2013-05-12 23:37 | カテゴリ:バティと家族
昨日はカープ観戦に行ってきました・・・・・負けました

5_12a.jpg

ラッキー7の7回の攻撃前に、風船をいつも妹が準備してくれてて飛ばします。

5_12b.jpg

この光景が大好き

カープと言えば、フラワーフェスティバルでこの方を見ましたよ。

5_12c.jpg

ここはマツダのステージの横で、子ども達と一緒に写真を撮ってました。
お天気の良かったこの日、とーさんが、「中の人は暑いじゃろうの~」と
とーさん!! スライリーくんはスライリーくんで、中に人なんて入ってないですよ

子どもの夢を壊してはいけませんっ! もうっ、困ったものです。

マツダのコーナーだったので、こんなものも展示してありました。

5_12d1.jpg 5_12d2.jpg

サンフレッチェの優勝シャーレなど。 すごく近くで見れました。 感激!
今年も優勝争いに参加できるように、頑張ってほしいな 

カープのヘルメットも展示してあったんですが写真撮り忘れちゃいました。
知ってましたか?今年からカープのヘルメットがピカピカに赤く輝いていること
車の塗料と同じものが使われているんですって! ほんときれいですよ。

さて、ここでGWついでにバティさんのお出掛け写真を載せておきましょう。
マリーナホップが、わんこOKの食事の店や、ドッグランができて、
ショップなどもリニューアルしたとTVでやっていたので、行ってきました。

5_12e.jpg

わんこの乗り物とバティの2ショット 
そして新しく出来てたペットショップで色々見た後ドッグランへ。

5_12f.jpg

カメラの後ろにはベンチが置いてあって、これで全景です。
そんなに広くなくて、走り回れるほどではなかったですね。 1時間300円。

でも、この広さなので、小型犬ばかりでバティには良かったかもしれません。
なんだか楽しそうにウロウロしながら、わんこ交流を楽しんでましたよ

5_12g1.jpg 5_12g2.jpg

5_12g3.jpg 5_12g4.jpg

ず~っと、短い尻尾をフリフリでした 

ここで1時間弱楽しんで、食事をしようとわんこOKと聞いていた“Jカフェ”へ。

5_12h.jpg

残念ながら、さすがGW、いっぱいの人で待っている人もいっぱい。
外席は暑すぎるし、仕方なくどこか他の場所で食事をしようということになって
Akari Cafe に行ったんです。おかげでAkariで楽しい時間を過ごせて、良かったです

ここって店の中もわんこOKだったのかな~? 結局確認できず 

後で聞いたんですが、マクドナルドもあって、
海の見えるテラス席が気持ちいいよ~とのこと。 いつか行ってみたいです。

連休中に色々食べたランチ、写真とったので次回見てくださいね~ 

        blogram ブログランキングに参加しています。
        わんこ交流を上手に楽しめたバティに! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   
2012-01-15 14:18 | カテゴリ:バティと家族
今日は日曜日!
久し振りにすっぴんで、の~~んびりと過ごしております 
先週の3連休ものんびりの予定だったんですが、
とーさんが日曜大工をするって言いはじめて・・・。

結局、にぃちゃんのライブも行ったし、バタバタと過ごしたため
ほっとできるはずの連休も忙しかったんですよ~ 

1.15 1

とーさんが作業している真上の出窓にバティがいます。
トントンバリバリ結構な音がしてるので、のぞいて時々ワンワン言ってます 

1.15 2
 
日曜大工って言っても、ちょっと棚を作るとかいうような簡単なものではなくて、
ぬれ縁が朽ちてきて危険なので、張り換えるって言うんですよ 

1.15 3

こんな大掛かりな (かーさんにとっては) 事はしたことも手伝ったこともないので
『え~、とーさん頑張ってねー!!』 って言ってたかーさんなんですが・・・

とーさんが撤去作業をしている間に、この木材全てに防水・防腐の塗料を
塗っておくようにと指令が出てしまいました  
結局かーさんも日曜大工のお手伝いをすることに 

1.15 4

とーさんは、元の縁側の土台を残して撤去、新しい木材を長さを調節して切断し
継ぎ目が同じ高さになるよう調整しながら釘で打ちつけ、最後に前面に板を貼って
下にブロックで補強をしたりして完成させました。
その間かーさんはというと、
新しい木材全部に塗料を塗って、とーさんの釘打ちの補助をしながら
撤去した朽ちた木材の釘を抜いて、50cmの長さに切断しゴミ収集に出せるように
数本ずつひもでくくっていました。

