2016-02-21 16:08 | カテゴリ:未分類
今日買い物に行ったら、こんな子に出会いました

2_21a_201602211510298fb.jpg 2_21b_201602211510316c5.jpg

くまモン、踊ってます   

今日3回、くまモンショーがあるらしいです。
たまたま会える時間に買い物に行って、得した気分のかーさんです
ゆるきゃらって、なぜか癒されますよね。

ゆっくり見ていたかったんですが、今日はCARPのオープン戦がTVであるので
さっさと帰ってテレビ観戦をしながらこれを書いてます

CARPは今シーズンもグッズがいっぱいで楽しいんですが、
昨日さっそく2点ほど、とーさんが手に入れて帰ってきました 

2_21c_20160221151033c3f.jpg

2_21d_20160221151034c7c.jpg

一つは限定品で、もう一つは非売品?らしい 
すごく嬉しいけど、どこで手に入れたの~   とーさんって何者

・・・と言うより、くださった方、ありがとうございます~   

2_21e_20160221151036c7a.jpg

確かに。 
でもバティさん、ちょっと着けてみる? 

2_21f_2016022115255783e.jpg

あらぁ~  モデルわんこみたいで素敵じゃないの~ 

2_21g_20160221152600e33.jpg

 そうでした。 人間用のネックウォーマーでした
でも似合うわ~。 

2_21h_201602211526010cc.jpg

これはね~、クッション!
でもね、ただのクッションじゃないよ。 
肌寒い時期に観戦する時にとっても便利な物なんだよ~!

2_21k.jpg


2人くらい軽く入れるくらいのブランケットがクッションに入ってるんです
撥水加工もしてあるみたいなんで、ちょっとの雨だったら雨避けにもなるかな??

表は風を通さないような生地だし、裏はボアで暖かそう~ 

2_21j.jpg

そうだね、クッションは置いておくから上で寝ちゃってもいいよ。
ただ、ボアのブランケットは畳んで納めてあるけどね 

肌触りがとってもいいクッション、
一緒に使おうね~  

           ブログランキングに参加しています。
         ウチの “CARP男子” は可愛いでしょ♪
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2015-07-24 23:29 | カテゴリ:未分類
なんと!!
気がつけば1ヶ月以上更新してなかったんですね~ 

公私共にバタバタと落ち着かずにいるうちにこんなことに・・・。
その間、遊びに来てくださっていた皆さん!
ありがとうございます、ごめんなさいね~  

今日はバティさんの寝姿をい~っぱい見てやってくださいね

暑くなるとバティさんはあちらこちらで転がってます 

なぜかベットに寄り添うように畳で寝ているバティさん。

7_24a.jpg

しばらくするとこんな寝姿に 

7_24b.jpg

にぃちゃんのCDがおいてある部屋の隅っこで寝ていたり・・・。

7_24c.jpg

気持ちよさそうに、へそ天で寝ていたり。

7_24d.jpg

お昼寝をしているとーさんに、さりげなくくっついて寝ていたり。

7_24e.jpg

大好きなかえるちゃんをくわえてウトウトしていたり。

7_24f.jpg

かえるちゃん をくわえて鍋敷きを押さえて寝ている写真を撮っていると、
バティがムクッと起き上がりました。

7_24g.jpg

いえ、遊びませんが、押さえていた鍋敷きはもういいの? 

