2017-04-22 11:50 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
この前バティの予防接種に行って先生と雑談してからというもの、
やたらとぺーちゃんのことが気になるかーさん。
今日も、ぺーちゃんの朝ごはんの食べぐあいが気になります…。

ぺーちゃん、おはよう 

4_22a.jpg

ぺーちゃん、元気ですか? ごはん、いっぱい食べた?

4_22b.jpg

この前いつもの病院にバティと行ってきたのよ。
そこでね、先生とぺーちゃんの話もいっぱいしてきたの 

4_22c.jpg

うん。 『バティくんは元気じゃね。』 って、ちっくんしてもらってね、

4_22d.jpg

4_22e.jpg

その後で、『ぺたすくんは元気にしとるか?』 って先生が。 

4_22f.jpg

バティはぺーちゃん大好きだから、なかなか離れないよね~ 
それにしても、ぺタスの迷惑そうな顔    

そうそう、先生との話。
先生が、ぺタスくんは長生きよの~。 って。

かーさん、ぺタスもバティもおじいちゃんよね。
とは思ってても具体的にはあまり考えてなかったのよね。

病院の医学書によると、モルモットの寿命って、6~7年なんだって。
ぺーちゃんって、この夏にはもう8歳になっちゃうじゃない 
あらためて考えると、ほんっと長生きだね~ 

今はバティもぺタスも、モリモリ食べてとっても元気だけど
バティはこの前11歳になったから、人間年齢に直すと60歳代後半らしい 
じゃぁ、寿命をはるかに超えてるぺーちゃんって…100歳くらいとか? 

4_22g.jpg

はい 

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、
バティも、ぺタスも長生きしてね  

           ブログランキングに参加しています。
    我が家の可愛いおじぃちゃま達に、長生きしてねって!
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/1081-105b59a9