1.15 5

途中散歩代わりにバティを庭で遊ばせたりしながら、
半日がかりで完成したのがコレ です

1.15 6

色々反省点はあるものの、頑張ったでしょ~ 
これで安心してぬれ縁の上を歩けます。 危なかったからね~。

途中、バティも外で遊ばせようと、玄関を開け放してバティを呼ぶと、
庭の探索に出てウロウロし、ひととおり歩き回った後、いつの間にか
サッサと家の中に入って、ばーちゃんの部屋のストーブの前で暖まってました 

1.15 7

とーさんとかーさんにお付き合いするより、ストーブの暖かさを取ったバティです 



         blogram ブログランキングに参加しています。
          日曜大工を頑張ったとーさんとかーさん、
     そして、ちょっとだけ付き合ったマイペースバティに!
 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

2011-02-18 21:11 | カテゴリ:バティと家族
毎日、1わんと1モルと楽しく暮らしているかーさんです。
今は毎日仕事に行ってて、夕方からしか一緒にいられないので
バティはずっと一緒にいますが、ぺーちゃんはケージの中での生活です。

なので、お休みの日はぺーちゃんに狭いけどプレイスペースを作って、
ケージとそのスペースだけ自由に遊べるようにしています。

      2.18 7プレイスペース

モルモットはトイレのしつけが難しいらしく、どこでも隅のほうで用を足しちゃうので
柵をしてるんですが、ぺーちゃんちっちゃくてすり抜けてしまうので
下のほうにガムテープとタフロープですり抜け防止対策をしています。


この間の日曜日も、1わんと1モルと平和に過ごしていました 

2.18 1パトロール

2.18 2くつろぎ中

とってもま~ったりです 
バティ~、ちょっと降りておいで~、コーヒータイムにするよ~ 

2.18 3おいで~

うん、かーさんおやつにするから、バティもおやつにしよう

2.18 4ガム

バティがおやつにするんだから、ペーちゃんにもおやつあげなくちゃねっ

2.18 5ぺーちゃんも

初めての時は1歩もケージから出てこなかったぺーちゃんですが、
最近は食べ物につられたり、時々ふらっと出てくるようになりました 

2.18 6ガニガニバティ

ぺーちゃんの動きなんてほぼ関係なく、ひたすらガニガニするバティ 

2.18 8むしゃむしゃ

ぺーちゃんは小松菜をバリバリ食べてます。 かーさんすぐそばにいるんですよ!
かーさんの防寒用毛布の上にいるバティも、当然すぐそばにいます。

2.18 9おいしいー
 
こんなに美味しそうに食べてくれると、かーさん嬉しいよ 
ぺーちゃんは   小松菜おいしい   ねぇねぇ! 

2.18 10おかまいなく

もうっ、ぺーちゃん愛想なさすぎ~ 

牛皮ガムを食べ終えたバティは、再び出窓の定位置にスタンバイ。
ぺーちゃんを上から眺めています 

ぺーちゃんは小松菜を食べ終えてちょっとケージの外の世界を探検することにしたようです。
我が家にもかーさんにもバティにも、かなり慣れてきたらしいぺーちゃん。
行動が少しずつ大胆になってきました。

2.18 なんんだか 

あたふたとしているかーさんを、バティは上からの~んびり見下ろしていました 

かーさんの困っている様子と慣れてきたぺーちゃんの様子はまた次回です 




       blogram ブログランキングに参加しています。
   さて、かーさんは何に困ってあたふたしてたんでしょうか~   
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

