2017-05-22 20:57 | カテゴリ:わんことおでかけ
バティ宅地方、毎日と~ってもいいお天気
晴天すぎて、5月とは思えないくらいですけど・・・

そんな日曜日のお昼前のバティ宅の玄関・・・。
 (今日は写真がいっぱいで長いです  )

5_22a.png

早~くから姿が見えないと思ったら、バティさんスタンバイOKでした 

お出かけしたのは観音にあるマリーナホップ 

5_22b.png

ここにはドッグランがあるよね。 
ず~~っと前に来た時は1ヶ所だったと思うけど、小さいランが増えてました。

5_22c.png 5_22d.png

大きいドッグランにはこんな貼紙がありました。参考までに。

5_22e.png 5_22f.png

でもね、この日の目的はここじゃないんですよ   ねっ、バティ

5_22g.png

そうなんですよ。
最初は楽しそうに歩いていたバティですが、バッグインを要求 

お友だちと合流して、この日の目的地、ドッグカフェ マリーポポ さんへ
ちょっとわかりにくいですが、外観と外の看板。

5_22h.png 5_22i.png

いただいたのは、かーさんがランチのナシゴレン、とーさんはハンバーグ。
バティさんにはお肉とかのプレートもあったんですが、
朝ごはんをいっぱい食べちゃってたので、軽くとりのササミを。

5_22j.png 5_22k.png

ナシゴレン、美味しかったな~  バティもあっという間に完食
この日ご一緒したのが、はじめましての “ べスちゃん ”

5_22l.png

とってもヨーキーらしいお顔で、時々舌がチョロッと出るのが可愛くて

5_22m.png

大好きなママをず~っと見つめてました   ほんっと可愛い  
そしてさすが広島のわんこ! 彼女はカープ女子でした 

5_22n.png

お腹がいっぱいになったらお散歩で、
いい場所があるんですよ~って教えてもらって行ってみました。 

5_22o.png

マリーポポさんから海のそばの道を歩いて、着いたところがこんな所 

5_22p.png

5_22q.png

ヨットハーバー? の横のすごく広い広場。
暑くても下が草なので、ちょっと涼しくいい感じで遊べましたよ。

バティもぺスちゃんと仲良く遊びましょ・・・ バティ~やりすぎ~ 

5_22r.png

バティ・・・、クンクンはしても、自分はさせないっていう・・・ 
べスちゃんが、優しくってよかったね。

久しぶりに行ったマリーナホップは、ものすご~く人が多くて、
わんこ連れもい~っぱいでした。

ドッグカフェ以外にも、テラス席のある店が多く、わんこOKの所もいっぱい
どこかわかりませんでしたが、ネコカフェもあるとか。

ペット連れにはとっても過ごしやすい場所になってました

今度は他の店にも行きたいね 

           ブログランキングに参加しています。
    マリーナホップで楽しく過ごしたバティ&かーさんに!
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2016-11-23 00:46 | カテゴリ:わんことおでかけ
秋ですね~ 
毎年とーさんとかーさんはどこかに紅葉を見に行ってるんですが、
今年はバティも一緒に行きたくて、行ってきました安芸の宮島!

11_22a.jpg

某所に車を停めて、市内電車で宮島口まで。
 (市内電車は指定サイズ以下の容器(バッグ)に入れれば無料です。)
 (ちなみに、JRはかっちりした入れ物で手荷物代を払えばOKです。)

11_22b.jpg

宮島口から宮島まで、バティさん初のフェリー乗船です 
 (フェリーはリード着用で、デッキのみOK!無料です。)

宮島はそこらじゅうに普通に鹿が歩いてます。 

11_22c.jpg

11_22d.jpg

鹿ってわんこに頭突きしたりすることあるんですって 
バティさん遠くからすごい目で見られてましたよ~ 

ここはもみじ谷公園の奥の都市公園っていう場所でした。
実はバティさん、バッグから出たのはこの場所だけなんです。

この日は紅葉が見ごろの日。 ものすご~い人でした 
バティなんて歩いてたら踏まれちゃうし、迷惑になっちゃうよね。
表参道商店街なんて、身動き取れないくらい人、人、人!!

