☆faceA104
その後、にぃちゃんからばぁちゃんにタッチして、
かーさんが帰った時には、ばぁちゃんといい子にして遊んでました
にぃちゃん、ばぁちゃん、ありがとね

皆さんのお宅はどうだったでしょうか 
出かけている時に、 が鳴ったりすると、とっても気になりますよね。




先日のにぃちゃんの仕事がお休みの日に、
暇だったので、バティとドライブがてらお出掛けについて行きました。

9.6 いいきもち

ご機嫌で窓から顔を出して、風を感じてるバティです。

9.6 2あつい

ちょっとは涼しくなりましたが、やっぱり停まると暑いですよね。

スピードが出ると、オールバックになって、バティ息できてる って感じです。
体をのり出すので、かーさんが後ろからガッチリ捕まえています。

9.6 3かぜが

あんまりのり出すし、飛び出してしまいそうなので、ちょっと窓を上げてみました 。

9.6 4えっ

変な顔になっても、顔を引っ込めません。

9.6 5なにする

にらまれちゃいました  うっきうきな顔

だいぶ涼しくなってきたので、ドライブするのは気持ちいいですよね おんぷ




そして今日。 
バティの毛がだいぶ伸びてきたので、久しぶりに頭の毛をくくってみました。

9.6 6くくられた

久しぶりなので、気に入らなかったようです。
せっかく可愛く なったのに、くくった途端に一人運動会を開催して大暴れ

2分後には、こうなっていました たはー

9.6 72分後

バティさん、頭の毛がグチャグチャではないですか

そして更に2分後には…。

9.6 8さらに2分後

何でもないですよ、かーさんはあきらめました。好きなようにしてください。
乱れ髪のバティは、なんかすごくワイルドな感じになっちゃいました

9.6 9ワイルドバティ

結局その後も運動会は続き、あっという間にゴムはとれちゃって
いつものバティに戻っちゃいました。

9.6 10すっきり

まぁ、そんな顔をされちゃしょ~がないね。
かーさん、結構楽しいんだけど、
もう少し長くなって目が隠れるようになるまで、くくるのは我慢するね。  ぷぷ





2009-09-04 08:30 | カテゴリ:バティの日常
思っていたより早く、来訪者数が7,000カウントを超えました
いつも遊びに来てくださって、ホントにありがとうございます
一日の来訪者数や、拍手や、コメントがいつも励みになっています。

これからもバティのことや、かーさんの思うことなど色々お伝えしていきますので
変わらず、よろしくお願いしますね




さて、今日は先日とーさんが買って帰ってくれた
美味しいものの紹介からしていきますね ロールケーキ?

9.4 1説明

ラ・シャンブル スウィーツ コレクション ってお店のロールケーキです。
ちょっと前、堂島ロールを食べてから、ロールケーキが気に入ってるみたい。

9.4 2ロール

ちょっと、ちっちゃめ。
ロールケーキはみかんの風味と書いてありますが、全くわかりませんでした
でも、甘さ控えめで、美味しかったですよ ハート


ここのお店はシュークリームを買うと、サクサク感を無くさないために
クリームを注入するか、お持ち帰りにするか選ばせてくれるんですって。

とーさんは昼間に買ったので、お持ち帰りにしてもらったみたいです。
会社の皆と一緒に食べて、1つだけ持って帰ってくれました。 

9.4 3シュー

食べようとしていたところへ、
『晩ご飯はいらんよ~』 と出かけていたにぃちゃんが、友達を連れて帰ってきました。

甘いもの好きなにぃちゃんのために、皆で分けてちょっとずつ頂きましたよ にっこり

9.4 4いただき

シュークリームはカスタードクリームの味がとっても良くて、シューもサクサクでした。
シュークリームにしてはちょっとお値段高めでしたが、また買いに行きたいほど
かーさんの好きな味でした。美味しかったです heart

バティはこれは食べられないので、プレーンヨーグルトを一緒に食べました jumee☆faceA63


そしてこれは、美味しいかどうか分かりませんが、フィラリアの薬。
バティさんが月1回薬を飲む日です。

今回は、さりげなくフードに混ぜてみましたが、ちゃんと食べてくれるでしょうか 

9.4 6薬

以前の病院ではビーフ風味の薬だったので、薬だけでも喜んで食べてましたが、
病院を変えてこの薬になりました。
薬が見えるフードと一緒に与えるのは初めてなので、食べてくれるかドキドキです

9.4 5いただきます

右手をちょっと上げて、首をちょっと傾げて、いただきますのご挨拶です うれちぃ
上手にできたね、はいどうぞ

9.4 8ごちそうさま

えっ、もう食べたの

9.4 7完食

全く何の心配もなく、あっという間に完食でした たはー

9.4 9なにか

いいえ、薬だけ残したらどうしよう…なんて、かーさんの取り越し苦労でした。   
バティ、お口の周りによだれが…。 ぷぷ

薬を飲ませるのに、とっても苦労をしているという話を時々聞きますが、
バティは 食い意地が… いえ、親孝行な仔です

9.4 10おいしかった

それは何より   

何でも食べる、バティはとっても良い仔だね。 
かーさんも安心したよ ハッピースマイル




2009-09-01 18:41 | カテゴリ:バティの日常
今日から9月、暦の上では秋ですね

今月はかーさんの仕事が出勤の月になります。
朝7時~5時前まで、バティは1ワンでお留守番です。
(たまににぃちゃんがいますけど。)

可哀想だけど、いい子で頑張ってね




話変わりますが、わんこは家族に順位をつけるって言いますよね。
バティにとって、かーさんはどの位置なのか、と~っても気になります うわめづかい

バティが遊びたい時や、イライラした時など、時々ガウガウしてきて
甘がみ (…っていうほど噛まないんですけど) してくることがあります jumee☆faceA63

今日は遊びたかったみたいで、手にじゃれてきました。

9.1 1ガオ~

これは…、野生の顔ではないですか
いつもブログで可愛い顔を紹介してるのに、みんな引いちゃうよ

9.1 2ヴ~

手に狙いを定めています

9.1 3ガ~

興味なさそうなふりをして伸びをしながら、目は獲物を狙っています ぷぷ

9.1 4う~ん

9.1 5ガルル

9.1 6バウ~

すごい顔です

ずっとジタバタと手にじゃれついてきて、走り回っていましたが、
9月とはいえまだまだ暑いので、そろそろバテてきたみたいです うっきうきな顔

9.1 7お疲れ

もう動く元気もなく、その場で最後に一吠え 

9.1 8最後に

やっと気が済んだみたいですね 

9.1 9怖かった

まったく恐くなんてないですよ   

9.1 10かーさん

あら、遊んでもらってたのはかーさんの方でしたか うっきうきな顔

冷え冷えボードで冷却しながら、休憩するみたいです。 そのうちには・・・

9.1 11おねむ

バティは時々、かーさんにはこうやって甘噛みらしきことをしてきますが、
とーさんには絶対に歯を立てることはありません。 jumee☆faceA97

それは夢中でじゃれてる時でも絶対で、
とーさんがかーさんの指とサッとすり替えても、まず、噛むことはありません。
とーさんが、口に無理やり手を入れても、必死で口を大きく開けて逃げるんです。

たまにすり替えざまに歯がちょっと当たったりすると、あわててお腹を出して
『ごめんなさ~い』 ってとーさんに訴えるんですよ。 jumee☆faceA167

にぃちゃんにもとーさんに対する程ではありませんが、同じような反応をしています。

バティにとって、かーさんの存在って何なんでしょう  たはー
一度バティに聞いてみたいです。  jumee☆faceA59