2009-08-18 15:00 | カテゴリ:バティと家族
盆休みが終わり、いつもの生活が始まりましたね。
あっ、子どもさんが学生のお宅は、あともう少し夏休みがありましたね 
バティ宅には、普通の日々が戻ってきましたよ。


バティのとーさんとにぃちゃんは、仕事から帰ってきたら車をバックで車庫に停めます。

その音が聞こえたら、バティはダッシュで玄関マットの上に待機です jumee☆faceA130

8.18 1はやく

いつも短いシッポを目いっぱい振ってソワソワ ワクワクです。
とーさんが玄関から入ってくると、いつも顔をペロペロしてお帰りをします。

8.18 2おかえり

あれ バティ、ご挨拶は~
この日はとーさんの買ってきてくれたパンが気になったみたいです ぷぷ

その後ちゃんとお帰りの挨拶をしてましたが、ブレブレだったので
またうまく撮れたら紹介しますね 

ところで、玄関写真の左側に機械っぽいものがちょっと映っていますが、
これ実は、とーさんの趣味(ペット?)のサンゴ水槽のろ過装置の一部なんです。

8.18 3水槽

8.18 4水槽

水槽の大きさがわかるように、バティを一緒に映してみましょう

8.18 5水槽

とーさんは水槽のお手入れを欠かさず、いつも綺麗にしています。
見てるだけで、癒しになるそうです ハッピースマイル

でも一番の癒しはきっと、とっても可愛いこの仔だよね にっこり

8.18 6だっこ

パソコン中のとーさんの椅子の下に、おもちゃを持って行ったりボールを持って行ったり
上を見ながらウロウロしていましたが、抱っこしてもらって嬉しそうです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

8.18 7キュン

そう、よかったね~ jumee☆faceA167

バティはホントにとーさんが好きで、相変わらずどこかをくっつけて寝ています

8.18 8寝姿 8.18 9寝姿

この可愛らしさを見ることの出来ないとーさん、残念だね うっきうきな顔

8.18 10だいすき

ホントに妬けちゃうくらい、いいお顔だこと
バティにとって、とーさんって特別な存在みたいだもんね うわめづかい


2009-06-05 18:18 | カテゴリ:バティと家族
今日は、ある日の晩ご飯後のまったりしたひと時のこと

6.5 1まったり

バティも一人でオモチャで遊んだりうとうとしたり、ゆっくりと過ごしていました。

そこへ、ここのところ連続登場中のとーさんが
風呂上りにアイス最中を食べながら登場・・・。

6.5 2あぁ

バティ~、お口が半開きでベロが出てますよ~ うっきうきな顔
それに、目が必死すぎじゃないですか~

6.5 3いるです

とーさん、あげる気もないのに見せびらかします たはー

6.5 4とどかない

バティは届きそうで届かないアイスを目をそらさずに見つめ続けます 目
そして、少しづつ小さくなっていくアイス

6.5 5おいしそう

バティ、近すぎですよ~
これは甘すぎるから、食べちゃダメなんだよ。

6.5 6ペロリ

って、とーさん  バティなめてるよー

見せびらかしながら、ちょっと油断してしまったとーさんは、
この後一気に完食してしまいました

6.5 7もうない

なごりおしそ~に、とーさんを見つめるバティ。jumee☆faceA148
あきらめきれないみたいです。

6.5 8てを

アイスを持ってたとーさんの手をペロペロしまくりです。

6.5 9テーブル

バティ、しょーがないじゃないでしょー、テーブルはやめてくださ~い

6.5 10いじわる

残念だったね。 目の前で美味しそうな物を食べるなんてとーさんひどいよね jumee☆faceA74
こんな時、ワンコと人間と、食べていい物が一緒だったら
いいのにな~っていつも思います。
そしたら、おすそ分けしてあげられるのにね

でもバティ、あんなもの食べたらすぐ太っちゃうよ、とーさん見たらわかるでしょ
かーさんも我慢したんだから、バティも我慢しようね

実は最近ちょびっと太っちゃったバティさん、ダイエットだよ~