2017-08-19 20:09 | カテゴリ:バティの日常
お盆が終わり、ほぼ普通の日常に戻りつつある今日この頃。
ご心配をおかけしましたが、かーさん元気です 
皆様、長い休み明けの普通の日々に体は慣れてきましたか?

盆明けすぐの土日は、嬉しいですよね~ 

バティ宅のお盆は、
毎年恒例の山登りのような実家の墓参りに始まり、
あちこち親戚中の墓参りをしたり
にぃちゃんが帰ってきたり、にぃちゃんの友達がお泊りしたり
naco is ... のライブに2つ行ったり、
お寺さんがお盆のお参りに来てくださったり・・・
と、バタバタしているうちに過ぎていきました。
そのことはまた今度書くとして、今日はバティさん。

話はお盆前にさかのぼります。

8_19a.jpg

クーラーはもちろんつけてるんですよ、熱中症が怖いですからね~

8_19b.jpg

いや・・・ すごい格好だな~と思って 
とにかく部屋のあちこちでごろ~ん、ごろ~んって、へそ天で転がってます

8_19c.jpg

家の中でも風の流れってあるんでしょうね。
よく、この隅っこでお昼寝してるよね。  へそ天で 

8_19d.jpg

そして、ひえひえボードと、竹座布団が大活躍!

8_19e.jpg

  
そうだよね、バティさん夏場は裸で過ごしてるけど、自前の毛皮着てるもんね~。
今回まだそんなに伸びてないけど、切ってもらっちゃおうか!!

ってことで、早速トリミングをお願いして夏バージョンにしてもらいました

8_19f.jpg

今回は、夏バージョンで
全身超短めで、顔は可愛く、手足は丸く短めで・・・とお願いしました。

すっきりしてちょっとは涼しくなったかな~? 

8_19g.jpg

やっぱり、へそ天ですね~ 

           ブログランキングに参加しています。
       夏だからね~、どうやってても暑いよね~ 
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2017-05-28 17:51 | カテゴリ:バティの日常
もうすぐ6月。 
6月2日(金)~4日(日)は広島市内ではとうかさんの色々な催しがあります。
今年も “ゆかたできん祭”イベントの中の、
『 ゆかたでペット写真展』に、バティさん参加させてもらってます!!
今年は今までと場所が変わって、袋町公園であるとのこと。
お近くの皆様、とうかさんに行こうかな~って思ってる皆様、
バティさんの新作の浴衣姿  見に行ってみてください! 



さて、ここから本文です 
先日家にいたら、昼間でもちょっと涼しくてと~っても暇だったので、
車でちょっとのせせらぎ公園(河川敷)にお散歩に行くことにしました 

5_28a_20170528165721a1b.jpg

家の中は肌寒いくらいだったんだけど、結構いいお天気 
バティ、コンクリートじゃなくて草の上を歩こう 

5_28c_201705281657238d2.jpg 5_28b_20170528165722aed.jpg

5_28d_201705281657253a2.jpg 5_28e_201705281657265ef.jpg

草の上はちょっとヒンヤリとして、バティの足も熱くないよね 

5_28f_20170528165730ad9.jpg

30分くらい草の上と日陰を選んで歩いて、ちょっと休憩。 
バッグイン  

5_28g_20170528165733ad9.jpg

5_28h_20170528165732ba2.jpg

そうだね~、もうすぐ6月だし、 
かーさんの思いつきで何も考えず、一番暑い時間に出ちゃったもんね 

でもいつものアスファルトの道のご近所散歩と違って、
広ーい場所で草の道をお散歩できるのって、気持ちよかったよね。

5_28i_201705281657333a1.jpg

うん、かーさんも楽しかったよ
さて、今日はいっぱい歩いたし暑かったから、仕上げはここで 

5_28j_20170528165734a9c.jpg

 そうだよ  涼みながら、きれいになろうね~ 

5_28k_2017052816573698b.jpg

そう言うとは思ってたけど、お断りはさせませんよ 

この後しっかりまるっと洗われて、不本意ながら涼んでしまったバティです 

ところでお散歩から帰ってから、
かーさん鼻がぐしゅぐしゅして目がかゆいんだけど…
かーさんの主な花粉アレルゲンは雑草の数々。特にイネ科。
こんなのがいっぱいあったんだけど、こんなのが原因だったのかな???

5_28l_20170528165739137.jpg

今年はかなり楽に花粉の季節を過ごしてたんで、油断してました 

           ブログランキングに参加しています。
    気持ちのいい季節…、だけど、花粉の季節なんです  
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2017-05-08 01:08 | カテゴリ:バティの日常
今日で大型連休も終わり!
バティ宅、特に大きなお出かけもなくのんびりした日々でした
連休中のちょっとしたお出かけの話は今度するとして・・・

今日もバティ宅地方はとってもいい天気 

日中は結構暑いので、今日も夕方ちょっと涼しくなってからお散歩 

いつもの団地内のお散歩コースの石垣のあるところ。
結構高い石垣の上はちょっとした木立になってて、そこからゴソゴソと音が…
見上げると    えっ

5_7a_20170507231235f0c.jpg

わかりますか~?  矢印の先に、こちらを見つめてる目が 
画質が悪いけど、アップにしてみると、こんな感じ。 わかるかな~?

5_7b_20170507231237f51.jpg

角度を変えてみると、ちょっとわかりやすいかな~?

5_7c_20170507231240e21.jpg

そうなんです。  鹿がいたんですよ~ 

石垣の上が木立で、その向こうは公園でその周りは住宅街…のはず。
確かにバティ宅は山の上の方だけど、鹿さんが普通にいらっしゃるとは 

長いこと住んでて噂は聞いたことあるけど、ご対面したのは初めてでした 

見上げて目が合って、写真を撮って、場所をずらして写真を撮って・・・
その間ずーっと、上から見つめられてました 

5_7d_20170507231240b19.jpg

あ~、ごめんごめん、お待たせ。 下からも見つめられてたんだね 
だってねーバティ、鹿がいたんだよ~、バティ宅のこんな近くに鹿だよ~!!

って、何だかバタバタしてる間もずっと見つめている鹿さん。
いつまでも見つめあってるわけにはいかないから、手を振ってお散歩の続き 

5_7e_201705072312420ce.jpg

今日も結構歩いたね 
かーさんお散歩中にちょ~っと気になることがあったんだけど…。 

でもその前に、最近お散歩から帰ったら、手足の先が真っ黒になってるよね。
手と足を洗わなくちゃね~ 

5_7f_20170507231243c20.jpg

いーえ、洗いますよ! 
それに、気になったことっていうのが、
お散歩中のバティの手に黒い点が見えたこと!! 

バティの手を洗いながら、眼鏡をかけてよく見ると…やっぱりダニー  

洗面所でダニを流して、気になるので全身チェック。
いましたよ~、顔回りに2匹、後ろ脚に1匹。 
その後で頭の方をやたら気にしているので、再チェックで耳の後ろに1匹 

計5匹のダニを連れて帰っていました 
もういないよね   いないことを祈ります 

効くかどうかわからないけど、昨年もらってて1本残ってた薬を
即、バティの背中に塗布!

はぁ~、春になったのはいいけど、ダニも目覚めたのね 

みなさんも、ご注意くださいね 

           ブログランキングに参加しています。
        つぶらな瞳のびっくりの生き物と出会い、
     会いたくない生き物を連れて帰った、今日のお散歩。

      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2017-05-03 13:21 | カテゴリ:バティの日常
今日は5月3日、連休後半が始まりましたってTVで言ってます。
バティ宅は、とーさんがカレンダー通りの予定だったので、
なんかそう言われると変な感じ。

もう後半なんですね~ 

連休真っ只中、皆さまどこか行かれましたか?
バティ宅、昨日とーさんが仕事を サボッ 有休をとったので
猫  を観に行ってきました 

5_3a_20170503120931e3e.jpg

猫のはしご 
どっちも楽しかったですよ 
招き猫を買って帰りたかったんだけど、気に入った招き猫はお値段が…。
やっぱ、買って帰ればよかったかな~…残念。


5月というので、バティ宅の玄関にこんなものを飾りました。

5_3e_20170503120937d29.jpg

木目込み人形の兜飾りと連獅子です。(ちっちゃいんですけどね)

