2017-05-28 17:51 | カテゴリ:バティの日常
もうすぐ6月。 
6月2日(金)~4日(日)は広島市内ではとうかさんの色々な催しがあります。
今年も “ゆかたできん祭”イベントの中の、
『 ゆかたでペット写真展』に、バティさん参加させてもらってます!!
今年は今までと場所が変わって、袋町公園であるとのこと。
お近くの皆様、とうかさんに行こうかな~って思ってる皆様、
バティさんの新作の浴衣姿  見に行ってみてください! 



さて、ここから本文です 
先日家にいたら、昼間でもちょっと涼しくてと~っても暇だったので、
車でちょっとのせせらぎ公園(河川敷)にお散歩に行くことにしました 

5_28a_20170528165721a1b.jpg

家の中は肌寒いくらいだったんだけど、結構いいお天気 
バティ、コンクリートじゃなくて草の上を歩こう 

5_28c_201705281657238d2.jpg 5_28b_20170528165722aed.jpg

5_28d_201705281657253a2.jpg 5_28e_201705281657265ef.jpg

草の上はちょっとヒンヤリとして、バティの足も熱くないよね 

5_28f_20170528165730ad9.jpg

30分くらい草の上と日陰を選んで歩いて、ちょっと休憩。 
バッグイン  

5_28g_20170528165733ad9.jpg

5_28h_20170528165732ba2.jpg

そうだね~、もうすぐ6月だし、 
かーさんの思いつきで何も考えず、一番暑い時間に出ちゃったもんね 

でもいつものアスファルトの道のご近所散歩と違って、
広ーい場所で草の道をお散歩できるのって、気持ちよかったよね。

5_28i_201705281657333a1.jpg

うん、かーさんも楽しかったよ
さて、今日はいっぱい歩いたし暑かったから、仕上げはここで 

5_28j_20170528165734a9c.jpg

 そうだよ  涼みながら、きれいになろうね~ 

5_28k_2017052816573698b.jpg

そう言うとは思ってたけど、お断りはさせませんよ 

この後しっかりまるっと洗われて、不本意ながら涼んでしまったバティです 

ところでお散歩から帰ってから、
かーさん鼻がぐしゅぐしゅして目がかゆいんだけど…
かーさんの主な花粉アレルゲンは雑草の数々。特にイネ科。
こんなのがいっぱいあったんだけど、こんなのが原因だったのかな???

5_28l_20170528165739137.jpg

今年はかなり楽に花粉の季節を過ごしてたんで、油断してました 

           ブログランキングに参加しています。
    気持ちのいい季節…、だけど、花粉の季節なんです  
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2017-05-22 20:57 | カテゴリ:わんことおでかけ
バティ宅地方、毎日と~ってもいいお天気
晴天すぎて、5月とは思えないくらいですけど・・・

そんな日曜日のお昼前のバティ宅の玄関・・・。
 (今日は写真がいっぱいで長いです  )

5_22a.png

早~くから姿が見えないと思ったら、バティさんスタンバイOKでした 

お出かけしたのは観音にあるマリーナホップ 

5_22b.png

ここにはドッグランがあるよね。 
ず~~っと前に来た時は1ヶ所だったと思うけど、小さいランが増えてました。

5_22c.png 5_22d.png

大きいドッグランにはこんな貼紙がありました。参考までに。

5_22e.png 5_22f.png

でもね、この日の目的はここじゃないんですよ   ねっ、バティ

5_22g.png

そうなんですよ。
最初は楽しそうに歩いていたバティですが、バッグインを要求 

お友だちと合流して、この日の目的地、ドッグカフェ マリーポポ さんへ
ちょっとわかりにくいですが、外観と外の看板。

5_22h.png 5_22i.png

いただいたのは、かーさんがランチのナシゴレン、とーさんはハンバーグ。
バティさんにはお肉とかのプレートもあったんですが、
朝ごはんをいっぱい食べちゃってたので、軽くとりのササミを。

5_22j.png 5_22k.png

ナシゴレン、美味しかったな~  バティもあっという間に完食
この日ご一緒したのが、はじめましての “ べスちゃん ”