牡蠣や揚げもみじを食べようなんて、とんでもない話でした。
山の上の方の公園で少しゆっくりして、道をくだっていると、オープンカフェが・・・。

11_22e.jpg 11_22f.jpg

普通の民家の(おしゃれな)庭に、テーブル席が3つ。デッキ席もあるらしいです。
小型犬大丈夫ですか?って聞いたら、どうぞ、いいですよって

11_22g.jpg

可愛い(すみません)おじいちゃんがウェイターをされてて、
アットホームで、手作りのオレンジケーキが美味しかったですよ

この店の向かいの菊乃屋って旅館に足湯があって、行ってみたかった~。

食事は『牡蠣屋』のカウンター席と『清盛茶屋』のテラス席がわんこOKって聞いて
たんですが、久しぶりに行った宮島は、テラス席や庭にテーブルがあるお店が
何件かあって、聞いてみたらわんこOKの店があるんじゃないかって思いました。

では、せっかく紅葉を見に行ったので、写真を・・・

11_22h.jpg

バティもとーさんも、紅葉と記念撮影 

11_22j.jpg 11_22i.jpg

パワースポットの龍神様にもお参りしてきました 

11_22k.jpg 11_22l.jpg

宮島らしい写真も載せとかなくっちゃね!

11_22p.jpg

11_22q.jpg

厳島神社、今回は行列ができてたんで入るのは断念しましたが
わんこも抱っこなどして歩かせなければ、神社に入れるんですって。
潮が引いてる時の大鳥居の内側は神社の境内なので、そこも抱っこで 

ちなみに
 ロープウェイ、宮島水族館はわんこは×
 弥山の登山道を一緒に上るのはOK
 大聖院の境内の散歩はOK 建物内は×

歩くのOKの場所でも、神聖な場所なので、
そこは色々配慮して歩かなくちゃ! ですね 

11_22o.jpg

うん。 バティほとんど歩けてないよね。 かーさん今回学習したよ。

人混みが予想される場所に、バティと一緒に行こうなんて思っちゃダメって  
宮島にバティと行きたかったら、何もない時期にしようって 

宮島・・・リベンジしたいね、バティ 

長い文章、お付き合いありがとうございました 

           ブログランキングに参加しています。
        あなご飯弁当を晩ご飯にいただきました♪
           美味しかったです~ 

      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
2016-11-16 22:22 | カテゴリ:わんことおでかけ
先週末の土日。
バティ宅地方はびっくりするくらいポカポカで、いいお天気

とーさん、どっか遊びに行こ~
って言いたかったのに、とーさんは一人でお出かけ…。

お留守番をするにはあんまりにもいい天気すぎ 
なので、かーさんの運転でバティ&かーさんはちょっとだけドライブして
きっと紅葉がきれいだろうな~って思われるビッグアーチに行ってみることにしました。

到着したビッグアーチは、赤や黄色の樹々です~っごくきれい
でもなにかイベントがあったみたいで駐車場がいっぱい 
仕方なく断念して、別の場所へ 

11_16a_201611162026399b9.jpg

11_16b_2016111620264185c.jpg

結局近場まで戻って、せせらぎ公園へ。
春にお花見した桜の樹、紅葉しててと~ってもきれいでした

11_16c_20161116202643107.jpg

そうだね。下草がきれいに刈ってあって、歩きやすいね~ 
草が生い茂っている時って、こんな感じだったもんね ↓

11_16y.jpg 11_16z.jpg

河川敷の道路を歩くと、赤や黄色の落ち葉がいっぱい 

11_16d_201611162026476c5.jpg

よく見ると、なぜかお口まわりがよだれでべしょべしょじゃないの 

11_16e_20161116202647644.jpg

バティさん、楽しそうに走ったり、自分の痕跡を残したり、忙しそうです 

11_16h

ここに来ると必ず見かけるこの方たちもいましたよ。

11_16f_2016111620272661e.jpg

バティさん、お散歩の続きをしますよ。そこから離れてくださいな 

11_16g_20161116202727ad2.jpg

ここに座り込む前に、はとの団体さんを追いかけ回して逃げられたんだよね 

バティはちっちゃい頃、ここでかもさん めがけてまっしぐらに走って
そのまま川にダイブして、リードを引っ張って釣り上げられるという
大胆なことをしでかしてるんです 

さすがにもうお年なのでそんなことしないとは思うけど・・・
この突っ張って動こうとしない姿を見ると油断できないんですよ~ 

           ブログランキングに参加しています。
      この時期、暖かい日には遠出したくなりますね
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
2016-04-10 23:30 | カテゴリ:わんことおでかけ
4月に入って桜が満開でしたが、
もうほとんど散っちゃって葉桜になっちゃいましたね 

ほんと、お花見のできる時期ってほんのちょっとですよね 
今年は開花から気温が下がって長く楽しめたというのに土日が忙しく、
とーさんと一緒にお花見のお出掛けができなくって残念でした。

それで、遅咲きの桜をめぐるバスツアーに申し込んだので
ちょうど満開だったらいいな~っと楽しみにしてるんですよ 

バティとかーさん(今月休み)は、2人でお花見に行ってきましたよ ~♪

4_10a_20160410222040510.jpg

満開の大きい桜の樹!!
ここはどこかというと・・・ちょっと角度を変えて写真を撮ってみましょう。 

4_10b_201604102220425dd.jpg

とってもいいお天気で、ここは広~い公園内のどこに行っても桜の樹がいっぱい!

4_10c_2016041022204628e.jpg

あちらこちらにベンチやテーブルがあって、
桜を見ながらゆっくり休憩もできるようになってるんですよ。

4_10f_20160410224106e17.jpg

気温が高くなったお昼過ぎ、結構長い距離を、桜を見ながらお散歩してたら
バティさんが途中パタッと立ち止まりペタッと寝そべって、
もう歩かないアピールしたりして・・・ちょっと抱っこして歩いたりしました。

そろそろバティさんがお疲れのようなので、木陰のベンチで休憩です 

4_10d_2016041022204392e.jpg

しっかりお水を補給して、ゆっくりとおやつも食べました 

4_10e.jpg

さてバティさん、おやつ休憩もしたし、
また桜を見ながらゆっくり駐車場まで歩きましょう 

4_10g_201604102241089f9.jpg

風がふくとハラハラと桜の花びらが散って、ほんとに綺麗 
バティさん、花びらが背中にくっついてますよ 

4_10i_20160410224110c94.jpg 4_10h_201604102241088be.jpg

4_10j.jpg 4_10k.jpg

公園中にこの花が咲き始めてて、桜が散っても綺麗で楽しめそうです。

4_10l.jpg

よく歩いたね~。 楽しかったね   

ここは、平日の昼間なのに駐車場はいっぱいで、
お弁当持参でお花見している人がたくさんいらっしゃいましたよ。


そしてバティとかーさんは、先週もう一つお花見をしてきました 
かーさんの妹宅の窓から見える桜の樹。

4_10m.jpg

実家の母と妹とかーさんとバティで、妹宅に弁当を持参してお花見です 
花よりだんごだったり、話の方に花が咲いたり、楽しかったです 

バティさんは、ひととおり家を探検しておやつを食べた後は・・・

4_10n.jpg

賑やかなかーさんたちの横で爆睡していらっしゃいました 

今年は遠出はしなかったけど、
綺麗な桜をバティと一緒に見れて、楽しかったね

           ブログランキングに参加しています。
           桜が咲くとワクワクしますよね。
         にぃちゃん、東京でお花見したかな~? 

    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2015-11-05 23:04 | カテゴリ:わんことおでかけ
昨日の続き。
わん茶のテラス席にいた先客のわんちゃん。
バティはガウガウもせずしっぽフリフリで追い掛け回していました。
でもね・・・と~っても迷惑そうだったのよ 

11_5a.jpg

バティは飛び跳ねるくらいたのしそうですけど、
あまりのテンションの高さに引き気味のポメのマッピィくん 
バティが近寄るとホント困ってました。ごめんね~

マッピィくんが帰ると、名残惜しそうに見送るバティさん。

11_5b.jpg

11_5c.jpg

そうだね。
とーさんとかーさんも食べ終わったし、の~んびりしたから
外をお散歩しましょうか。
 そうだ! その前に記念写真を撮りますよ 

11_5d.jpg
 
じょうずにお座りできたね~! モデルさん、お疲れ様 
では、お散歩に行きましょう~ 

11_5e.jpg

11_5f.jpg

いっぱい探索して、とーさんを追いかけて、しっかりお散歩を楽しみました

ここは食事の後でお散歩を楽しめる場所があるのがいいんですよね。
ちゃんと草も短く刈ってあって、安心してお散歩できましたよ

11_5g.jpg

11_5h.jpg

バティがとっても楽しそうでよかった~ 

昨日も書いたけど、今シーズンは今月いっぱいで今季の営業を終了する
わん茶坊’s

春になって営業再開したら、また行きたいな 

最後に、とってもいいお顔が撮れたので、みなさんに見てもらおうね

11_5i.jpg

           ブログランキングに参加しています。
    久し振りの遠出で、楽しそうだったバティさんです。
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