5_3f.jpg

この子たちの高さが13㎝くらいです。

連獅子と言えば今年のCARP
先日今シーズン初の試合観戦に行ったんですけど、色々連獅子でした 

5_3d_20170503120935aef.jpg 5_3c1.jpg

選手の紹介も隈取りの顔写真があったりして、面白かったです♪
この日は残念ながら負けちゃいました。
・・・が、今もCARPは首位!! 
連休中もしっかり応援しなくっちゃ    ねっ バティさん  

5_3g_201705031209426e5.jpg

もぅ! バティさん、テンション低いよ~! ちょっと後ろを向いてくださいな 

5_3h_201705031209448ed.jpg

うん♪ 完璧   かっこいいじゃん 

5_3i_2017050312094325b.jpg

そんな顔しないの!
広島に生まれたワンコなんだから、かーさんと一緒に応援頑張ろうよ 

5_3j.jpg

かーさんの楽しみで、バティさんにコスプレさせてごめんね~ 
ほんと、みんなで応援してるから、CARPの皆さん頑張ってくださいね 

今年も9回が終わるまで目が離せない試合ばかり。

今日も勝ちますように 

バティは毎回とーさんかーさんのテンションに、ドキドキハラハラしながら
仕方なく!? 付き合ってくれて(付き合わされて)ます 

今日はデーゲームのCARP!  バティ~! 応援するよ~   

           ブログランキングに参加しています。
    今日も試合展開をドキドキしながら見守るバティに
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2017-04-18 21:33 | カテゴリ:バティの日常
ここ最近お天気がいいと、暑いくらいのバティ宅地方 
そんなある日、バティさんとお出かけしてきました 

バティさんはまだ気づいていませんが…、この季節のお約束。
狂犬病の予防接種です  

気持ちがいいので、ちょっと早く出て、病院に行く前にお散歩しました 

4_18a_201704182033571e2.jpg 4_18b_20170418203358541.jpg

八重咲のパンジー、初めて見ました。きれい  八重桜はこれからですね  

病院の近くの、ソメイヨシノがとってもきれいないつもと違う公園に
バティさんはとってもご機嫌で、あちこち探検しています。

4_18c_20170418203402398.jpg

花びらがハラハラと散って、この時期もきれいですね 

4_18d_201704182034032d0.jpg

桜の樹の下は、花びらがいっぱいだね~。

4_18e_2017041820340580b.jpg

4_18f_20170418203408636.jpg

この写真ではよくわかりませんが、風がびゅ~ってふくと、
花びらがそこらじゅうで舞って、すごかったです  

4_18g.jpg

ほんとだね~   満開の時もきれいだけど、散る時もきれいだね 

・・・と、お散歩を満喫したところで、そろそろ時間です。

病院に行って、先生から健康状態はOK って言ってもらって、安心して、
診察台から逃げようとするバティさん  に予防接種をしてもらいました。

バティは注射をする時はビクとも動かず全く反応が無いので、
『 痛くないの? 』 ってバティに聞いてたら、
先生が、『 我慢しとるんよの~、えらいの~ 』 って  

4_18k_2017041821103956c.jpg

注射が終わったら、
ぺーちゃんの近況など雑談をしている先生とかーさんの横で
と~っても不機嫌な顔をしながら、さっさとかばんにもぐりこんだバティさん。
  

4_18i_201704182034091f1.jpg

帰りの車の中でも、めっちゃはぶてていて、全然目を合わせてくれません 
 (はぶてるとは広島弁で、通訳すると “ご機嫌斜め” って感じです)
「バティ~  」 って呼んでも、絶対目を合わさずこの表情 

まぁ、どんな顔をされても、注射だけはちゃんとしとかないとね 

家に帰りつくころには、緊張して疲れたのか、かわいい顔で寝てました

4_18j_20170418203411461.jpg

来月も、今度は混合接種とフィラリアの検査でちっくんがあるバティさん。
元気でいてもらわないといけないからね、頑張ろうね 

           ブログランキングに参加しています。
     みんな注射は嫌いだよね~。頑張ったバティさんに!
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