7_24h.jpg

そんなの簡単に取れちゃいますよ~ 

7_24i.jpg

あら~、椅子の向こうに逃げられたら手が届きませんね~ 
何だか遊ばれてますよね。
毎日こんなことが繰り返されてるバティ宅です 

かーさん仕事が忙しくて、その上暑くてバテバテで
バティとあんまり遊んであげてないもんね。

そして朝、出窓からぼ~っとした顔でかーさんを見送ってくれるバティさん。

7_24j.jpg

きっとかーさんが出勤した後、バティさんは寝てるんでしょうね。
かーさんも一緒に寝ていたいな~・・・ 

今朝、そんなことを考えながらかーさんもボ~っとして玄関を出たら・・・ 
ちょっとした段差でドテーンと見事にひっくり返っちゃいました

そんな時、痛みとかよりも「誰も見てないよね!?」とか考えちゃいますよね~

かーさんもキョロキョロとして、次に「服は破れてないよね!?」
だって私はこれから仕事にでかけるの!! って

誰も見てなくて、服も大丈夫って確認したら・・・あれっ?手首が痛い~
とりあえず家に戻って湿布を持って仕事へ。

夕方になってちょっと色が変わってきてちょっと腫れたっぽいので
仕事帰りに寄れる整形外科へ行ってきました。

7_24k.jpg

寝っ転がってウダウダしているわんこに言われたくないですよ~ 
軽~い剥離骨折らしいです  痛いことをしないように!ってお医者さんが。
まぁ、あんまり痛まないし、湿布をしながら大人しくしておきます。

皆さん、朝からぼ~っとしていると危険ですよ!
しっかり目覚めて、1日をスタートさせましょう!!!
(自分に言い聞かせております 

        ブログランキングに参加しています。
         ほんとは仕事に行かずに
     バティと二度寝をしていたいかーさんです

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと !
2014-08-20 19:28 | カテゴリ:未分類
昨夜はものすごい雷雨でした。 

夜中じゅう雨が降り続け、時々すごい音で土砂降りになったり。

雷も近くなったり遠くなったり、夜中じゅう鳴りつづけてました

何度か家が揺れるくらい雷がとても近くて、
バティは眠れずに落ち着きなくあっちに行ったりこっちに来たり、
震えながら夜を過ごしていました。
今日は寝不足のようで、あくびばかりしています。

8_20d.jpg 8_20e.jpg 8_20f.jpg

広島市では大変な被害のあった地区がありますが、
同じ区内のバティ宅もかーさんの職場も、被害はありませんでした。

ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

被災された地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
これ以上、被害が拡大しませんように・・・。

皆様も自然災害にはくれぐれもお気をつけください。
2012-11-16 23:10 | カテゴリ:未分類
まずはお知らせから。
手作り犬服ショップRecoHouseのBatiママショップに
久しぶりの商品を掲載しました
と言っても ・・・犬服ショップなのに犬服じゃないものだったりしますが  

51107289.jpg 51107908.jpg

うちのこカレンダーと干支の木目込み人形です。

51107289_o1.jpg

うちの子カレンダーは『バティ&ときどきペタス』も販売しますが、
写真を13枚送っていただければ、それでカレンダーをお作りしますよ

詳しくはこちらからショップにどうぞ 
※これからの季節の服もぼちぼち掲載されてはじめましたよ。


さて今日は 、ごめんね
バティをお留守番にして、かーさんだけ楽しんできました

みんなの都合がなかなか合わず、一緒にお出かけするのは久しぶりの、
お友達と3人で『 手づくりフェアin広島 』 に行ってきました

    11.16 1ハンドメイド

ものすごい人でした!! たくさんの色々なショップがありましたよ。
写真を撮ってきて紹介したかったんですが、商品写真NGのショップもあったので
カメラは収めて、ただただ楽しんできました 
古布を使った小物やバッグなど多かったですね~。
コットンを使った優しい自然な感じの小物も結構あったし、
とにかくい~っぱいのショップで、体験コーナーもあったりして楽しかったな。

そこで2時間くらいすごして、お昼は美味しいランチを食べて帰りました

今回行ったのは、横川駅近くの 『 ラ・セッテ 』 イタリア料理のお店です。

    11.16 2ラセッテ

わんこ好きにはとっても嬉しい箸置き(洋食もそう言うんだろうか?)でした。

11.16 3箸おき

では、今日頂いた料理の写真を見てください 
注:料理名は確かこんな感じだったな~なので、あじからず 

まずは前菜
(りんごのポタージュ・野菜のトマトソース・小松菜のムース生ハム添え・自家製ハム・
 大麦のリゾット・さばの何とか・秋刀魚の何とか… とバケットの色々乗せ)