5_22l.png

とってもヨーキーらしいお顔で、時々舌がチョロッと出るのが可愛くて

5_22m.png

大好きなママをず~っと見つめてました   ほんっと可愛い  
そしてさすが広島のわんこ! 彼女はカープ女子でした 

5_22n.png

お腹がいっぱいになったらお散歩で、
いい場所があるんですよ~って教えてもらって行ってみました。 

5_22o.png

マリーポポさんから海のそばの道を歩いて、着いたところがこんな所 

5_22p.png

5_22q.png

ヨットハーバー? の横のすごく広い広場。
暑くても下が草なので、ちょっと涼しくいい感じで遊べましたよ。

バティもぺスちゃんと仲良く遊びましょ・・・ バティ~やりすぎ~ 

5_22r.png

バティ・・・、クンクンはしても、自分はさせないっていう・・・ 
べスちゃんが、優しくってよかったね。

久しぶりに行ったマリーナホップは、ものすご~く人が多くて、
わんこ連れもい~っぱいでした。

ドッグカフェ以外にも、テラス席のある店が多く、わんこOKの所もいっぱい
どこかわかりませんでしたが、ネコカフェもあるとか。

ペット連れにはとっても過ごしやすい場所になってました

今度は他の店にも行きたいね 

           ブログランキングに参加しています。
    マリーナホップで楽しく過ごしたバティ&かーさんに!
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2017-05-15 00:19 | カテゴリ:かーさんの色々
5月もいつの間にか半分終わりましたね。
お天気によって気温の変化が激しく、着る服に悩む日々です 

今日はバティ宅の5月の出来事を・・・今更ですが、5月の連休。
広島でゴールデンウィークと言えば、フラワーフェスティバル
今年も行ってきましたよ 

5_14a_20170514224258396.jpg

毎年変わるけど、毎回可愛いですよね
い~っぱい出ている店をのぞきながら、食べたり飲んだり花車を見たり、
にぃちゃん達もバトルしたFFライブバトルを見たり、

5_14b_20170514224256662.jpg 5_14c_201705142242574c4.jpg

ほぼ1日中遊んできました 

それと、数年前から毎年必ず5月3日に行くところがこちら!

5_14d.jpg

安佐南区の山の中腹(丘の上)にある喫茶店 『赤い屋根』 です。 (食べログ

5_14h_20170514224305b9e.jpg 5_14f_2017051422430275d.jpg

1979年の5月3日オープン。 バティ宅、色々思い出のある喫茶店。
オープン当初から店内がほとんど変わっていないらしく、落ち着く場所です。

5_14e_20170514224300bc9.jpg 5_14g_201705142243038f5.jpg

歌手の村下孝蔵さんが近くにすんでいらしたことがあり、
その頃はよく来られてゆっくりしてらしたとか。
「北斗七星」って曲の中で店名が歌われてて
今でもファンの方が全国からいらっしゃるとか。
若い頃デートで来られてた方が子どもを連れてこられるとか…。
美味しいコーヒーを頂きながらお店のママさんと楽しくのんびり過ごしてきました。
ほんっとにここは、すてきな雰囲気なんですよ 

連休後もカープの観戦に行って、勝って盛り上がって来たり、

5_14i.jpg

5_14j_20170514232720a6c.jpg

母の日の前に、妹と一緒に実家に帰って、みんなで食事に行ったり 

そうそう、実家にはバティも一緒に行って、食事も一緒に行ったんですよ。

5_14l_2017051423272651f.jpg

実家から車ですぐの、レストラン CARIB(カリブ)です。 (HP
ここは広いテラス席があって、わんこ連れOKのお店なんですよ 

5_14m_20170514232724cbe.jpg 5_14n.jpg

5_14o.jpg 5_14p.jpg

お店のお姉さんが優しくて、入ったらすぐにバティ用の水を持ってきてくれました。
わんこ連れへの対応がすごく親切で、居心地がよかったです 

今月休みのかーさんは、他にもいろいろ楽しんでました 
5月後半も、予定が盛りだくさんのかーさん

5_14q.jpg

えへへ  
でも、この前ばばちゃんのところに行った時はバティも楽しんでたよね 
ばばちゃんにぴったりくっついて、爆睡してたりしたもんね 

5_14r.jpg

なんやかんやと、色々盛りだくさんのバティ宅の5月です。

           ブログランキングに参加しています。
     バティと一緒にいられない時も多くてごめんね~ 
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2017-05-08 01:08 | カテゴリ:バティの日常
今日で大型連休も終わり!
バティ宅、特に大きなお出かけもなくのんびりした日々でした
連休中のちょっとしたお出かけの話は今度するとして・・・

今日もバティ宅地方はとってもいい天気 

日中は結構暑いので、今日も夕方ちょっと涼しくなってからお散歩 

いつもの団地内のお散歩コースの石垣のあるところ。
結構高い石垣の上はちょっとした木立になってて、そこからゴソゴソと音が…
見上げると    えっ

5_7a_20170507231235f0c.jpg

わかりますか~?  矢印の先に、こちらを見つめてる目が 
画質が悪いけど、アップにしてみると、こんな感じ。 わかるかな~?

5_7b_20170507231237f51.jpg

角度を変えてみると、ちょっとわかりやすいかな~?

5_7c_20170507231240e21.jpg

そうなんです。  鹿がいたんですよ~ 

石垣の上が木立で、その向こうは公園でその周りは住宅街…のはず。
確かにバティ宅は山の上の方だけど、鹿さんが普通にいらっしゃるとは 

長いこと住んでて噂は聞いたことあるけど、ご対面したのは初めてでした 

見上げて目が合って、写真を撮って、場所をずらして写真を撮って・・・
その間ずーっと、上から見つめられてました 

5_7d_20170507231240b19.jpg

あ~、ごめんごめん、お待たせ。 下からも見つめられてたんだね 
だってねーバティ、鹿がいたんだよ~、バティ宅のこんな近くに鹿だよ~!!

って、何だかバタバタしてる間もずっと見つめている鹿さん。
いつまでも見つめあってるわけにはいかないから、手を振ってお散歩の続き 

5_7e_201705072312420ce.jpg

今日も結構歩いたね 
かーさんお散歩中にちょ~っと気になることがあったんだけど…。 

でもその前に、最近お散歩から帰ったら、手足の先が真っ黒になってるよね。
手と足を洗わなくちゃね~ 

5_7f_20170507231243c20.jpg

いーえ、洗いますよ! 
それに、気になったことっていうのが、
お散歩中のバティの手に黒い点が見えたこと!! 

バティの手を洗いながら、眼鏡をかけてよく見ると…やっぱりダニー  

洗面所でダニを流して、気になるので全身チェック。
いましたよ~、顔回りに2匹、後ろ脚に1匹。 
その後で頭の方をやたら気にしているので、再チェックで耳の後ろに1匹 

計5匹のダニを連れて帰っていました 
もういないよね   いないことを祈ります 

効くかどうかわからないけど、昨年もらってて1本残ってた薬を
即、バティの背中に塗布!

はぁ~、春になったのはいいけど、ダニも目覚めたのね 

みなさんも、ご注意くださいね 

           ブログランキングに参加しています。
        つぶらな瞳のびっくりの生き物と出会い、
     会いたくない生き物を連れて帰った、今日のお散歩。

      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2017-05-03 13:21 | カテゴリ:バティの日常
今日は5月3日、連休後半が始まりましたってTVで言ってます。
バティ宅は、とーさんがカレンダー通りの予定だったので、
なんかそう言われると変な感じ。

もう後半なんですね~ 

連休真っ只中、皆さまどこか行かれましたか?
バティ宅、昨日とーさんが仕事を サボッ 有休をとったので
猫  を観に行ってきました 

5_3a_20170503120931e3e.jpg

猫のはしご 
どっちも楽しかったですよ 
招き猫を買って帰りたかったんだけど、気に入った招き猫はお値段が…。
やっぱ、買って帰ればよかったかな~…残念。


5月というので、バティ宅の玄関にこんなものを飾りました。

5_3e_20170503120937d29.jpg

木目込み人形の兜飾りと連獅子です。(ちっちゃいんですけどね)

5_3f.jpg

この子たちの高さが13㎝くらいです。

連獅子と言えば今年のCARP
先日今シーズン初の試合観戦に行ったんですけど、色々連獅子でした 

5_3d_20170503120935aef.jpg 5_3c1.jpg

選手の紹介も隈取りの顔写真があったりして、面白かったです♪
この日は残念ながら負けちゃいました。
・・・が、今もCARPは首位!! 
連休中もしっかり応援しなくっちゃ    ねっ バティさん  

5_3g_201705031209426e5.jpg

もぅ! バティさん、テンション低いよ~! ちょっと後ろを向いてくださいな 

5_3h_201705031209448ed.jpg

うん♪ 完璧   かっこいいじゃん 

5_3i_2017050312094325b.jpg

そんな顔しないの!
広島に生まれたワンコなんだから、かーさんと一緒に応援頑張ろうよ 

5_3j.jpg

かーさんの楽しみで、バティさんにコスプレさせてごめんね~ 
ほんと、みんなで応援してるから、CARPの皆さん頑張ってくださいね 

今年も9回が終わるまで目が離せない試合ばかり。

今日も勝ちますように 

バティは毎回とーさんかーさんのテンションに、ドキドキハラハラしながら
仕方なく!? 付き合ってくれて(付き合わされて)ます 

今日はデーゲームのCARP!  バティ~! 応援するよ~   

           ブログランキングに参加しています。
    今日も試合展開をドキドキしながら見守るバティに
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