あはは~  やっぱり全部覚えてない~。だいたいこんな感じでした。

11.16 3前菜

前菜からとっても贅沢な感じで、色々な味があって美味しかったですよ。

パン フランスパンとほうれん草とゴマのパン:オリーブオイルで

11.16 4パン

ほうれん草のパンがモッチモチで美味しかったな。

パスタ (牛蒡とホタテのクリームパスタ)
確か6種類の中から好きなパスタが選べます。

11.16 5パスタ

牛蒡が主張しすぎずいい感じで、ホタテが甘くて、美味しかったです。

メイン (和牛頬肉の赤ワイン煮 蕪アスパラブロッコリー小松菜ズッキーニ沿え)
本日のメイン・肉料理・魚料理の中から1品選べます。

11.16 6メイン

頬肉が柔らかで、ワインソースがすごくいい味で、好きでした 

ドルチェ
(柿のティラミス・ピオーネのソルベ カシスの何とか・
 栗と抹茶のロールケーキほうじ茶のジェラート)

ドルチェも4種の中から選べるんですよ

11.16 7-1ティラミス 11.16 7-2キャンベル 11.16 7-3ロール

ドルチェは3人とも違ったので、写真を撮らせてもらいました。
かーさんは柿のティラミス。  
写真下の方にあるオレンジのものが甘い柿でティラミスも美味しかった。
これにコーヒー or 紅茶 or エスプレッソが付きます 

とっても落ち着いた雰囲気のお店で、店内も白を基調に明るくてきれいでした。
お店の方も、皆さん丁寧に親切に対応してくださり
リッチな気分で、美味しい料理をゆっくりと堪能できました 

ず~っと行きたかったお店なので、今日はすごく満足でした。

その後ちょっと買い物をして帰宅。 ホントに楽しい一日でした 

今日買ってきたもの。

11.16 8ポインセチア

小さいポインセチアの鉢が1つあるだけでクリスマスって感じになりますね。
そろそろ玄関にクリスマス飾りをしようかな~ 

        blogram ブログランキングに参加しています。
        バティ&ペタス、ごめんね~って思いながらも
         すごく楽しい一日だったかーさんに 

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   
2012-03-16 23:35 | カテゴリ:未分類
17日はいよいよミュージックキューブ広島の開催日で、にぃちゃん達 “naco” が、
並木ジャンクションのオープニングアクトで、2時からライブです 

にぃちゃんに協力して、配布用のCDをダビングしながら書いてます 
チケットをお持ちの方! ぜひ2時からは並木ジャンクションへ!!




さて、今日は午後から雨模様のバティ宅地方ですが、
ここ最近ちょっと暖かかったので庭の梅の花が咲き始めました。

      ume.jpg

今年は咲くのが遅かったですね~。 
にぃちゃんの誕生日に咲いていなかったのは、にぃちゃんが生まれた年以来初めてです。

先日もアップしましたが、ペタスのプレイスペースでの写をいっぱい撮りました 
ペタスって写真を撮ってると、時々カメラに向かって駈けよってくるんですよ 

3.13 1

3.13 2

3.13 3

ぺーちゃん!! 近すぎだから 
でも、可愛いでしょ~ 

動画も撮ってみたので、2本続けて見てください。
モルモットって“天竺ねずみ”、ねずみなのに尻尾がないんですよね。
まぁるいお尻がなんとも言えず可愛いです 
( サンフレッチェを見ながらだったので、テレビの音がします





ベッドは大きめの座布団を二つ折りにして縫ったものなんです。
わんこもベッドメーキングしますけど、モルモットもするんですね~ 
毛づくろいをして、コテンって寝るところがとっても可愛いでしょ 

そして最後の写真。
ぺーちゃんの可愛い寝顔が撮りたくて、しばらくしてそ~っと覗いてみると・・・ 

3.13 last

ぺーちゃん、顔(目)が怖いから~ 


         blogram ブログランキングに参加しています。
          見てるだけで、面白くて可愛いペタスに! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 

            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン